スポンサーサイト


病院へ行ってきました

またまたご無沙汰でした。
今回もコメントのお返事ができずにすいません。。。
ほんとにいつもありがとうございます。

今日はみるくの病院へ行ってきました。
わたし、、、日曜日あたりから体調が悪く寝込んでました。
まだ本調子ではないので簡単に報告させていただきます。

みるくは驚異の回復力で少し立てるようになりました。
まだヨロヨロなので歩く事はできませんが
ごはんを食べはじめる時に数秒とか
這っている途中で一瞬とか
前の時もこれを繰り返して歩けるようになったので
今回もその内歩けるようになりそうです!
お薬は昨日まで1日にステロイドを1.5錠、抗生剤を1錠でしたが
明日からまた減薬する事になりました。
明日からは1日おきにステロイド1錠、抗生剤は今まで通り1日1錠です。
ステロイドの量がかなり減りますが体調に変化がなければ大丈夫との事でした。
10日後に再診です。
いつになるかまだ解らないけど
ステロイドを飲み終わったら内臓の検査があります。
副作用出てないと良いなー。

ぷりんとみるくのお薬が切れる時期が違うので
一緒に出してもらえないかなーと思って聞いてみたけどダメでした。
次はぷりんの再診が6日後です。
ぷりんの皮膚はだいぶ落ち着いてきました。
カイカイはないようで毎日快適に過ごしています。
真菌を殺す飲み薬は最低でも4週続けて飲まなければいけないそうです。
状態を見て4週で止めるか6週か8週まで続けるそうです。
特殊なお注射は次の診察でもう1度打てば終わりだと思います。
1度しっかり治せばまたしばらくはお薬を使わずに過ごせるので
今回はきっちりお薬飲ませて治していきたいと思っています。
脂漏症のお薬は種類が少ないらしく
今のお薬に耐性ができると大変らしいです。
できればこの治療が終わった後
ずっとお薬を使わずに良い状態を保てたら1番良いんだけどなぁ。
それがなかなか、、、脂漏症は難しいらしいです。
なんとか1年は間を開けれたらと思っています。

そんなこんなで病院通いばかりですがふたり共元気です。
ママの方がちょっと、、、グッタリ。

ps.お返事できないのでコメント欄閉じさせてもらいますね。
ごめんなさい。
それではまた
スポンサーサイト
     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


