スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の出来事

ご近所のビーグルのピコちゃん(9歳)です

お昼頃、ママさんと遊びにきてくれました
(ぷ~たんはお風呂あがりで半乾きです^^)
IMGP0069_2.jpg

ピコちゃんはとってもおしとやかで静かな子でほとんど吠えません。
ぷりんとみるくがバタバタ暴れるのに圧倒されたようで。。。
みるくはピコちゃんに何度もガウガウして もちろんママに怒られました
ピコちゃんごめんね。
これに懲りずまた遊びにきてねん。
IMGP0066_2.jpg


ママさんとお話してたらあっと言う間に
りんごちゃん&うららちゃんとのお散歩の待ち合わせの時間になったので
ピコちゃんも一緒にお散歩に行きました。

少しだけ一緒にお散歩してピコちゃんのママさんは晩ごはんの支度があるので
先にバイバイしました。

それからりんごちゃん&うららちゃんのママさんとのお話が始まります。
(ここから長いです)




今日、うららちゃんは病院の日でした。

うららちゃんは1ヶ月ちょっと前に血尿を出して病院で調べたら
結石がありました。
先生に療法食のphコントロールを食べるように言われ
1ヶ月位して再検査をするように、と言われていました。
その再検査の日でした。

ぷみままがママさんに生食を勧めたのはうららちゃんの事で悩んであった1ヶ月位前。
ママさんは生や骨への不安はほとんどなく何も躊躇する事なく生食を始められました。
始めてから数日でどんどん良い方向に変わっていくりんごちゃんとうららちゃんを見て
今まで食べさせていたドッグフードはゴミの日に捨て
先生に勧められたphコントロールも一切食べさせなくなったんです。
phコントロールは数日しか食べさせていません。

ぷみままは今日の結果が不安でした。
もしうららちゃんの結石がなくなってなかったら、と。

そしたらニッコニコのママさん!
「エコーで見たら綺麗に治ってたよ!結石は全くなかったよ!」って。
ほんとに良かった。ホッとしました。

エコーでの診察の後、先生に(phコントロールを食べて治ったと思っている)
この先もずっとphコントロールを食べさせて下さいね。
それと2、3ヶ月に1回は検査にくるように、って言われたそうです。

先生がphコントロールをゴリ押しするので
これはハッキリ言わないと買って帰らないといけなくなるので
「今、生食を勉強しててこれからはそれを食べさせるからいりません」
って言ったら、、、
そこから長々と口論になってしまったらしいです。。。
なんでもフードのマージンの話まで出たとか。。。

うららちゃん達とうちは同じ動物病院にかかっていて
先生は手作り反対派。
それに自分が勧める事(治療やフード)を飼い主に拒否されると嫌な顔を、、、

「ぷみままの名前は絶対に出さないでね!」って言ってたのにー。
思わず口が滑って名前言っちゃったーって。
ガーーーン。。。
頭が真っ白になっちゃったわよん。

でもねぇ。まぁ言ってしまったものは仕方がないし。
開き直るしかないかっ。

これで益々病院に行きにくくなったなぁ。

病気や怪我をしないようにより一層気をつけないと。

掛り付けの先生は病気に関してはとても丁寧に説明してくれるし
治療も一生懸命してくれるし、強いお薬もあまり出されないので
その点に関しては良い先生なんです。
でもそれは、、、病気になってしまった後の事だから、、、

病気になる前に病気にならない体作りの為の手作り食を勧めてくれる先生が
近くに居てくれると1番良いんだけどなぁ。
(関東や関西方面では増えてきてます!九州にはほとんど居ない、、、)



そんなこんなの1日でした。
長々と読んでくれてありがとぅ。
スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

すご~~く充実した日だったね。
でもそうやって色々とお散歩しながらおしゃべりできるってうらやましいな。
今往診に来ている先生は飼い主さんにお任せなんで手作りなら手作りでいいよ。って言ってくれているので
とわも今では完全手作りにもどっていて
やっぱ手作りでしょって思ってます。
りくも手作りにしてPHもおちついているしね

NoTitle

とても楽しい一日だったね!!

ん~うちは手作りとフード半々だから
 何とも言えないけど、
まだまだ、持病持ちだと手作りを反対する先生が多いですよね
家もトミーに何々あげてますと言うと「なるべくあげないように」と言われますけど・・・あげちゃってます
手作りでも、何カ月に一度は検査は必要なので
  あんまり先生と口論しない方が良かったのにと思いました
嘘付くのはよくありませんが、
ネットで買う事にしますと言うこのくらいの事なら
良いと思ってます


ピコちゃん、まだまだ若いね~
ちょっと怖がりなのかな、尻尾が主っきり下がっているね

ランままへ

そうなの^^
昨日は充実した1日だったよ。
最近になってご近所のわん友さん達とすごく親しくなってきたんだよ。
みるくがよそのわんちゃん見るとワンワンうるさくて迷惑かけるから
以前はあまり近寄らないようにしてたしね。。。

