スポンサーサイト


対照的なぷ~みぃ!

食欲不振だったぷ~たん。
体調は戻って元気になったのですが
食べむらの我儘が酷くなってますっ。
普通のお昼ごはんは食べそうにないのでおやつをあげました。
ラムのスジ肉と人参と3種のクッキー。
クッキーは好きでよく食べるので
これで栄養が摂れれば、、、と思って
お野菜、小豆、レバーの3種類作りました。
IMGP0274_3.jpg

こんなのだとペロリと食べるんだよねー。
IMGP0277_3.jpg

みぃたんは何でも食べるし、食べるの早いし(笑)
IMGP0278_3.jpg

そして夜ごはん。
お昼のおやつは炭水化物が多めなので
夜ごはんはお肉中心にしました。
豚肉、ラム肉、手羽先、鰯、もやし、カリフラワー、人参。
生物と火を通した物とごちゃ混ぜです。
多種多様な物を食べさせたい!と思っているのだけど
食べむらの激しいぷ~たんには色々と工夫が必要なので大変です!
今日は半分位は食べてくれました。
ほんに手がかかる!!
それに比べてみぃたんは!もちろんペロリ完食です。
そしてお姉ちゃんの食べ残しを狙って興奮して慌てて
食べた物を全部吐き出しました!!
が、吐いた物をまた綺麗に完食しました(笑)
ぷ~たんもみぃたん位のガツガツちゃんだと手がかからないんだけどなぁ。
IMGP0279_3.jpg
スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

おはよう~
 ぷーたんの食ムラも困るね~
ぷーたんは一日一回のペースが良いのかもね
 その他はおやつ程度にしても良いかもよ
ママさんのおやつが栄養あるものが多いので
 それで十分かもよ
パパさんの考え方もオォ~と思ってしまうけど
 でもその方がママさんのとって気が楽になるかもよ

ママさんファイト!!

NoTitle

ぷ~たんの食べムラはたいへんだよね!
考えただけでも、頭が痛いわ!

うちの子、親孝行なんだわ!
その気配ぜんぜんないよ~∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
食い意地がはっているだけです!

みぃたん!
一所懸命食べてママの作ったご飯おいしいって、
言って上げてv-398

junさんへ

junさんこんばんは♪

ほんとぷ~たんの食べむらは大変だよー。
食べむら以外にも超神経質だしねー。

ちゃんとしたごはんは1日1食にする事に決めた!
せっかく作っても食べないんじゃママがもたないからね。
1日1食と決めて気が楽になったよ(笑)
体重は減るどころか増えてたよ!!
カッテージチーズ食べてるからかな?

ヒナタロウの母さんへ

ヒナタロウの母さんこんばんは♪

はい!ほんと大変だよー。
元はと言えば、小さい頃から神経質で
お皿が嫌だの何だの言ってたのが始まりの様な気がするー。

ヒナちゃんとシンちゃんはみるくみたいなんだろうなぁ(笑)
食意地がはってる位の方が全然良いよ!!

みるくはお口に詰め込むのに必死で味なんて解ってないかも^^
Secre

     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


