スポンサーサイト


ぷ~たんのおしっこ

ぷ~たんのおしっこ。

以前は色が濃くて匂いのきついおしっこが出ていたんですが
最近は薄い色で匂いがあまりしないおしっこが出てます。

phの変化に伴い、昼間はもう少し黄色がかった色のおしっこが出ますが
朝方はphが下がるのでの様なかなり薄い色です。

健康になってきてるんだろうなーって嬉しいママです^^
IMGP0006_2.jpg
スポンサーサイト
     

コメント

良かったです(^_-)ネッ☆彡

ぷみまま♪さん。こんにちは。m(_ _;)m ゴメン!!

チッチ、良かったです(^_-)ネッ☆彡

さすが、ハ-ブの手作り食。

愛情の賜物ですね。

アルフやラブリ-の事、有難うございました。

寒暖の差が激しいです。御自愛下さい。

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

パンドラ。さんへ

ぷ~みぃはバーフ食がとても合っているようで毎日生き生きと過ごしてます^^
元気が良過ぎてウザイくらいです(笑)
おしっこの調子も良くなって嬉しいです。

ps.ハーブじゃなくてバーフですよん♪

NoTitle

こんにちは~
こちらは久々お天気が良いけど
 そちらは、どうかな?
ぷ~たんのチッチ順調だね、
シートのしみの様子だといっぱい出ているみたいだし
v-426だよね
少し色が付いているのなら平気だけど
まったく色が無いチッチだったら、お水の飲みすぎで
反って腎臓に負担掛かっているのでその点注意しておくれ

この前ママさんのチョットまねっ子して骨をあげてみました
と言っても、スペアリブの骨をボイルした、
ジュンにも食べられるように叩き粉にしてみました
それでも効果あるのかな~?   笑

junさんへ

今日は天気良いんだねv-278
こっちは昨日はカンカン照りで暑かったけど
今日は曇りでお散歩日和だよ^^

ぷりんおしっこジャージャー出るようになったよ!
そうそう!
ぷみままも腎臓の事はちょこっと心配してて
バーフ食はお肉がメインになるから
腎臓や肝臓への負担を減らす為に週①程度断食しないとダメなのね。
それで最近は週①でお肉抜きの軽めの断食をしてるんだけど
これで大丈夫かちょこっと不安なの。
念の為に近々血液検査しようと思ってるよ。
大丈夫だと良いなー。

骨食べさせてみたんだね!!
どうだった?
みんな喜んだかな?!

骨の中の髄(血の部分)にすごく栄養があるのね!
人用に手羽元とか買った時に1本わんこ用にお裾わけして
骨の中の髄をかき出して舐めさせてみると良いかもよ(生でね)!
たぶん大喜びするはず^^

NoTitle

本当にすばらしいね。

骨付き肉もなま肉もなかなかあげる勇気がない私ですが、
少し勉強してみます。

チーズ母さんへ

ほんと凄いですよ!
私自身もビックリというかー。
食事でこんなにも変わるものなの?って感じです!
人もわんも食はほんとに大切なんだと身に浸みてます。

チーズ母さんよかったら↓の記事のバーフの本、是非読んでみてください♪
目からウロコものですよ!!
生食への不安が吹っ飛びますよ。

すごいですね!

ぷ~たん、きれいでたくさんのおしっこ♪
おしっことうんPは、健康のバロメータ。
おしっこジャージャーで薄い色だったとき、
うれしくなりますね!

そして、み~たんも、調子ばっちりとのこと(´∀`*)↑↑↑♪

食事って、本当大切ですね。
うちは、なかなか生食に踏み切れずにいますが、
(お魚は時々生であげますが。。。(^^ゞ)
ぷみままさんのブログ読んでいると、
すごく惹かれます(*´ー`*)

NoTitle

先日出席したセミナーで、
ワンコの長生きのための4要素のひとつが食事だということでした。
確かに食べ物は大事ですね。
オシッコのphチェッカーっていうの、楽天にありますよ。
うちも華子のオシッコの簡易チェックに使っています。

ダイエットのアドバイス、ありがとうございました。
うちはランフリーで
雛のダイエット用を作ってもらっています。
でも、いけないのはおやつなんです。
多すぎるんですよね・・・。
おやつをやめればすっきり痩せられるはず・・・。

ポップスママさんへ

ぷりん、以前は真っ黄色なおしっこだったけど
最近は薄い綺麗なおしっこがジャージャー出るようになりました!
ほんと嬉しいです^^
毎日のおしっことうん○チェック欠かせないですよね。

みるくも元気100%ですよ*^^*

生食惹かれますか。
ぷみままも最初はドキドキでしたー。
もし良かったらバーフの本、読んでみられると良いかと思います。
あと、私のmixiの参加コミュに
「犬を幸せにする手作り生食」があります。
ココは実際に生食されている方々の情報交換の場なのでとても勉強になります。
良かったら覗いてみてくださいね^^

雛のママさんへ

長生きの為の4要素!
ひとつは食事なんですね!
あとの3つは何だろう? 気になります!

Phのチェック、以前やってました。
最近はやらなくなったけど、、、
華ちゃん調子どうかな?
良いおしっこが出てると良いな。

雛ちゃんのフード、ダイエット用だったんですね!
可哀想だけど、おやつ少なめで、、、がんばって下さいね。
Secre

     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


