スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院へ

今日はぷりんの皮膚の診察で病院へ行ってきました。
「薬がよく効いてるようで赤みが引いてきたね」って先生。
それでもまだ赤い所もあるんだけどね。。。
でも痒みはすっかりなくなったようで
最近は舐め舐めもカイカイも全くしなくなりました!
それと心配していたリンパの腫れもきれいにひきました。良かったー。
今日も前回と同様に特殊なお注射(高額なー)と真菌を殺す飲み薬を2週間分。
2週間後にもう1度診察です。

みるくのお薬もあと3日でなくなるので一緒に診てもらいました。
みるくはグングン回復してかなり立てるようになってきました。
ごはんやお水は立ったまま食べたり飲んだりする事が多くなりました。
ヘルニアで麻痺した時のステロイドでの治療は2週間から3週間だそうで
もう3週間経つので今回が最後の減薬期間になりました。
これまでステロイドを1日おきに1錠と抗生剤を1日に1錠でしたが
ステロイドを2日おきに1錠になりました。
5錠出されたので15日分です。
体調が悪くなったり、足の調子が悪くなったりしなければ
これで投薬完了です。
ステロイドを飲んでいると免疫力が下がるので
今まで抗生剤を一緒に飲んでいたのですが
最後の減薬ではステロイドの量がかなり減っているので
もう飲まなくても大丈夫らしいです。

ふたり共、現在投薬中なので
まだ打っていなかった狂犬病のお注射は6月末の期限ギリギリに打つ事にしました。

それとママですが、、、
ゴールデンウィーク前の日曜日に父の25回忌で実家に帰省したのですが
その時、母親から風邪をもらってきましたー。
(親孝行してないからバチが当たったのかなー)
かなり長引く風邪でゴールデンウィーク中もほとんど寝こんでいました。
そして最終日の5日の日が最悪に具合が悪くて、声も出ないような状態でした。
前に買っていたお薬も飲みきっていて「お薬飲まなきゃこのまま倒れるかもー」
と思ってフラフラしながら薬局に行きました。
薬局のお姉さんに症状を説明すると
「風邪薬と一緒に免疫力をあげるようなものを摂った方が良いですよ」と言われて
風邪薬とユンケルと
そして食欲も全くなくて食べ物を見ると吐き気がするので
ウィダーみたいなゼリーの「即効エネルギー」ってのを買って帰りました。
風邪薬とユンケルと即効エネルギーの3つのパワーはすごい!!
あんだけ具合が悪かったのに今朝起きたらすっかり治ってました!!
もうほとんど治ったけど念のためもう1回お薬飲んで寝まーす。
おやすみなさーい。
スポンサーサイト
     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。