ランちゃん達は良い先生に巡り合えてほんと良かったね♪
往診もしてくれるし手作りも良いって言ってくれる先生って
なかなか居ないよね。
りくたんのph落ち着いてるのね。良かったね^^
ぷりんは検査してないけど、たぶん大丈夫だと思う。
綺麗なおしっこしてるしジャージャー出てるし^^

とわくん大丈夫?
調子悪かったって書いてあったから心配してたよ。
元気になってると良いな。
ランまま忙しそうだけど体に気をつけてがんばってね。

junさんへ

昨日は充実した1日だったよ^^
実は今日も(笑)
今日は約束はしてなかったんだけど
偶然みんなとお散歩中に会って全員集合して!
今日も賑やかなお散歩になったよ♪

日本ではまだまだ手作りも生食も主流ではないからね。
獣医師会の圧力もあるし、フードを売れば利益にもなるしね。
でもさー。
何を食べさせるかは飼い主の自由だと思わない?
勧めるドッグフードを買わなかったからって怒るのはどうかなーと思うんだけど、、、
ママさんもムキになって口論になったらしいんだよね。

実はさー。
家に帰りついてしばらくしたら先生から電話があって
「さっきは言いすぎました。
お金の問題でうちで買うのが高いって言われるのなら
ネットなら4割引きくらいで買えますから
ネットで買って食べさせて下さい。
でもうちはフードの管理をちゃんとしてますけど
ネットだとどういう管理の仕方か解りませんからねー。」
って言われたんだって。
ママさんは反論するのも嫌になって
「あーそうですか。解りました。」って言ったらしいんだけど
この先、ドッグフードは1粒も食べさせる気がないから落ち込んだ気分になったらしいよ。

明日はね、りんごちゃんの抜糸に行くんだって。
また先生にフードの事を言われると思うと気が重いって言ってたよ。
また激しく口論にならないと良いんだけど、、、

ぷみままも名前出されてしまったし、、、
怒られそうで行く気がしないよー。
ぷりんの爪、いつも病院で切ってもらってるけど
今日ママがパチパチ切ったよ。

ピコちゃん可愛いでしょ^^
めちゃめちゃ大人しいんだよ。
みるくとは正反対!!
ピコちゃん10kg、みるく6kgなのに、みるくの方がデカク見えない?!

NoTitle

おはよう~

その先生は・・・・利益を目的ではないと思うよ
  先生はフードが尿結石には一番だと思っているだけだと思う、実際うららちゃんは今まで結石があって言う事は間違えがないのだからね
トミーもあってこの前結石がなくなったけど、
水分、手作り、フード、どれが良かったのかなんて実際解からないからね、
どんなやり方でも我が子が健康になれば良いと思う

でも、この件で病院行けなくなると言うのは困るよね
うちの前の病院の様に病気治そうとしない先生なら
替えると言う事考えるけど
割と良い先生の様だからね
早く和解してくれると良いね、

ピコちゃん、ホント大人しそうだね
 みーたんはモコネコしているのでその分そう見えるだよね

こんにちわ

ちょこっと久しぶりです<(_ _*)>

手作り食の話。ポップのかかりつけの先生も、
話せる感じじゃなかったりで、今もphコントロールを
食べていると思っておられるかも。。。
でも、フードのマージンの話まで出ちゃうと、
ひいちゃいますね(>_<)

生食。すっごく体のあちこちに良い作用与えるのですね。
ブログを読んで、いつも驚かされてばかりです~
りんごちゃんの事件も、かなりびっくりしましたが、、、
抜糸が近いとのこと、早く傷が完治しますように♪

junさんへ

うん。そうねー。
金儲け主義でないと願うわ、、、

たぶんね。
手作りの事は詳しく知らないんだと思うよ。
飼い主に色々聞かれても返答出来ないから困るんじゃないかな?
前にそんな話になった時に
「僕は手作りの事は全然解りません」って言われてたから。

今日はりんごちゃんの抜糸に行かれたんだけど
フードの話は出なかったらしいよ。
話が出る前に逃げるように帰ってきたって。

ぷ~みぃもりんごちゃん達も
これから先もお世話になる先生だし揉めるのは嫌だからね。
なるべく穏便に。。。

でももぅ出来るだけ病院に連れて行くのは止めようと思ってるんだ。
先生に診てもらわないとどうしようもない病気や怪我と
フィラリア検査と狂犬病注射以外では連れて行かない予定。

またピコちゃん遊びにきたらお写真撮るね♪
みるくが仲良く出来ると良いんだけど、、、

ポップスママさんへ

ママさんおひさしぶりぶり^^
お元気でした?

うちの先生は手作り食、完全否定じゃないって前に言われたけど
今回の話を聞いてやっぱりドッグフードが1番って思われてるんだなーって。
マージンの話もだけどドッグフードの研究についても一所懸命話しされてたって。

ぷ~みぃもそうだけど、りんごちゃん&うららちゃんも生食で激変しちゃったから。
先生がどんなに頑張って力説されても
1番近くでその変化を目の当たりにした飼い主は何を言われても絶対になびかないです。
先生には悪いけど。。。

りんごちゃん、今日無事に抜糸終わりました。
元気ですよ^^
ご心配ありがとうございます♪
Secre

     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。