スポンサーサイト


今日のごはん♪

今年はしょっぱなからごはんネタばっかでごめんなさい。
他のこれと言ったネタがなくて~
どうぞお付き合いを^^

ぷ~&みぃには加熱肉よりも生肉の方が合っているようなので
しばらく生肉中心のごはんでいこうと思っています。
生肉だと調理の手間が省けてママも楽なの

今日ぷ~&みぃが食べたごはんは

昼ごはん
IMGP0214_1.jpg
手羽元は食べる10分位前にりんご酢を振りかけて雑菌処理し
洗わずそのままぶった切りに。解毒作用のあるパセリをそえてみました。

夜ごはん (遂に内臓肉も生で!)
IMGP0228_1.jpg
砂ずりは綺麗に洗って水けを切って手羽元と同様にりんご酢で表面を雑菌処理。
パセリもね^^

夜食
IMGP0235_1.jpg

お野菜が少ないのですが
最近ぷ~たんがごはんにお野菜類を混ぜると
「ごはんにお野菜入れないでくだしゃい!」って言ってお肉だけを食べるのですぅ
なのでお野菜類はごはんとは別におやつであげてます。
別にすると食べるんだよ~
今日はさつま芋、白菜の芯、柿、梨、イチゴ、キゥイを食べました。
ヒナタロウの母さんに頂いた馬肺のおやつも食べました。
ふたり共、食欲モリモリです

IMGP0223_1.jpg
スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

美味しそうなママさんの手作りご飯
愛情がたっぷりです~~

私新年早々大失敗です~~~v-12
ぷ~たんとみ~たんに送った年賀状が 今日戻ってきてしまいました。v-402
遅くなってしまいますが 受け取ってくださいね。
大至急 送らせていただきます。
時間ばかりかかってしまったけど 上手にできない作ですが・・v-435

NoTitle

またまた、美味しそうなご飯ですね
生肉かぁ~良いって言うよね
うちも食べさせてあげたいけど
スーパーしか無いのねスーパーのお肉ってなんか信用出来ないだよね

果物いっぱい食べているね
ジュン達も毎日食べているよ、今はリンゴにハマっている
次の日良いう○○してくれるだよ・・・笑

ヨーコさんへ

年賀状お手数かけてしまってごめんなさい。
去年までは転送されてきていたんですけど
今年は引っ越しして1年過ぎて転送されなくなっていて。。。
また送ってくださるんですね。ほんとすいません。
でも楽しみに待っています!!

手作りごはん今年も頑張ります^^

junjunさんへ

わかるわかる!!
スーパーのお肉は鮮度が心配だもんねぇ。
都会の方はお肉屋さんってあまりないんだねぇ。
大きいスーパーに押されてなくなったのかなぁ?
信用出来るお店があれば良いのにねぇ。

果物はjunjunさんや他の方にも「良いよ~!」って聞いていたので最近はよくあげてるよ。
ジュンちゃん達リンゴにはまってるんだ^^
りんごは大きめであげると歯みがき効果もあるらしいよ!!
(↑ 須崎先生がmixiに書いてあった)
私も明日買ってこようっと○^^○

NoTitle

お正月ですもの!ゴハンネタOKですよ!
それよりママ!ごめんなさい!
年賀状、以前の住所に送っちゃったみたいで戻ってきちゃいました。
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。

NoTitle

v-411ふふふ
ぷ~たんお野菜は別なんて言ってるの(笑)
食のこだわりが凄いのね^^
みぃたんはこだわりが無くて楽ね♪
全く対照的なふたりだわね~!
B&Cは、みかん食べてるよ~!
でも、そのまま出てくる~(・・;)

雛のママさんへ

雛のママさん年賀状の件、こちらこそすいませんですっ。
今年もどうぞよろしくです❤❤❤

のんちさんへ

ぷりんは食べ物にしてもお散歩のコースにしても色々と拘りがすごいのよん。
お付き合いするのが大変なの。
その点みるくは何にも拘りがないから楽だわ(笑)
みかんもビタミンCが摂れて良いらしいよ。
うちもこの前あげてみたけど
みるくは食べたけどぷりんは食べなかったよ~ん。
Secre

     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


