スポンサーサイト


ご心配おかけしてすいません。

お久しぶりです。
たくさんの励ましと応援のコメントありがとうございました。
ゆっくりPCに向かう暇もなく個別にお返事できずにすいません。
ほんとありがとうございました。


今日は前回の診察から1週間経ったので病院へ行ってきました。
みるくは相変わらず立ちは出来ないものの
「あたち前足だけでもどこまでも行けるわよー」って感じで
後ろ足はズリズリと引きずりながらも
毎日、元気にご機嫌に過ごしています^^
先生からは「とにかく安静に」と言われていたけれど
ぷりんのお散歩には行かないといけないしー
みるくはひとりでお留守番が出来ないので
毎日カートに乗ってお姉ちゃんのお散歩にお付き合いしてました。
今日、先生から「進行性脊髄軟化症の可能性はないです」と言われました。
やったー♪♪良かったぁ~
それと、なーんと神経の方も少し戻ってきてるって!
先生ちょっとビックリしてたわよん。
だってこれって数%の可能性だもんね!!
麻痺になって最初の数日はおしっこが垂れ流し状態だったので
膀胱も麻痺してるんだなーって思っていたけど
だんだんそれもなくなってきて
昨日の朝は自分でシートに行ってチッチしてたんですよ!!
やっぱりみるくは並みの子じゃないわ(笑)
この調子でいけば手術した時と同じように
数ヶ月経てばまた歩けるようになりそうです。(かなり期待大)
お薬は明日からステロイドを減薬する事になりました。
これまで1日2錠だったのが1.5錠になりました。
8日間、1日にステロイドを1.5錠と抗生物質を1錠飲んで診察になります。
そういえばー
ステロイドの副作用も目に見える物はなにも出ていないように思います。
みるくってほんとに凄い子かも!!


それとぷりんですが、、、
ぷりんは皮膚の調子が良くないので
久しぶりに先生にちゃんと診てもらいました。
「もしかしたらニキビダニが居るかもしれないね」って言われて
検査されたのですが、ニキビダニは検出されませんでした。
ぷりんの皮膚が良くない原因はやはり脂漏症で
脂が出てきた所が痒いのか?気持ち悪いのか?
舐め舐め、カキカキして悪化させているようです。
悪いのは①うしろ足 ②喉 ③股 ④まえ足 で
その他の舐め舐め、カキカキが出来ない場所は綺麗な皮膚をしています。
今の状態は食事の管理と日頃のケアだけでは治せない感じなので
今回はお薬の力を借りる事にしました。
前に先生が
「しょっちゅう使っていると段々効かなくなってくるんだよね」
って言われていたので長い間我慢してきました。
皮膚のお薬を使うのは1年数ヶ月ぶりです。
お薬は2週間効果が持続する特殊な抗生剤のお注射を1本と
マラセチアなどの真菌を殺す錠剤を1日1/4錠。
錠剤を2週間飲んで診察です。
「痒み止めのお薬はないんですか?」って聞いたら
「痒み止めはステロイドしかないから使いません」って。
それと今は喉の辺りも赤くなってるのでカラーは付けたらダメだって。
お洋服や布なんかも刺激があるからダメって言われました。
とにかくお薬飲ませて、舐めても良いから自然体で放っておくようにって事でした。
病院から帰ってきて晩ごはんはペロリ食べたけど
数時間経ってお注射と飲み薬が効いてきたのか
夜食には見向きもせず爆睡Zzz
しばらくみるくにかまってばかりだったし
カイカイはあるしでストレス溜まってたんだろうなー。
今日はこのままゆっくり寝かせますZzz


そんなこんなで色々あるけど家族全員前向きにがんばっています。
まだしばらくゆっくりPCに向かえないので訪問してもコメント残せませんが
読み逃げさせてもらって
ほっこりさせてもらったり、頑張れエールを送ったりさせてもらいますね。
また来週、病院へ行ったら更新する予定です。
長々と読んでいただきありがとうございました。
それではまた。

スポンサーサイト
     

コメント

うれしいニュース

ずっとみ~たんのこと気になってました。
良いニュースに、すごくすごくうれしくって(*^ワ^*)
本当、み~たん、凄いですね!
この調子で、あんよの調子が元通りになるよう
皆で祈っていますね!

ぷ~たんのカイカイ心配ですね。
ここのところ、雨降りばかりだし、湿気も多いから、
余計かもしれないですね。
お薬が効いてゆっくり眠ったら、カイカイのところ
少しでもひいていますように・・・

お返事ナシでよろしくです(*^ワ^*)

御自愛下さい。m(_ _)m

ぷみまま♪さん。こんにちは。m(_ _)m

みるくちゃん、強運の持ち主です(^_-)ネッ☆彡

心配していました。神経も戻って来たって凄い!!!

ぷみまま♪さんの献身的な介護の賜物です(^_-)ネッ☆彡

ぷりんちゃん、カイカイなのね。

早く痒みが治まります様に。

寒暖の差も激しいです。御自愛下さい。

鹿児島の地より御祈りしていおます。m(_ _)m

NoTitle

みるくちゃんは本当にすごい!
大丈夫、みるくちゃんの自然な治癒力で絶対回復できるよ!
ぷりんちゃんのカイカイ病も良くなると思います。

NoTitle

そっか^^やっぱりみぃたん凄い!!
まだまだ心配は続くだろうけどガンバレ!!
それと、ぷ~たんは。。
そっか、お薬の力も時には必要だよね^^
ニキビダニの検査、毛を引っこ抜かれたんでしょ!?
バディは、定期的に抜かれてるよ~!
けど、検出されないからいないみたいだけど
これがいるとお薬が変わるらしいんだよね。。
とにかく、ふたりとも良くがんばってるよ!
ママも体壊さない様に休める時は休むんだよ!
引き続き、遠くから応援してるからね☆

NoTitle

みぃたんは、ホント凄いね
良い方向に向いているから、また歩けるようになるよ

この頃天気も安定しないから
余計皮膚には良くないだろうね、
いつもいつも薬に頼るのは良くないけど
酷い時はしょうがないよね
ぷ~たんとみぃたんのお世話で大変だけど
ママさんの体気をつけながら
頑張ってくださいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


