スポンサーサイト


脂漏症&マラセチア性皮膚炎と闘う記録 vol.1

またまたご無沙汰でした。

訳もなくブログ書く気がなくなっているママでした

ぷ~みぃは元気にしていましたよ

ぷ~たんの皮膚炎は相変わらずで、良かったり悪かったりって感じです、、、

今日から温泉療法を始めたので記録をつけてみようと思います。

IMGP0230_3.jpg

(入浴前) 赤み-少し、べたつき-あり、痒み-極少、内服薬-未使用

湯の花入浴 1回目 約15分

(入浴後)
IMGP0231_3.jpg

お股
IMGP0232_3.jpg

前足の付け根
IMGP0233_3.jpg


IMGP0234_3.jpg

効果があるか?ないか?はしばらく続けてみないと解らないです。
頑張って記録つけます!
効果があると良いなぁ。

***番外編***

みぃたんは腰の痛みも出ずに毎日元気に過ごしています
IMGP0227_3.jpg
スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

早速温泉入浴したんだ~
 入った後はやっぱり、ツルツルスベスベかな~

お股などは、舐め舐めしやすいから余計赤くなりやすいだよね
 トミーは暇さえあれば前足を舐めているから
すぐに赤くなるだよね~
これで、少しは赤みが取れば良いね(*^^)v

みぃたん、痛みが出無くなりホント良かった
 でも・・あまりお転婆しないようにね   笑

junさんへ

junさん今日はありがとう♪

そうなの。
電話切った後、急に腰をあげたのよ(笑)
入浴後は脂が抜けてちょっとカサカサです。
保湿しないとダメかなぁ?

ぷ~はお股、後足、前足、首の順に悪いです。
トンちゃんと一緒で舐め舐めし易い場所が主に赤くなります。
今日は良い方なんだけど、酷い時は真っ赤っかになるよ。。。
即効性はないと思うから、ゆっくり頑張っていきまーす。
いつもありがとうね。

みるくはガンガン走り回るので制御するのが大変です!!

NoTitle

おはよ~~♪
ぷーたん温泉療法始めたんだね。
ランも1週間以上シャンプーあくと赤くなってナメナメカイカイが始まってしまうの
ぷーたんの温泉療法効果出るといいね。
お互いがんばろう♪
みぃたんも痛みが出てないようでよかったね

ランままへ

ランままこんばんは。
コメントありがとう♪
ランちゃんは1週間くらいなんだね。
ぷ~たんはランちゃんより酷くて2,3日のスパンで良くなったり悪くなったりです、、、
なので気が抜けませんv-390
温泉療法で良い方向にいくと良いんだけど。
もう何年も試行錯誤の日々なので何ともいえません。
良くなってくれると良いなぁ。
みるくは元気いっぱいです^^

気持ち良さそう~

ぷりんちゃん、お風呂怖がらないのね!
出た後も、気持ち良さそうに~~v-218
痒み赤みベタつきどれも、いやぁ~なことよね

ママさん記録つけるって、几帳面だね!
でも記録って、大事だから
湯の花入浴の効果が出るといいよね!

みぃたん、お暇してるね∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

ヒナタロウの母さんへ

ヒナちゃんとっても元気ですね。
めっちゃ嬉しいですv-411
傷が早く治ると良いね。
結果も良好でありますように。

ぷ~たんお風呂怖がらないよ。
あまり長いと「早く出して」って言うけど(笑)

ぷ~たんの皮膚病にはほんとに頭を悩ませています。
完治は100%ない病気なので少しでも安定すれば良いなと思ってます。
温泉の効果があると良いなぁ。

みるく可笑しいでしょ^^
Secre

     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


