スポンサーサイト


レッツ エクササイズ!

今日は鶏のモモ骨で歯磨き&エクササイズでーす
IMGP0011_2.jpg

多すぎるお肉を剥いで準備完了。お肉は人用のおかずになります^^
IMGP0012_2.jpg

ちとデカイ
IMGP0015_2.jpg

いや!デカ過ぎる 取り上げて半分に切ってあげました。
IMGP0016_2.jpg

続きはムービーで

スポンサーサイト
     

コメント

おいしそうに~

家政婦は見た?
と思ったら、確かに冷蔵庫のかげから・・・(笑)

ぷ~たんもみぃたんも、めちゃくちゃおご馳走だね!
お肉が、たっぷり残っているよぉ~
シンなら、絶対に持って逃げて隠れて食べるの(*^m^)ププッ

みぃたん、骨持ってあげようかって画面に向って言ったわよ
ままさん持ってあげたのねv-221v-398

NoTitle

凄いわ~
こんな大きな骨ちゃんでも平気なのね

質問していいかしら
よく鳥の骨だけはNGといいますよね
実際、ジュンは鳥骨食べて腸を傷つけてしまった事あります
他の骨牛はボイルしては良く食べていたけど・・・・・
そんな事は無いのかな?

ヒナタロウの母さんへ

みるく可笑しいでしょ^^
コソッと覗いてるのよ(笑)

たまには大きい骨も食べさせたいなーって思って♪
2本で300円位だよ。 ここのお肉屋さん安いんだー。
ぷりんもシンちゃんと一緒で持って逃げて隠れて食べるから
逃げられないようにガードしてるんだよ。
じゃぁないと家中がドロドロになっちゃうわー。

うん^^持ってあげた(笑)

junさんへ

鶏の骨を食べさせるのは、、、

賛成派と反対派が極端に別れているよ。
たぶん中間派はいない。
賛成派の人達のほとんどが「絶対に加熱しない」事を条件に食べさせてると思うよ。
鶏の骨は加熱すると構造が変化してガラスみたいに硬くなるんだって。

本には出来るだけ若い動物の柔らかい骨を生で食べさせるようにって書いてあるよ。
それと喉に詰まらせて窒息しそうな大きさの骨は避けるようにって。

ぷ~みぃには若鶏の骨を生で食べさせてるけど
今の所は特に問題はないなー。

ジュンちゃん鶏骨で腸を傷つけた事があるなんて!!
そういう事故の時、どんな症状が出るの?


***追記***

「そんな事はないのかな?」の質問の答えは「ある」だよ。

これは適切な大きさや硬さではない骨を安全に食べなかった場合に起こると思う。
特に大きな硬い骨を噛まずに飲み込んだ時とか。

自分で噛み砕いて食べる分には問題ないと思っているよ。
でもjunさんが怖いと思うなら真似しないでね!

ドジでごめんなさい。Σ( ̄▽ ̄;

ぷみまま♪さん。こんにちは。m(_ _;)m ゴメン!!

パ-フね。しっかりφ(.. ) メモメモ

大きな御肉だね。我が家は息子が食べそうだよ。(!汗)

なんだか、他の県の人たちは驚くけど。

鹿児島は、地鳥の刺身をたべるんだ☆彡

とっても、美味しいよ。(b^-゚)♪

以前、動画にも載せたけど我が家の御犬様すきだよ。
(動画・・・きえちゃいました。。・゚゚・(>_<)・゚゚・。 )

骨は付いてないの。年代が分かっちゃうけど。

家政婦は見た。←大好きだけど・・・。

巨人の星の、あきこ御姉さんかと思った。

ヾ(@^▽^@)ノわはは。

明日はね、凄い日なの。Happy(*^-゚)⌒☆Wink♪

買い物ポイント5倍。ペット用品は10倍。

5、250円買い物事に500円の商品券が付いてくるの。

行かねばでしょう。ちょっと足が痛いけど頑張ってくる。

可愛い、ぷりんちゃん&みるくちゃんに癒されました。

ありがとう。☆~~ヾ@(o・ェ・)@ マタネ♪

NoTitle

わぁ^^大きい骨だね~!
お肉もいっぱい付いて食べ応えあるね♪
ぷ~たん足でおさえて必死だね(笑)
みぃたんもママに手伝ってもらって必死だね^^
家政婦は見た!笑えるわ(^◇^)
↓おしっこ良かったね♪
うちは、もう少し濃い色をしてるかなぁ
手作り食になってから水も飲まないのに
しっこの量が増えた気がする!

パンドラ。さんへ

イエイエそんなードジだなんてー。

鹿児島の地鶏の刺身知ってますよ!
近所のスーパーに真空パックされた地鶏の刺身売ってます♪
以前ぷ~みぃに食べさせてました^^
最近、お肉はネットでまとめ買いするので買わなくなったけど、、、
お犬様方、地鶏の刺身好きなのね♪♪
ぷ~みぃもハフハフ言って食べてたなぁ(笑)

あきこ姉さん!!キャハハ
笑っちゃったー。
ほんと似てるぅ(爆)

明日はお買いものdayなんですね!!
楽しみですねぇ*^^*
足が痛いんですか?!
無理なさらぬようお大事にしてくださいねっ。

のんちさんへ

モモ肉デカイでしょ^^
デカイ方が食べ応えあるかなーなんて思って(笑)

ぷりんは何をあげても上手に食べるよ!
モモの硬い所の骨は「これは硬くて噛めません!」って残してたよ。
みるくはまだ野生の本能が目覚めないっていうか、、、
前足で押さえて食べるっていう知恵がない>.<;
ペキニーズの祖先は中国の宮廷で大事に育てられてて
食べ物はフカヒレだったんだって。
だからかなぁ?!

おしっこ、ふたりとも良い感じです♪
手作りだと食事中の水分量が多いから自然と水分取れて良いよね!
Secre

     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


