スポンサーサイト


血液再検査

前回の血液検査から約1ヶ月経ったので
今日は朝からもう1度検査に行ってきました

前回の結果はこちら →   ぷりん    みるく

前回の検査以降、たんぱく質と脂質の量を増やしました。
そして今回の検査結果は↓



ぷりん(体重 3.7 → 3.7 変化なし)

ぷりんは総コレステロールが少しだけどまた下がっていました。(前回は87)
でも、、、その他の数値から肝臓が悪いとは思えないのよね~
先生は「まだシロとは言えない」って言われるけど。。。

BUNは正常値になっていました。

炎症反応もギリギリ正常範囲。
たぶん前回よりも皮膚の調子が良いから下がったんだと思う。
内臓系に炎症がある場合はこれ位の数値じゃすまなくて
10とか20とかにあがるらしいので内臓ではないと思うのよね~。

IMGP0313_1.jpg



みるく(体重 6.4 → 6.4 変化なし)

みるくは前回正常値だったヘモグロビンとヘマトクリット、総蛋白が
正常値より少し高めでした。
赤血球数も高めだから脱水気味??
ごはんの水分だけで、普通のお水はほとんど飲まないのよね~
水分不足かしらん?

BUNは正常値になっていました。

IMGP0309_1.jpg


ぷりんはコレステロール値が上がるように、
みるくはお水をもっと飲むように、調整したいと思います。

ふたり共、体調に変化がなければ
次の血液検査は4月か5月にフィラリアの検査と一緒に受けます。
食欲旺盛で元気だから大丈夫かな?
スポンサーサイト
     

コメント

こんばんわ☆

ぷーたん、みーたん、
血液検査をされたんですねぇ~
体調の変化、ないといいですね。
2人とも痛い思いしないですみますしね!
でも体調管理は飼い主さんがみてあげないと
いけないですから、
ちょっとした変化も見逃せないですよね。

↓の記事のぷーたんとみーたんのご飯
とっても美味しそう♪
ママの愛情がこもってますね(*^0^*)

NoTitle

こうめもお水あんまり飲まないから困る時あるぅ

食欲旺盛だと元気な証拠って思ってしまうけど…

今年は去年以上にぷぅたん&みぃたんの
元気な姿が見れるのを楽しみにしてます♪

PS・こうめは最近ご飯モリモリ食べてくれるようになりました♪
痩せてきちゃってたのでこの食欲でチョット太って欲しいな
((O(〃⌒▼⌒〃)O)) ワクワク♪

michikoさんへ

は~い。血液検査してきました~
ドッグフードを食べてた頃は年に1回だったんですけどね~
完全手作り食だとバランスとか大丈夫かな~?って気になって。
年に2回はしないとダメかな~って思ってますぅ。
ほんと体調ずっと良い感じで過ごしてほしいなぁ。

ごはん褒めて下さってありがとうございます^^
手作りごはんは自己満足ですが
ふたり共「おいちいおいちい」って食べてくれるので嬉しいです♪

こうめマミィさんへ

こうめちゃんもお水飲まないときあるんだね~
あんまり飲まないと心配になるよねぇ。
食欲モリモリになって良かったねぇ♪♪
ヒートが終わったのかな?

ぷ~&みぃもモリモリだよん^^
ふたり共、病気はないと思うよん。

ぷりんももぅ少し太った方が良いかな~
こうめちゃんも体重増えると良いね!!

NoTitle

ぷりんちゃんコレステロールが低い以外、みんな正常値だよね。
たしかコレステロールは肝臓でつくられるから、先生は心配してると思うけど、そのほかの肝機能の検査値はみんな正常だもの。
肝臓は悪いわけではないと思うの。
コレステロールが高いよりか、ずっと安心と思いますけど・・
みるくちゃんもいい結果ですね。
みるくちゃんの食事はスープを多くしたらどうかしら?

チーズ母さんへ

そうだよね~。
ママも肝臓が悪いのではないと思ってるの。
先生は「詳しい検査をした訳ではないのでシロとは言い切れない」って言われるけど。。。
ただ不思議なのが
ふたり共、同じ様にお肉と油の量を増やしたのに
みるくは199→227と上がってるのに、ぷりんは87→84に下がってるんだよね。。。
ぷりんはドッグフードを食べてる時から低めだったから体質的な事もあるのかなぁ??
でもこれ以上、下がるのはやばいので今日からコレステロールUP作戦始めました。
次回は正常値になってると良いなぁ。

みるくのごはんは血尿が出てから汁だくにしてるのよん。
ごはん作る最後にお汁たしてるの。
あのね。あとから考えたら脱水について思い当たる事があったの。
次に記事に書くね。
Secre

     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


