スポンサーサイト


脂漏症&マラセチア性皮膚炎と闘う記録 vol.2

温泉療法、本日2回目です。

1日おきにしようかと思っていたんだけど

ぷ~たんの皮膚は2、3日のスパンで良くなったり悪くなったりなので

思いきって連日で入れてみました。

今日、皮膚の調子はまぁまぁ良かったです。

(入浴前) 赤み-少し、べたつき-なし、痒み-少し、カサカサ-少し、内服薬-未使用

湯の花入浴 2回目 約15分


お湯の温度はぷ~たんがギリギリ耐えられる程度のかなりぬるめ。

ドライヤーの熱風は皮膚によくないので

2本のドライヤーを使い、冷風のみで皮膚まで完全に乾燥。


お風呂上りのぷ~たん。ボーっとしてます
IMGP0236_3.jpg

パッと見は悪く見えないのよねー。
IMGP0237_3.jpg

でもお股は少し赤くてカサカサしてます。色素沈着も。
IMGP0238_3.jpg

皮膚のトラブルが全くないみぃたん。
同じ生活をしてるのに、なんでこんなに違うんだろう?
IMGP0239_3.jpg

ぷ~たんは慢性的な皮膚炎で全身のリンパが腫れているようです。
今の目標は皮膚の状態を安定させ、リンパの腫れを引かせる事です。

明日は温泉療法はお休みの予定。
気長にがんばりまーす。
スポンサーサイト
     

コメント

ポカポカ(*´ー`*)

温泉療法。お肌にも、体の芯まで、
調子よくなりそうな、治療法ですね。

効果ありで、ぷ~たんのお肌、よくなりますように。

み~たんも、ぷ~たんもふわふわ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
今日は、のんびりなのですね!
実は、わたしも♪
お互い、ゆ~ったり過ごしましょうね♪

それから、ヒナちゃんの手術、無事終わりよかったですね!
それにしても、回復力にびっくりです~ネ♪

NoTitle

温泉療法、気持ちよさそう
  
 まだ始まったばかりなのですぐには効果でないと思うから
気長いね

みーたんは、真っ白でふわふわしてて触ると気持ちよさうですね
きっとぷーたんもそうなるよ
食べ物は問題ないのだからね

ポップスママさんへ

温泉療法どうなんでしょうね。。。
まだ解りませんが、皮膚の免疫が上がってくれないかな?
とちょっと期待してます。

ポップスママさん今日はゆったりなんですね*^^*
お菓子作りされたのかな?

ヒナちゃんほんとに元気でビックリです!
わんこの回復力ってほんと凄いですね。
いつも力になって下さってありがとうございます❤

junさんへ

温泉療法どうだろうね?
季節的な事もあるし1年くらいかけてみないと解らないかな?
今日は皮膚の調子悪かったです>.<;

みるくは毛がもわもわしてて気持ち良いよ^^
皮膚はかなり丈夫です!
ぷりんの皮膚と全然違うのよ。
Secre

     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


