スポンサーサイト


脂漏症&マラセチア性皮膚炎と闘う記録 vol.3

またまたぷ~たんの皮膚の記事でーす。

他に何もないんかい!と思うでしょ(笑)

そうなの。特にないのよねぇー。

あっそうそう。今日はパパぁんと回転ずし食べに行きました

久しぶりで美味しかったなぁ



先日から温泉療法をしていたぷ~たんですが

使っていたのはの湯の花でした。



ところが、色々と調べていると

マラセチアが悪の根源であるぷ~たんの皮膚には

硫黄が入った物でないと効果がないらしいんです。

の湯の花には残念ながら硫黄は入っていません。

それでは止めて

洗面台の下に眠っていたムトーハップ(現在は販売中止)を使ってみる事にしました。

洗い流す必要はないので

約50倍に希釈したものをコットンに含ませてペタペタしました。

ムトーハップの使用は賛否両論あるようですが

ぷ~たんの皮膚にはもしかすると、もしかするかもです

ただ舐めないように気をつけないと!
スポンサーサイト
     

コメント

初めましてこたにこです
家の虎太朗も一緒でした、2~3日いいや毎日のように病院に通いつめ、掻いて血が出ても痒いのでまた痒くの繰り返しでした、シャンプーしても次の日には毛がベタベタで匂って臭いんです、何をしても一緒でしたある時いつも見ているブログで皮膚のトラブルに炭泥石鹸が良いと書いてあって家に買い置きが一つあったので使ってみたら凄く良かったんです今は毛が伸びてもベタベタにならずサラサラです。皮膚もベタつき赤みも消えました。長くなってすみません。頑張って下さいね

こたにこさんへ

こたにこさんはじめまして!
ご訪問ありがとうございます❤
それと素敵な情報ありがとうございます!

虎太朗くんもそうでしたか、、、
ぷりんも酷い時は薬用でシャンプーしても数時間後にはベタベタで
強烈なマラセチア臭がしてどうにもならない時がありました。
なるべくお薬には頼りたくないのですが
その時は2ヶ月ほどの投薬でなんとかおさまったのですが
お薬を止めるとまた徐々に悪くなるって感じです。
今はそこまで酷くないので、スキンケアでなんとか良い状態が保てないかと試行錯誤している所です。
脂漏症とマラセチア性の皮膚炎を併発してる場合は
毛穴の中に詰まっているマラセチアと脂と汚れを落としてあげる事で良い状態が保てるそうです。
炭泥石鹸で毛穴の中まで綺麗にできるのでしょうね!
是非、試してみたいと思います。
ありがとうございました。

ps.ブログされているのでしょうか?
良かったらURL教えてくださいねっ!
Secre

     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


