スポンサーサイト


夏野菜のごはん♪

今日もこっちは暑かったー
みなさんの地方も暑かったかなー?

今日の晩ごはん♪
夏野菜を使ったごはんです
ナスはアクが強いので酢水につけてアク抜きしましたー。
IMGP1260_0.jpg

こう暑いとミネラル不足が気になる、、、
それで以前junjunさんに教えてもらったポカリを少し入れてまーす。
IMGP1265_0.jpg

デザートは生ブルーベリーとヨーグルト♪
IMGP1267_0.jpg

お皿がピカピカになるまで食べて
IMGP1268_0.jpg

今日もペロリンでした
IMGP1270_0.jpg

みぃたん、カットして小顔になったよん
スポンサーサイト
     

コメント

良かったですね。

ぷみまま♪さん。おはようございます。m(_ _;)m ゴメン!!

昨日、ぷりんちゃん吐いたのですね。大丈夫で良かった♪

才才-!!w(゜o゜*)w 美味しい晩御飯とデザ-ト。

さすが、ぷみまま♪さんです☆彡

アアン(~0~*)(*~0~)アアン!私にも下さい。

何時もラブリ-の事、祈って下さり、有難うです。

心より感謝しながら。

バイバーイ♪ヽ@(o・ェ・o)@ノ▽~~~ ウキ♪

NoTitle

ポカリを入れるなんて、素敵な情報です。
私は運動するとき 薄めて飲んでいるんですが、そうですよね。
私も飲むお水に少し入れてみます。v-426
それにしても美味しそうなご飯です。
ママさんの愛情が伝わりますね。v-343

うんうん! みぃたん小顔ですv-218

NoTitle

ご無沙汰でした(^^ゞ
毎日暑いね~!プリンちゃんも体調崩した?
やっぱりこの暑さで、夏バテになっちゃうんだろうね。。
しかし、いつも具だくさんで美味しそうなごはん!
ポカリを入れるなんて思いつかなかったけど
ココが入院してる時に飲ませてたわぁ
ふたりとも完食^^お皿がキレイ♪
ホントだぁ、みぃたんサッパリして小顔になってる^^

NoTitle

おっポカリ入れている
  ジュンは今は散歩に帰ったらあげているよ
でも、貧血は治らないですよね
血液作り肝心な脊髄が悪いのでしょうがないけどね
そうそう、みぃちゃんも同じなので今は大丈夫だけど
予防のためにあげた方が良いかもね
ぷーたんは、チッチが怪しいのであげるとしたら少なめににしたほうがいいかもよ
糖分も多いので、気をつけて下さいね

みぃたんサッパリしたね
 小顔になってるぅ~(*^^)v

パンドラ。さんへ

パンドラさんこんばんは。

ラブちゃん、、、動画拝見しました。
昨日、気持ち良さそうにお寝んねしてる姿を見て安心していたのに、、、
一進一退ですね。

大変な時にぷりんの心配までして下さって。
ありがとうございます。
パンドラさんくれぐれもお体崩されませんように。
ラブちゃん今晩はゆっくり休めますように。

ヨーコさんへ

ヨーコさんこんばんは。

ヨーコさんもポカリ薄めて飲まれてるんですね!
うちのパパぁんも薄めて飲んでますよ。
ポカリはわんこにも良いらしくて
暑い時期や吐いたり下痢したりした時は薄めてあげると良いらしいです。
ただ適量が解らなくて~
少なめに1日にキャップ1杯程度あげてまーす。

みるく小顔になったでしょ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のんちさんへ

のんたんこんにちはー。
お返事遅くなってごめん!

ほんとあっつ~いねぇ、、、
ぷりんは1回ゲーしちゃったけどその後はなんともなく元気だよ~。
バディくんはその後大丈夫かい?
ポカリは良いみたいだよ。
お水に少し入れてあげたりすると良いみたい♪
暑いけどふたりとも食欲旺盛だよ!!
バディくんとココちゃんもいっぱい食べて暑い夏を乗りきろうね!
のんたんもねぇ。早く治りますように。

junさんへ

junさんこんにちはぁ。
お返事遅くなってごめん。

最近ぷ~もみぃもパパぁんとママの汗かいた腕をペロペロ、、、
それで塩分不足かなー?と思って
junさんに教えてもらったポカリ少し飲ませてみてる^^
ジュンちゃんも続けて飲んでるのね。
量は適量が解らないから1日にキャップ1杯位にしてるよ。
ジュンちゃんはどれ位飲んでるのかな?
そうそう!糖分もあるんだよね。
与えすぎはよくないかもねー。
ジュンちゃんレバー食べても貧血治らないんだねぇ。
その内、治ってくれると良いね。

みるく小顔になったでしょ^^
でもまだカットの途中なのー。
手足とお腹の辺りもカットしなくちゃ!

ポカリ!

ポカリは、いいんですか?
飲み水に入れてみようかなぁ~

こうしてみると、やっぱりお肉が多いですねぇ~
うち2ワンコは、v-294に野菜が、
そのままの形で出るので、
フードプロセッサーに、かけてるんだけど・・・
参考になります!

ヒナタロウの母さんへ

ヒナタロウの母さんこんばんはー。

ポカリは良いみたいだよ♪
人用のイオン飲料って色々あるけど、わんこにはポカリが1番安全らしいよ。

タンパクは1日にひとり100g位にしてるよ。
馬肉が50g位でその他は豚肉、お魚、卵、お豆腐、納豆、牛乳、ヨーグルトとかで50g位。
最近は目分量だけど^^;
シンちゃんは大豆系NGだったねぇ、、、

お野菜類は本当はプロセッサーにかけた方が良いんだよ!
うちは上のわがままお嬢さんが固形が好きで
ドロドロにするとなかなか食べてくれないからー。
それで固形のままあげてるの。
人参はそのまま出てくる事があるけどその他は消化されてるみたい。
ヒナちゃん達、そのまま出てくるようならドロドロにしてあげた方が良いと思うよ。
でもあんまりドロドロにし過ぎると繊維不足になって便秘になるから
その辺はv-294の状態を見ながら調整すると良いと思うよ。
Secre

     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


