スポンサーサイト


ぷ~たん。

お友達のシーズーちゃんが背中カキカキして血っちが出て
とっても痛そうだったけど、、、

ぷ~たんも今日、ママが油断してる間にあんよ舐め舐めして真っ赤に。。。
IMGP0641_0.jpg

赤くなるだけならまだ良いのだけど
舐め舐めする事でバイ菌が入ってリンパが腫れちゃうのよね。。。
以前、先生に診てもらったら
リンパの腫れは3㎝以上なら即検査、2㎝以上なら要注意。
ぷりんは1㎝位。
皮膚病を持病で持っている子は
ほとんどがある程度のリンパの腫れがあるとの事。
お友達のお話では急激に大きくならないなら大丈夫との事。
IMGP0643_0.jpg

ぷりんの場合、舐めさえしなければ酷くならないので
数ヶ月前からママが見ていてあげられない時はカラーをつけてます。
体に色々付けられるのをとっても嫌がるぷりんは
「エリカラなんてとんでもない!!」って感じで、しばらくは大イジケ状態。。。
それでも数ヶ月経てば慣れるもんだねー。
今じゃエリカラしたままでもゆったり寝てるし
おもちゃ箱にも顔を突っ込むし
どーしても外して欲しい時はエリカラごとママに体当たりしてくるし(笑)
IMGP0640_0.jpg

そしてついさっきの出来事。
我が家はオール電化で夜10時過ぎから電気代が昼間の約1/4になるので
ママのお仕事(家事)は10時から。
全部終わらないとゆったりお風呂に入れないのでバスタイムはいつも深夜1時頃。
今日も1時過ぎにお風呂に入って、髪を洗っていると
「ワンワンワン!ワンワンワン!」とぷ~たんの声が。。。
不審な事ならみぃたんも一緒に吠えるはずだし
この吠え方は「お水を飲みたいからカラーをはずせ」と言っているに違いない。
飲もうと思えばカラーしたままでも飲めるくせにーーー。
こっそり飲んでるの何回も見た事あるんだからー。んもぅーーー。
その内に諦めて飲むか
隣のお部屋で寝てるパパぁんが起きて何とかしてくれるだろう!
と思っていたけど甘かった。
髪を洗い終わっても、体を洗い終わっても、、、
うるさーーーいお声が。
仕方がないから湯船につからずとっととあがりましたよん。
あがって見てみると、案の定お水入れに向かって「ワンワンワン!!」
あーーーもぅーーー1日の疲れを癒すバスタイムがー。
ぷ~たん、、、あんたどんだけ我儘なのよーーー。
パパぁんはこんだけ吠えまくってるのにガーガーいびきかいて寝てるし。はぁ。。。
IMGP0644_0.jpg

そんなぷ~たん。
延期になっていた精密検査の予約が20日に取れました。
今回の検査は12月と1月に行った血液検査でコレステロール値が低かった事を
先生がずっと気にされている事と(ママは全然気にならないのだけど)
先日、6歳になったので1度ドッグドックをやっておくのも良いかなと思って
受ける事にしました。
皮膚の調子は良かったり悪かったりだけど
食欲、元気は満点なのでたぶんなにもないと思うけど
はじめての詳しい検査なのでちょっとドキドキ。
20日は朝から絶食絶飲でお腹の毛も剃られるらしい!
ぷ~たんがんばってきてねー。
病院大好き♪先生大好き♪なぷ~たん、案外遠足気分だったりして。
スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

ぷ~たん、明日検査なのですね。
良い結果が出ますように・・・みんなで祈っていますね!
ぷ~たん、病院大好き!先生大好きなんだぁ~
頼もしいなぁ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

エリザベスカラー。
ポンポリースのドーナツカラーおすすめです。
そのままお水やご飯も食べれるし、
寝るときは、あご枕にもなります~

我が家も時々カイカイになるので、2個用意してあります。

NoTitle

それって、バディの事だね(・・?
あれれ。。ぷ~たんまで真っ赤になって可哀想に
そうそう!リンパの腫れがあるんだよね。。
ここまで赤くなっちゃうと、嫌がってもカラーは
仕方ないもんね。。
バディも、足ナメだけだったらカラー絶対する!
今回は、背中が中心だからさぁ
オール電化ってそんなに安くなるの(・・?
明日、検査を受ける事になったのね!
遠足気分で、無事に済ませてきてね~♪

NoTitle

真っ赤っ赤になってますね
。゚(゚ノω`゚)゚。
心配です

ぷぅたん明日ガンバ!!

