スポンサーサイト


おぜんざい

お友達のところに「おぜんざい食べました」って記事のUPがあって
それを見たらど~してもど~しても食べたくなって
昨日の夜から小豆をお水に漬けて今日のお昼に作りました
IMGP0306_1.jpg

ぷ~&みぃにも食べさせてあげたくて
「なんちゃってフルーツ(キゥイ)ぜんざい」作りましたよん
小豆はママのとは別にお砂糖なしで炊きました。
IMGP0293_1.jpg

みぃたんはガッツリいってるけど、ぷ~たんは相変わらずお皿が怖くて。。。
IMGP0300_1.jpg

ラップに移すと食べるのよね~
IMGP0302_1.jpg

今日の人ごはんは「糸より」の煮付け。
近海でとれた大きい「糸より」が7匹で350円と格安だったので
今から落とし蓋をして煮るところです。
上品なお味でとっても美味しかったです!
コラーゲンたっぷりのプリプリお目目はぷ~&みぃのお腹の中に入りました^^
IMGP0303_1.jpg

ママは毎日だけど。。。
今日はぷ~&みぃも食べ過ぎました!!
スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

ぜんざい作ったんだね^^美味しいよね♪
私、お餅が好きなんでついつい食べ過ぎちゃう(^^ゞ
ぷ~たんとみぃたんも、なんちゃってぜんざい美味しそう!
ふふふ、ぷ~たん相変わらずラップだね♪
昨日書くの忘れちゃったけど、バトゥのフライって何?
って聞こうと思ってたんだ~!何?
糸よりって食べた事ないよ~!売ってるとは思うけど。。
ぷみままちゃん!やっぱりお料理上手じゃ~ん^^

いいな~

お手製のおぜんざい。
とっても美味しそうです(〃^ー^〃)
ぷ~たん、み~たんも、おぜんざいを
楽しんだのですね♪
小豆は栄養たっぷり~
うちも小豆買いに行こうっと(*^ワ^*)

ぷみままさんのところ、大雪だったのですね!
この辺は、まだ積ってないので、
びっくりしました~

おいしものばっかり!

おぜんざいって、大好きe-415
目の毒だわ(笑)
わたし、ぜんざいって結婚して作ったかなぁ~~
2人だと食べ過ぎるから、
作らないのよ。でも食べたいわぁ。

「糸より」って、食べたことないの。
たま~に、スーパーで見かけるけど、
今度、チャレンジしてみるわv-91

のんちさんへ

作ったよ~♪
のんちさんちのおぜんざい見たら我慢できなくなって(笑)
お餅美味しいよね~!
ぷみままも大好き^^
ぷ~&みぃもなんちゃってぜんざい美味しそうに食べてたよウフフッ
バトゥは白身のお魚だよ。
フライにすると最高なんだぁ!!
糸よりも美味しいよ♪♪
お料理、上手じゃないよ~
一般的な物は作れるけど上手ではない!
特にチャーハンが超苦手で。。。
チャーハンってどうやったら美味しく作れるんだろ??

ポップスママさんへ

おぜんざい美味しく出来ました♪
ぷ~&みぃもなんちゃってぜんざい美味しそうに食べましたよ^^
小豆は栄養もあって美味しいですよね~☆
ポップスママさん小豆で何作られるのかなぁ○^^○

1日だけだったけどすっごい雪でした!!ビックリしましたよ~

ヒナタロウの母さんへ

ヒナタロウの母さんもおぜんざい好きなのね!
ぷみままも大好き♪
寒い日はいっそう美味しく感じるわ~(笑)
おうちで作らないんだね~
うちはママしか食べないけど作るよ^^
だから食べ過ぎるんだよね~

糸よりは骨が多いけどお煮つけにすると美味いよ^^
いつか食べてみてね~!!

NoTitle

糸よりの煮物って美味しそうですね。
やっぱり海のある県はお魚が違います。
こちらでは糸よりもバトゥも見た事無いです。
ななとまりんが住んでいる所は海も無い何にも無いつまーらない所です。
ぷ~たんみぃたんがホント羨ましいです。

あぁー、おぜんざいが食べたい・・・v-393
今 夜中ですけどこれ見たら凄く食べたくなりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんまりさんへ

糸より美味しいですよ~!!
長崎はお魚だけは豊富です。
でもとっても田舎で都会のような華やかさはないですよ~

おぜんざい私もブロ友さんのUP見てどーしても食べたくなって!!
見たら食べたくなりますよね^^
目の毒だったかしらん(笑)
Secre

     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


