スポンサーサイト


ぷ~たんコレステロール値UP作戦

コレステロール。
高過ぎて悩んでいる方が多いのは知ってるけど。。。
まさか低すぎて悩む事になるなんて。。。
コレステロールはある程度は必ず必要なものなので
これ以上ぷりんのコレステロール値が下がるのはやばい。

今日からぷりんだけコレステロールが高めの食材を週に数回
使ってみようと思います。
(みるくはちょうど良い数値なので今まで通りのごはん)

今日は「卵」
ぷりんは卵アレルギーがありそうだったのでしばらく使ってなかったのだけど
思いきって使ってみました。
今のところ大丈夫そうです。
IMGP0318_1.jpg

みるくにもちょこっとだけ卵のおすそ分け^^
IMGP0320_1.jpg



それと。。。
みるくの脱水気味ですが、ちょっと思い当たる事がありまして。

みるくはテーブルの下の暗い場所に入るのが好きなのですが
今は寒いので床暖房を付けて、テーブルにはこたつ布団をかけているので
テーブルの中はほかほかと暖かいのです。
暑くなったら出てくれば良いのに、中で「ハァハァ」言って
サウナ気分を楽しんでいるようで。。。
耐えられなくなったらやっと出てきて、そのままお水も飲まずに寝るのです。
毎日の事なので(日に何度も)、これが原因かも。。。
可哀想だけど、昨日からテーブルの中に入るの禁止にしました。
今、暗い場所を作ってあげようと思案中です。
ほんとにこれが原因だったらみるくはおバカちんだなぁ~
スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

コレステロールですか・・・本当に、血液検査をすると、
想像のつかないような結果になることがありますよね。
これが手作り食の難しさなんでしょうか。
うちは、雛のBUNがあがった段階でもう手作り食ギブアップしちゃいましたから・・・
ママさん、がんばってくださいネ!

NoTitle

おぉ!ぷ~たんはコレステロール値上げるのね(・・?
バディとココは、いつもちょっと高めなんだよ~!
みぃたんとココが同じ様なことしてるわぁ
コタツに潜って、暑くなると出てきて。。脱水気味よね!
ほら!ココって結晶が心配な状態でしょ(~_~;)
なのに、あまり水を飲まないから。。
そういう子は結晶が出来やすいって言ってたから
私が、シリンジでお水飲ませてるのよ~!
ぷ~たんの数値がUPします様に☆ファイト!

NoTitle

プチひさ~でーす
姉が休みでずーっとpcを独占していたのよ

ぷーたん
コレステロールが低いだね
普通は高くなりそれで悩むのにね
卵で調節出来ると良いけど
アレルギーがあると困るよね

みーたんの脱水症状は何とかしないとね
前に膀胱炎の疑いもあったからね
膀胱炎って水を飲む回数少ないこの時期に再発の危険度が
高くなるので、なるべくご飯の時水分のるようにしたいよね

まるちゃんも水分不足と言われ
一日200CC飲むようにと言われたようですよ
みーたんも大体それくらい飲ませた方が良いと思うよ

雛のママさんへ

手作り食は素材は自分で厳選出来るけど、やはりバランスは難しいです~
年に数回、こまめに検査を受けないと不安です。。。
でもここまできたらやるしかないので
なんとか血液検査で100点取れるようにがんばります!

のんちさんへ

B&Cちゃん達はコレステロール高めなのね~
ぷりんは低すぎ~
まだまだお肉と脂の量が足りないみたい。。。
次回の検査では正常値になるようにがんばるよん。
みるくも数ヶ月前に膀胱炎とか膣炎になったから水分不足はNGなんだよ~
ココちゃんもみるくもお水いっぱい飲んで予防しなきゃね。

junさんへ

junさんこんばんは~!
更新がなかったからPCが壊れたか、
もしかしたらインフルエンザにかかっちゃったかな~って心配してたよ~
お姉さんがお休みだったのね!
みんな元気で良かった♪

ぷりんコレステロール低すぎだよ~
たぶん、まだまだお肉と脂の量が足りないんだと思うよ。
卵アレルギーは出なかったョ。良かった!
お肉と脂の量を増やして、卵も時々使って調整してみるよん。

まるちゃん1日に200㏄!!
それは多いね~ちょっと無理かも。。。
みるくはまた膀胱炎にならないようにしなきゃねぇ。
なんとか水分取るようにがんばってみるよ~
そうそう!ポカリ飲ませてみようと思ってるよ。
今日、買ってこようと思いながら忘れてた~
Secre

     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