良い結果でありますように

ポップスママさんへ

ポップスママさんこんばんは♪
はーい。朝から連れて行ってきます!
良い結果だと良いなーーー。
ぷりんは病院も先生も看護婦さんも大好きです^^
変な子ですよね(笑)

ポップちゃん達もカイカイになる事があるんですか?!
ポップちゃん達はカイカイとは無縁だと思っていました。
カイカイは見てるだけで可哀想で。。。
なんとか治ると良いのだけど。

カラーの情報ありがとうございます。
ポンポリースのカラーは知ってはいるのですが、、、
今やっとこのカラーに慣れてきたので
もうちょっと様子をみてみますね!
ありがとうございます♪

のんちさんへ

バディくん血まみれでビックリしちゃったよ。。。
カイカイする足の力が強いのかなぁ?
ぷりんも脇腹とか足でカイカイするけど血が出る程じゃないよ。

ぷりんは舐めるとすぐ真っ赤になっちゃうんだよーーー。
みるくに比べると皮膚がすごく薄いんだぁ。
舐めなければ赤くならないからカラーで予防中。
今は足はこんな感じだけど、他の所は落ち着いてて良い感じなの。
バディくんは背中だからカラーしても予防できないもんねぇ。
お洋服でなんとか予防できると良いね。
リンパが腫れるのは仕方がないみたいだよー。
どーしても多少はバイ菌が入るしねぇ。。。
全身診てもらったけど、今の所腫れてるのは足だけだったよ。

オール電化は夜10時ー朝7時は電気代が安くなるんだよ。
でも、以前の電気代+ガス代とほとんど変わらないよ。

はーい。検査がんばってくるよー。(ぷりんがね^^)

こうめマミィさんへ

こうめマミィさんこんばんは♪
またまたご無沙汰でごめんねー。

ぷりんは舐め舐めするとすぐ真っ赤になっちゃうの。。。
今は足だけだからこれでも良い方なんだー。

ありがとう♪
がんばってくるね。
良い結果だと良いなぁ。
帰って来たらUPするねー。

頑張って。

ぷりんちゃん、足が痛々しいですネ。

今日、検査か、何事も無いように祈っています。

みるくちゃん完食して得意顔です(^_-)ネッ☆彡

2U^ェ^U&も可愛い~!!!

マタ、御邪魔致します。m(_ _)m

今日なんだぁ~

精密検査って、受けて何にもないと、
安心だけど・・・
ドキドキ不安ですよね。
よく食べるし、元気があるし大丈夫よv-221

それにしても、足の赤み強いね!
皮膚の弱い子は、大変v-393
ヒナはお目目が・・・目やにのすごさには、
ほんとうに困っています。

ぷりんちゃんもヒナも、わがままぶりはいっしょ
ほかもシーズーの女の子は、どうなんだろう!

パンドラ。さんへ

パンドラ。さんこんばんはー。
ぷりんの足、赤いでしょ。。。
舐めたらすぐ真っ赤になります。
でも1日舐めなければ赤みは引くんです。
今日はこんなに赤くないですよ!

検査行ってきました。
あとで記事にしますね。

ぷりんもみるくも食欲旺盛!よく食べます○^^○
可愛いーってありがとうございます♪♪

ヒナタロウの母さんへ

検査行ってきましたよー。
何もなくはありませんでした(>.<)
あとで記事にするねー。

ほんと皮膚病がある子は大変。
毎日のケアがかかせません。
ヒナちゃんはお目目がね。。。
お互いこれ以上悪くならないと良いねぇ。

ヒナちゃんもそんなにわがまま?(笑)
ぷりんのわがままは酷くてー。
毎日ぷりんに振り回されているママなのです。。。
ほんと他のシーちゃんはどうなんだろー??
Secre

     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


