スポンサーサイト


2年目点検&なみかたさん

昨日はお家の2年目点検でした

特に大きな問題はないんだけど
リビングの引き戸が少し歪んでたので外して見てもらいました。
IMGP1625_0.jpg

そしたら下のコロコロ回るの(何て名前だっけ?)にみぃたんの毛がいっぱい
すっごく絡みついてましたー。

点検の担当さんがカッターで丁寧にお掃除してくれましたよ^^
「時間が大丈夫なら他の引き戸もみますよ」って言って下さったので
2階の引き戸、全部お掃除してもらいました!
ほんとお疲れさま&ありがとうございました。

みぃたんの毛は侮れないわーーー。
IMGP1626_0.jpg



話は変わって
先日買った、なみかたさんのお肉全部食べさせてみました。

食べっぷりランキング!

1位 兎(全部ミックス)
2位 羊(胸腺)、馬(耳)
3位 羊(赤身)、羊(内臓ミックス)、羊(グリーントライプ)
4位 馬(しっぽのステーキ)

でした。

どれも好評だったけど、特に兎はすごーい!ルンルルンです

馬のしっぽのステーキも美味しそうに食べたけど
翌日ぷ~たんが真ん中の脂の所をゲーしちゃったので最下位です。ざんねーん。
IMGP1620_00.jpg
スポンサーサイト
     

コメント

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

お久しぶりデース♪
最近、忙しくって携帯からばっかりで
なかなかぷみままサンのブログ見れなかったぁ

ぷみままサン凄いね才オォ(*・ω・*)ォオ才
お馬サンやうさぎサンのお肉までも♪
調理とかもするんですか?
スゴ━━━ヽ(*´∀`)ノ━━━イ!!!

こうめマミィさんへ

こうめマミィさんおひさしぶりぶり~^^
お元気でしたかぁ?
お仕事は順調かな?
こうめっちにも会いたいよ~

調理しないよ。
生のままだよ。
カットしてあるしお皿に出すだけだから簡単(笑)

NoTitle

ウサギが一番でしたか。
やっぱり野性の名残かしら?
大きさからしても、ご先祖たちはウサギ狩りしてたんでしょうね・・・

NoTitle

お肉美味しそうだね
兎が一番なのね、癖がないのかしらね~
ジュンもビーグルだから兎好きかもね  笑

我が家も偉そうなこと言えないけど
お店で買うとしても
  ブリーダーで買うとしても、最期まで面倒みると言う覚悟決めてから、飼い始めてほしいよね
特にお子さんたちに気楽に買え与えないで欲しくないと思うわ
ちゃんと、命の大切さを教えてからにしてほしいと思うよ

NoTitle

お久しぶりっ子~♪
ぷみままさんちの住宅メーカーさん?はマメに点検するんだね~!
うちのところは、倒産した(>_<)ダメだこりゃ!
そっか、みぃたんの毛が絡んでたんだね。。
お掃除してもらってよかったね♪
↑のお話も、当たり前の事だけど悲しい現実があるもんね!
何だか、見聞きするだけで辛いよね。。多すぎて。。

↓お友達のところに飛んだけど、動画見て悲しくなった。。
ほら、うちの兄のところもヨーキーだからさぁ(・・;)
今は、虹の橋のたもとで楽になって過ごしてるんだね。。
私も、ご冥福をお祈りします☆

雛のママさんへ

ウサギさんめっちゃ喜んで食べます^^
ご先祖様はウサギや鶏を捕まえて主食にしてたんでしょうね。
でも想像すると可哀想、、、
感謝しながら食事の準備してます。
本人たちは感謝しながら食べたりしないだろうから!

junさんへ

うさぎさん、美味しい美味しいって食べるよ^^
ビーグルってたしか狩猟犬だよね?!
ジュンちゃん絶対好きそう(笑)

信じられないけど、飼い主の放棄が多いんだよね、、、
途中で捨てるくらいなら最初から飼わないでほしい!
生き物なんだから可愛い可愛いだけじゃないんだから。
病気だってするし、お金もかかる。
よくよく考えて飼ってほしいよね。

のんちさんへ

半年目、1年目、2年目ってあって次は5年目だって。
え~!!倒産したの!!それはショックだわ、、、

みるくの抜け毛は半端じゃないよ!
今は抜け毛の季節じゃないから落ち着いてるけど
季節がきたらもぅ大変!!
掃除しても掃除してもって感じーーー。

なんで捨てたりできるのか?不思議でしょうがない、、、
手軽に購入できる場所がなくなれば悲しい現実が激減すると思ってるよ。
法改正を急いでほしい。

ラブリーちゃんほんとによく頑張ったよ。
毎日毎日インシュリン打って。
最後の最後まで必死で生きてたよ。
人が見習うべき生き方だと思う。
私も頑張らなきゃって思ったよ。
ラブちゃんありがとう。
Secre

     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


