

みぃたんがーーーーー

昨日の午前中からみるくの足の様子がまたおかしくなって。。。
病院へ行ってきました。

診てもらったところ、、、
昨年の6月にヘルニアの手術をした時と同じ症状で、、、
両うしろ足が麻痺していました。

昨年の手術の後「再発しても、もう手術はしない」と
パパぁんとママの中で決めていたので
今回は手術はしません。
手術しても必ず歩けるようになるとは限らないし
あんな辛い思いをさせるのはもう2度とごめんです。
先生はもちろん回復する可能性の高い手術を勧められますが
今回はお薬にかけてみます。
お薬で歩けるようになる可能性は数%しかありませんが
みるくはかなりポジティブシンキングな子なので
今回はお薬の力とみるくの自己治癒力にかけてみます。

お薬はステロイドしかないので
・プレドニゾロン(ステロイドの中でも効き目のよわいもの)を1日2錠
・抗生物質を1日1錠
2種類のお薬を1週間飲んで再診です。
歩けるようになるかは投薬をはじめて最初の1週間にかかっているらしいです。

それと、、、麻痺している場合、、、1番怖いのが
「進行性脊髄軟化症」です。
これを併発していたら命が助かる可能性はないです、、、
これもまた麻痺がはじまって1週間頃までが勝負になります。
これから1週間は気が抜けません。

みるくの様子ですが
麻痺しているので痛みはあまりないようです。
先生は「痛みがないって事は完全に麻痺してるって事だから
今の時期は痛みがあった方が良いんだけどね」って。。。
両足はずるずる引きずっているけれど痛みはないようで
とにかく元気です。
食欲もすごくあるし(ごはん作っていたらキッチンまで覗きにきました)
おもちゃでも遊びます!!
今はガーガーいびきかいて寝てますzzz
血液検査もしたけれど、何も異常はありませんでした。
みるくが頑張っているのでママも頑張れます。
とにかく前向きに頑張ります。
また経過をご報告しますね。

ps.
しばらく訪問出来ないと思います。ごめんね。
それと↓の記事のお返事も出来ずにごめんさい。
     

コメント

NoTitle

なんて事なの…
完治したと思っていたのに
痛みが無いってのが何よりの救いですね
みぃたん何にもしてあげられないけど
お薬で治る数%の中にみぃたんが入るって
祈ってます!!

NoTitle

ぷみまま♪さん。おはようございます。

みるくちゃん、足がマタ悪くなったのですか。

動画で歩いたり飛んだりしてたのに。

みるくちゃんポジティブなので良い方向に向かいます様に

心からお祈りしています。

ぷみまま♪さん、寒暖の差が激しいです。

御自愛下さい。m(_ _)m

みぃたん

ブログ更新見て驚いています。

みぃたん、いっぱい歩けるようになった様子見てたから、、、
けれど、みぃたんは自己治癒力をしっかり持っている子。

お薬と、何よりパパさん、ママさん、ぷ~たんの愛情が、
良い方向に導いてくれるよう、みなで祈っています。

この1週間が勝負とのこと、
気温も下がっているので、ママさんたちも体に
気を付けてくださいね!

NoTitle

今驚いてますが・・・・・・・
ヘルニアの症状は繰り返すものなので
こればかりはしようがないですよ
みーたんは、前向きな明るい子なので
 今回にいい方向に行くと思うよ
痛みが無いと言う事ですが、この寒暖の差が激しいので
なるべく腰などを冷やさないようにしておいてね
それだけでも、治りやすいと思います

それと、ぷみままさんが大変と思いますが
ぷーたんのお散歩はなるべく行って下さいね
私もよくやってしまうのですが
誰が病気になると他のこの病気を忘れがちになるので
何回に他のこの病気になってしまうので、
それだけは、気を付けてくださいね

じゃ~
一週間が勝負という事なので
ママさんやパパさんの健康気をつけて下さいね

良い結果出るように応援しているからね
\(゜ロ\)(/ロ゜)/フレ~フレ~

大変!!

みぃたん。
またアンヨが悪くなっちゃったの?
痛みはないようなので ~(=^‥^)ノ☆ よかった~
少しでも良くなるように祈っていますねぇ。
ぷみままも大変だけど、頑張ろうねぇ。
▽[。・ェ・]▽ wanの病気はお話しできない分可哀想です。
痛いのか、、、苦しいのか、、、
本当にいたたまれなくなりますねぇ。
ガンガレ ゞ(・ω・ゞ))))...((((ツ・ω・)ツ ガンガレ

NoTitle

こんばんは。ご無沙汰しています。
おかげさまでやっとミルママの体調の方が安定してきました。ご心配おけかしました。

久しぶりにこちらに伺って、とても驚きました。
みるくちゃんの足の麻痺。。。
とても元気そうに歩いていたり
走っていたのをブログで拝見させていただいていたのでビックリです。
どうかお薬が早く効いて良い方向に回復されることをみんなで祈っています。
フレ、フレ、みぃたん。
みんなで応援していますよ。
今年は寒暖の差が激しいのでママさん、パパさん、ぷりんちゃんもお体御自愛くださいね。

NoTitle

みぃたん
いつも元気に動き回って元気そうでしたのに・・
いつも いつも 応援していますよ。

薬が効いて また元気に歩くみぃたんが見られますように・・

まだまだ不順な天候です。
御自愛ください。

NoTitle

え~!そんな事になってたの。。
順調に回復してきているとばかり思ってた。。
でもさぁ、みぃたんは奇跡の子e-420
きっと、また頑張りを見せてくれると信じます。
プレドニゾロン、バディと一緒^^万能薬!
きっと大丈夫!!元気になる様に祈ってます☆
ぷみまま~!ポジティブシンキングだよv-91
親子でがんばれ~~~~~!!!

NoTitle

みぃたん、すごく元気で、
大変なことを乗り越えたと思ったのに・・・

また乗り越えられる!
みぃたんが、歩けるようになりますようにv-421

ままさん、ぱぱさん、きっと大丈夫!
きっと歩けるよ!

また来ます!

NoTitle

みぃたん、順調に回復してると思っていたのに・・・
なんで・・・
みぃたん、がんばって!
また歩けるようになりますように!
みぃたんは強い子だからきっと大丈夫ですね!
祈ってます!

NoTitle

治ると信じて、遠くからですが見守っています。
Secre

     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


