スポンサーサイト


ミニトマト&馬肉

ぷ~ちゃん&みぃちゃん「早くくれ~~~」って言ってます
IMGP1173_0.jpg

ぷ~ちゃん&みぃちゃんが欲しいのはミニトマトちゃんでした
IMGP1178_0.jpg

じらしてムービー
そのままだとあっという間に食べちゃって
「もっと!もっと!」ってうるさいのでじらしてじらして^^


話は変わってぷ~ちゃん&みぃちゃんのメイン食材の馬肉
先月買った3Kgをあっちゅうまに食べてしまったんでまたまた注文しました。
IMGP1181_0.jpg

今回はディアラパーフェクト2Kgと軟骨の小パック(40~50g)を16個。
これで1ヶ月は大丈夫
IMGP1182_0.jpg


またまた話は変わるのですが
みぃたんのあんよ。
毎日見てるのであまり変化に気づかないですが
以前よりしっかり立てているような気がします!!
IMGP1172_0.jpg
スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

やっぱりみるくちゃんはすごいです!

ほんとだ!

ほんと!凄いことだよー❤

みぃたん頑張ってるね。感動で涙が...


さっきはどうもありがとうね。

今日はチーズで薬団子にしてみたよ。
ペロっと薬も食べてくれた。

あとね、血尿が心配だったんだけどね
お散歩いってみたの。
そうしたら、尿が結構でて、
最後の方は、やっぱり血液出ちゃった
けど、膀胱に残ってるより良いみたい。
また、先生に電話しちゃった...
しかたないよね、不安なんだもん。



NoTitle

確かに 早く!・・って言っているお顔ですね。v-10
お家で取りたてのトマト 最高に美味しいですねv-218
我が家のトマト 名前はあいこですv-382

みぃたん 凄いです。
ママさんの愛のなせる業ですね。v-344

チーズ母さんへ

チーズ母さんありがとうございます♪
みるく、なんとか歩こうと自分で一生懸命がんばってます。
前向きな姿勢が回復させているのでしょうね。

keiちゃんへ

みるくね、いつでも前向きなんだよ^^
人の手を貸してのリハビリはやってないんだけど
少しずつ回復してるみたいだよ。

ココちゃん心配だね、、、
まだ血尿出ちゃってるんだねぇ。
石が膀胱を傷つけて炎症をおこして膀胱炎を併発してるんだと思うよ。
抗生剤を飲んでるからその内に出血は止まるはずだよ。
抗生剤ってしばらく飲まないと効果が出てこないみたいだよ。
あまり焦らないでね。
今の時期はお薬は何としてでも飲んでもらわなきゃね。
大変だけどがんばってね。

私も先生にはしつこく聞くよ。
keiちゃんの気持ちすごくよく解る。
しばらく熟睡できないだろうけど、、、がんばって。

ヨーコさんへ

ヨーコさんこんばんは♪

「はやくしろ~はやくしろ~」ってワンワンうるさいです!
わたし、完全に下に見られてます>.<;

トマト美味しいですよね♪
毎日、少しずつ食べてます^^
ぷ~みぃはミニトマト専門です。
トマトに名前があるんですか?品種ですか?
それともヨーコさんがつけてる名前??

みるく、わたしは何もしていないんだけど自分でがんばっています。
歩けるようになるかは解らないけど、少しは期待できます^^

NoTitle

ぷみまま~~ディアラパーフェクト2Kgって冷凍で送られてくるの??いついも冷凍だとあげるときどうやってあげるのかな??って思って冷凍してあるの買えないのよ。
全部解凍しちゃうと冷凍が出来ないでしょ。

みぃたんほんと良くなってると思うよ。
ゆっくりだけど良い方向に行ってくれるのを祈るばかりです。

ランままへ

ランままこんばんはー。

そうなの。ディアラさんの馬肉は冷凍で送られてくるんだよ。
50g位入りの小分けタイプのものもあるんだけど割高なんだー。
それで1Kg入りのを買ってる。
溶かしてしまうと再冷凍は出来ないから、冷凍のまま出刃包丁でカットしてるよ。
包丁をお湯で温めながらだけど力はいる!
電動ノコがあれば簡単だと思うけど(笑)
あとは一口大にカットして半解凍の状態で食べさせてるよ。
この馬肉、生骨とか髄とか入ってるからかなぁ?
かなり美味しいらしくてふたり共すごい食い付きだよ^^

みるく良くなってるかな?
毎日見てるとあまり解らないんだー。
排便姿勢が出来ないからまだうん○がね、、、ちと大変。
これ以上治るか解らないけど自然に任せようと思ってるの。
祈ってくれてありがとう❤

ps.わたしもランままに聞きたいことがあったんだ!
オリゴ糖ってどこのを使ってる?
スーパーに売ってるのでも大丈夫かな?

NoTitle

こんばんわ~~♪
そっかぁ~~やっぱし冷凍のまんま包丁で切っているのね。
ランままも一度冷凍の物を買ったときそうしていたんだけど
切るのがほんと大変で今の生馬肉にしたの。
これはこれで小分け作業が大変だけどね。
それから
オリゴ糖だけど
ランままが使っているのは
北海道産ビートオリゴ糖っていうやつなんだけど
この詳しく載っているのが
http://www.garlic.co.jp/origo.shtml?gclid=CJ6538HC6KICFYYwpAodZwMcxw
です。

ランままへ

オリゴ糖とはと麦粉の情報ありがとですv-410
今度買ってみまーす♪

冷凍のまま切るのってかなり力がいるよね!
でも少し慣れてコツをつかんだ感じ^^
最初ほど時間がかからなくなってきたよ。
そうだねー小分けも大変そうだねー。
わんたん達の為だからお互いがんばるしかないか(笑)
Secre

     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


