スポンサーサイト


羊肉のなみかたさん

この前買った馬肉がそろそろ底を尽きそうなので新しお店を開拓

って事で、今回は羊肉のなみかたさんで購入してみました。

こちらのお店、生食フリークの方々から絶大な支持があります。
ぷみままもこちらのお店の事は以前から知っていたんだけど
国産品のお肉でない為、これまで購入しませんでした。

でもでも、とにかくすごく人気のあるお店なんです!!
それで、なみかたさんのHPとブログをよーく読ませていただきました。
読んでみてオーナーさんの熱意に惹かれてしまいました^^
もしかしたら国産品より安全で質の良いお肉かもしれません。
もちろん全品生食OKです

今回購入したのは

・羊 赤身 2.5Kg
・羊 内臓ミックス 200g
・羊 胸腺 200g
・羊 グリーントライプ 200g
・馬 しっぽのステーキ 600g
・馬 耳 200g
・兎 肉、内臓、骨ミックス 500g

他にも鹿や子牛やターキーも売ってあるけど
これ以上買うと冷凍庫に入らないので今回はこれだけ。
たぶん2ヶ月弱で食べてしまうだろうなー。
IMGP1619_0.jpg

今日は忙しくて食べてるところは撮れなかったので寝顔で

お目目が開いてるけどしっかり寝てます(笑)
IMGP1616_0.jpg

みぃたんは夢を見てフンフン言いながら足をバタバタしてました
IMGP1615_0.jpg

後日、試食リポートします♪
お馬さんのしっぽのステーキとうさぎさんが楽しみー。
お馬さんもうさぎさんも可哀想だけど食べちゃいます。ごめんね。
スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

今回もいっぱい頼んだね
解からないけど、そんなに有名なお店なのね

ぷーたん、起きているように見えるけど
  寝ているんだー・・・・・・・笑
 人間にもいるよね、眼を開けて寝るの
↓のシャンプー良さそうかしら
 トミー君またまたブツブツがでちゃっているから
何か無いかな~と思っていたの
取りあえず、リンゴ酢があるのでご飯にかけようかなと思っているけど、ママさんどう思う?

NoTitle

追伸
何で知っているのCATNAP事
   我が家時々物資を送っているですよ
駄目だったけど、そこで貰う為に
お見合いまでしたんですよ
その関係チョットしてます

junさんへ

うん。まとめ買いした^^
もっと買いたかったけど、これ以上は冷凍庫に入らないからねー。
なみかたさんは有名なお店だよ。
販売されてるほとんどが無薬で育てられたお肉だって。

ぷりん、目がデカクて閉じません(>.<);

オートミールシャンプーぷりんには合うみたい!
今、皮膚の状態良いよ^^
また今週入れてみるよ。
トンちゃんブツブツ出来ちゃったんだねぇ。。。
リンゴ酢はかなり前からごはんに混ぜて2日に1回くらい与えてるよ。
効果はよく解らないけど
トミーくんが酸っぱいの嫌がらないならあげてみても良いんじゃないかなー。
ちなみにぷ~みぃはリンゴ酢好きだよ^^

CATNAPさん何で知ったのかなー?
随分前から知ってるよ。
お見合いした事あるんだね。
CATNAPさんのお仕事が少しでも減るような世の中になってほしいね。

NoTitle

ここのお店だいぶ前か知っていてなんどもなんどもHP見たりとかして知ってたんだけど
国産ではないので頼む勇気がなくてまだ頼んでないの
いろんな物を食べさせてあげたいんだけど中々思い切れなくて
ランままも頼んでみようかな?

ランままへ

ぷみままもだいぶ前から知ってたよ。
でもずっと国産に拘っていたから買う勇気がなくてー。
ランままと一緒だよ!

最近mixiの生食のコミュのトピックを読んでたんだけど
なみかたさんととり農園さんを使われている方がかなり多いよ。
それに評判もかない良い!
賞味期限の設定もほとんどが2ヶ月で鮮度に拘ってあるみたいだよ。
ほとんどが抗生物質などを使わない無薬のお肉だから安心だし。
届いたお肉はどれも綺麗だったよ。
まだ全部食べさせてないから解らないけどラムの赤身には食いついてたよ^^
お試しで購入してみる価値はあると思うよ。

写真左のうさぎのミンチのお肉は変色してるように見えるけど
うさぎは元々こんな色なんだって。


 ↓ が購入の決め手になったの。


Q.添加物や農薬の心配は?

A.もちろん大丈夫です。
当店の羊肉の輸入先である、Tender Prus社やTMC社では生体の買い付けの際に、有害な要素が含まれていないことを農家/生体のエージェントに保証させております。また製品に対しても、定期的に現地の研究所に製品を持ち込み、有害物質の有無をチェックしております。

TMCのHP上にも
・NO ADDITIVES(添加物なし)
・NO HORMONS(ホルモン投与なし)
・NO ANTIBIOTICS(抗生物質なし)
・NO ADDITIVES DURING PROCESSING(加工中の添加物なし)
との記述がありますので安心して与えることが出来ます。

また、EUは、農畜産物に対して非常に厳しい基準があります。添加物は一切許可されず抗生物質を使用した場合は、食肉にするまでの最適期間を決められています。安全は充分確保されています。
また当店で取り扱っている商品はすべて人間用に輸入されております。日本の輸入の際の基準はとても厳しいと思います。ポジティブリストと言って、基準が決められていない農薬などは0.01ppmという非常に少ない量が発見されただけでも輸入が禁止されます。ポジティブリストについてはこちらをご覧下さい。
Secre

     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


