スポンサーサイト


ゲッ!!!

ヨーグルトをペロペロしてるぷ~たん
ヨーグルトなら器で食べるのに、ごはんは相変わらず器では食べません、、、
ぷ~たんが器でOKなのはお水と牛乳とヨーグルトのみ!なぜだぁー?
IMGP1228_0.jpg

ヨーグルト好きだねぇ
IMGP1229_0.jpg

そんなぷ~たんの体に!! 昨日の夜、ノミを発見
ぷ~&みぃの体にノミを発見したのは2年ぶり位。
パパぁんとの連携プレーでなんとかやっつけました!

皮膚の弱いぷ~たんに、、、ほんとはやりたくないんだけど、、、
チューっとやりました。フロントライン。
IMGP1232_0.jpg

去年は特に予防はしてなかったけどノミもダニも見なかったんだー。
そういえば去年はよくハーブ風呂に入れてたなぁー。
ハーブ風呂が虫除けに効いてたのかなぁ?
またハーブ水作って入れてみよう。

フロントライン(プラス)を使うのにちょっと抵抗があるママですが、、、
みなさんはどんな予防されてますか?教えてちょ。
スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

ウチもフロントラインです( ω|||li)
こっちは雑草ボウボウの公園ばっかりで
((_ ▲_|||))
こうめはグングン入ってっちゃうから
何か変な虫に刺されないか心配です

公園にお散歩行くと私は毎回2か所は蚊とかに刺されて
腕とか足とか大変ですよ
こうめも気をつけてあげなきゃです
。゚(゚ノω`゚)゚。

NoTitle

おはよう~
ヨーグルトは器でも平気なんだね・・・・・・・・
 何のこだわりがあるだろう・・
一度し゛っくりとぷーたんはお話ししないとこの謎は解明しないわ(;一_一)ン~

ノミさん家まで連れて来ちゃった(/_;)アチャ~
このムシムシでノミも増えているのかもね
うちもフロントラインはギリギリまだ使わないわ
今はハーブ入りのシャンプーで何とかしている
前ぷみままさんに教わったローズマリーちゃん
ジュン様の事でゴタゴタしていたら、天に召されたよ(>_<)
なので、私悟ったわ、植物系は私には無理だと
今はサラダ用に売っているハーブを使ってまーす

うちも。。。

ぷみままさんと同じく、私もフロントラインを
使用するのに抵抗が、、、

うちも、ちょっとカイカイしている時期があり、
5月に1度チュッっとしました。
今使っているオーブスのブラッシングスプレーが、
ダニやノミの忌避作用があるらしく、
そのスプレーのおかげかどうかわかりませんが、
今のところ大丈夫のようです。

もうすぐ梅雨明けそうですね!
ぷ~たん・み~たん、お互い虫さんに負けず、
夏を乗り越えようねp(*^-^*)q

(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!されたでしょう。

ぷみまま♪さん。こんばんは。m(_ _;)m ゴメン!!

御無沙汰してました。ゴメンちゃい。

ぷりんちゃん御皿怖いのネ。

こだわりだったりして。通じゃない?

みるくちゃんも元気で良かった。Happy(*^-゚)⌒☆Wink♪

ラブリ-の心配ありがとうございました。

穏やかに暮らしています。御心配なく。

明日から晴れですね!!!暑くなります。夏バテされません様に

バイバーイ♪ヽ@(o・ェ・o)@ノ▽~~~ ウキ♪

NoTitle

ノミさん付いて来たんだね。
我が家の今年のノミ・ダニの対策は
ハーブの虫除けスプレーを作って
お散歩行くときにスプレーして出てるよ。
効いているかどうか始めて使い始めたので
効果はわからないんだけど
でも今の所全然ノミもダニも付いていないみたい。
網戸にもシューとしてるから
虫さんも見ないような気がするよ。
フロントラインはやっぱ抵抗あるから
今年は手作り虫除けスプレーでがんばるよ。

NoTitle

どれもおいしそうなごはんやおやつ。
ぷりんちゃん、みるくちゃん、
幸せだね!
雨はあがりましたか?
大雨、大変ですね。
お大事に。

こうめマミィさんへ

こうめマミィさんこんばんは♪

こうめちゃんフロントラインしてるのね。
してたら虫刺されには安心だもんね。
うちも山の中だから虫さんがいっぱいで!!
うーん悩むなぁ、、、

junさんへ

junさんこんばんは♪

ほんとどんな拘りなんだ!って感じ、、、
器でごはん食べれない子なんて珍しいよね~

そうなのノミさん、、、
久しぶりに見たからビックリしたよ!
ジュンちゃん達は大丈夫なのね。
使わずにすめば使いたくないよね。。。
ローズマリーちゃん枯れちゃったんだー。
うちも2鉢あったけど、1鉢はダメになっちゃった。
1鉢の子は元気だから、これでまたハーブ水作ってみるわー。

ポップスママさんへ

ポップスママさんこんばんは♪

ママさんも抵抗あられるんですねぇ。
安全だと言われてもやっぱり毒物だし、、、
見た目は大丈夫でも内臓系に負担がかかったりしてないかな?
って、、、
使うのに慎重になります。

オーブスのブラッシングスプレー検索してみます!
自然派のもので虫除けできればその方が良いですもんね。

もぅすぐ梅雨明け!
暑い夏がやってきますね。
実はわたし、夏が1番好きな季節なんです^^

パンドラ。さんへ

パンドラ。さんこんばんは♪

少しお元気になられたようで良かったです。
でもまだ熱があられるんですよね、、、
早く体調良くなられると良いですね。

ぷりんは相変わらずお皿が怖くてー。
パンドラ。さんから頂いた器はみるくのお水入れになってます!
みるくはこの器が気に入っていつもこれで飲んでます^^

ラブリーちゃんご心配ですね。
穏やかな日々を過ごされるようお祈りしています。

ランままへ

ランままこんばんは♪

そうなの!久しぶりに見たからビックリしたよ、、、
虫除けスプレー作ってるんだね。
ぷみままも去年はハーブ水作ってスプレーも作ったんだけど
今年は面倒になって作ってなかったんだー。
出来れば自然派の物で虫除けしたいもんね。
わたしも明日、早速作ろう!

チーズ母さんへ

チーズ母さんこんばんは♪

ごはんやおやつ作りは私の自己満足で^^
趣味のようになっています!
ふたり共、喜んでくれるので一石二鳥かな(笑)

雨あがりましたよ。
ほんと長梅雨でしたー。
明日には梅雨明けしそうです!
Secre

     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


