スポンサーサイト


手作りカリカリごはん

手作り食仲間のランままさんが手作りのカリカリごはんを作られていて
ぷみままも非常時で手作り食が作れない時はどうしようかなーと思っていたので
真似っこして作ってみましたー

作り方は簡単で
いつものごはんをフードプロセッサーでミンチ状にして
クッキングペーパーに薄くのばして
100度に予熱したオーブンで1時間ほど焼いたら一旦取り出して
食べやすい大きさに形成。
その後170度に予熱したオーブンで20分程焼いて出来上がり。(焼き過ぎ注意!)

材料は
鯵、お豆腐、卵黄、卵の殻、茹でたかぼちゃ、オリーブオイル
を使いました。

薄く伸ばしたところ。
IMGP1528_0.jpg

みぃたんはずーっとこの体勢で待ってましたよ
IMGP1531_0.jpg

1時間焼いた後、本当は丸めて形成するんだけど
カッティングだけでもいけるんじゃないかなーと思って
包丁で1cm角くらいにカットしました。
IMGP1532_0.jpg

でもでも、、、最後の仕上げで焼き過ぎて焦げちゃいましたー
IMGP1533_0.jpg

焦げてないのだけ取りだしたらこれだけになっちゃった、、、
IMGP1538_0.jpg

それでは試食会



かなり美味しかったみたい
次は焦げないように作るからねー^^

ランまま教えてくれてありがとー
スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

わぁ~~い
ぷみまま作ったんだね。
これから色々とアレンジして作ったら色々なバージョンが作れるよ。
ランまま家はお米から野菜からお肉もうあるものすべて入れてまぜまぜしちゃってますぅ。おおざっぱな性格だから^^

美味しそう!

手作りカリカリご飯、めっちゃ美味しそうです。
ランままさんのレシピなのですね♪
ママ手作りのカリカリご飯、超理想です。
うちもチャレンジしてみようっかなぁ~

み~たんの焼きあがり待ちのお写真、
可愛い・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

ぷ~たんのお耳のお薬、うちも常備しています。
早く治りますように・・・

すごーい!

手作りカリカリフードですか!!
おいしそう!

そういえば、わが家のお気に入りのお店、クマキッチンでは
半生のドッグフード売ってるんですよ。
冷凍してあって、食べる時はレンジでちょっと温めるんです。

やってみよう!

手作りでドライフードができるんですね!
いいこと聞いたわv-218
時間のあるときにチャレンジしてみるねe-271

わたしも焦がしそう(゚Д゚;)
手作りご飯も時々焦がすのよ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ランままへ

作ったよ^^
焦げちゃって食べれるの少ししかなかったけど
すっごく喜んで食べてくれたよ♪♪
また色々入れて作ってみるね!
良い情報ありがとぅ❤

ポップスママさんへ

ランままさんが作っていたの真似っこして作ってみました^^
緊急用に冷凍もしておけるかなーって思ってます!
ポップスママさんも良かったら是非^^
↓ランままさんに教えてもらったサイトです。
http://www.koenji-ac.com/dogfamily/12.html#

お耳のお薬、同じもの常備されているんですね!
ぷりんのお耳もうちょっとって感じです。
ありがとうございます♪

雛のママさんへ

自分でカリカリが出来るなんて思ってなかったので感激です^^
ぷ~みぃもすっごく喜んでくれました(笑)

クマキッチンさんにはチンするフードがあるんですね!
そういえば、以前食べたことのあるほりんふさんもチンするフードでしたよ。
ぷ~みぃ、チンが待てなくてワンワン言ってました(笑)

ヒナタロウの母さんへ

私も自分でカリカリが作れるって思ってなかったからビックリ!
材料はいつものごはんでOKだよ!
良かったら作ってみてね^^
↓ランままさんに教えてもらったサイト。
http://www.koenji-ac.com/dogfamily/12.html#

焦がしたのは大失敗だったわぁー。
次は焦がさないように見てなくちゃ!
えー!手作りごはんも焦がすの?!(笑)
Secre

     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


