スポンサーサイト


今日のごはん

久しぶりに3食お写真撮りました

昼(馬肉、卵、焼き海苔、etc)
IMGP0421_1.jpg

夜(鶏むね肉、卵、納豆、チーズ、レタス、etc)
IMGP0425_1.jpg

夜食(砂ずり、ヤゲン、すりゴマ、すりおろしリンゴ、etc)
IMGP0433_1.jpg

おやつは人参スティック、柿、ヨーグルト、牛乳、etc
IMGP0428_1.jpg


実はぷ~たん。
やっぱり卵アレルギーがあるようで。。。
気のせいかもしれないけど、、、
でもでも、やっぱり卵を食べた後はカイカイが酷いような。。。

牛肉と豚肉も食べさせてみたけど、、、これもアウトっぽいし。
アレルギー検査では何も出なかったけど、ほんとの所はどうなんだろう??
悩むママなのです。
スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

手作り頑張っているね
アレルギーはその子その子違うからね
お友達の子は鳥と牛肉がダメって言ったいたよ
その子が食べているのは
豚のみ
馬肉はこちらは新鮮な生肉ないので
時々ラム肉にしているみたいよ
うちも、ラム肉は売っているので時々あげているよ

3食も~

すごすぎるわぁ~~v-9

ぷりんちゃん、卵と牛と豚がダメなんて~~(゚Д゚;)
シンも、あの湿疹の原因はわからないままv-393
わたしは、大豆だと思っているのですが・・・
もう一度食べさせるのが一番わかるって・・・言われたけど、
食べさせなくても、問題はないし~~
逃げ気味です。

junさんへ

ごはん作り、毎日試行錯誤しながらがんばってるよ^^
ぷりんは食物アレルギーがあるのかな~??
よく解らないんだ~
昨日は卵食べたからか、ずっとカイカイしてて。。。
今日、お風呂入れたら落ち着いたよ。
うーーーーん。。。
やっぱ卵ダメなのかな。。。
junさんのところはラム肉売ってるんだね。
こっちでは冷凍で売ってるのしか見ないんだよ~
あまり売れてないみたいだし、、、なんとなく買う気がしないんだぁ。
しばらく鶏肉と馬肉で様子みてみるよ。

お友達、豚のみなんだね!!
豚肉が大丈夫で良かったね。
何かひとつでも大丈夫なのがあればなんとか続けられるもんね。

ヒナタロウの母さんへ

1日3食のごはん作りはもぅ半年過ぎたよ!
慣れた慣れた^^
10分あれば出来ちゃうよ。

ぷりんは検査では何も引っ掛からなかったけど
食べさせてみるとどーーーもダメみたいで。
シンちゃんは大豆かもしれないんだねぇ。
どーしても食べなきゃならないものじゃないしね!!
ぷりんも牛、豚、卵はしばらく止める。
鶏と馬は大丈夫だから、これで様子みてみるわー。

悩みますよね。。。

うちも、手作り食のレシピでは、悩みが尽きませんっっ

ぷみままさんのところ、馬肉が手に入るのでいいですね。
この辺、あまり馬肉売ってなくて、、、
売っていても、たまねぎが敷いてあったり、
めちゃ高かったり。。。

卵。ぷみままさんは卵黄のみですか?
どこかで、卵白にアレルギーが出やすいと聞いたことがあり、
我が家では卵黄のみ時々使っています。

ポップスママさんへ

ほんとですよね~
私も毎日毎日、試行錯誤の連続で悩みが尽きませんよ。
人レベルの新鮮な食材で、わんこに合ったバランスを考えて。
ほんとにこれで良いのか?と頭を悩ませて。。。
わんこの手作り食って知れば知る程、奥が深いですぅ。
でも、、、だから楽しいのかも。
難しいけど、結構楽しみながらやってます。

馬肉はいつも買い物するスーパーに定番で置いてあるので助かります。
でも他のスーパーにはないんですよ!ここだけです。
本州の方はみなさん手に入り難いって言われますね。。。
私もラム肉の良い物があればと思うのですが。。。
新鮮な食材の調達はなかなか難しいですねぇ。

卵、全卵で使いました。
卵白がアレルギーがでやすいんですね!
知りませんでした~。
ぷりん。卵を食べさせた一昨日はカイカイが酷かったのですが
昨日、お風呂に入れたら落ち着きました。
やっぱり卵アレルギーなのかなぁ??
卵はわんこにはとても良い食材なので気のせいだと良いのですが。。。
また、しばらく期間を開けて今度は卵黄だけで試してみます。
Secre

     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


