スポンサーサイト


脂漏症&マラセチア性皮膚炎と闘う記録 vol.4

これ 昨日、載せてた写真だけど、、、
この前ね。ぷ~たんの首から血がダラリと出てビックリしちゃったの!
爪切りをして一応やすりをかけたんだけど
まだ鋭かったみたいでその爪で首をカキカキして出血しちゃったのよ
それで首を保護するのに首巻を作りましたのよー。

それと左目の下の毛が抜け落ちてゲーハーになっちゃった
でもでもご心配なく。
左目の下のハゲは何度も経験していて
しばらくすると毛が生え始めてその内に綺麗に生え揃うのでーす。
IMGP0290_4.jpg

先日の事があってから薬用シャンプーを使うのが怖くなって
ムトーハップもそうそうは使えないので
最近は連日、お散歩後に患部をシャワーで洗い流してビワの葉風呂に入れてます。
赤みはなかなか引かないんだけど、ベタツキとフケはかなりなくなりました。
マラセチアの強烈な匂いも減ってきて、リンパの腫れもかなり引きました。
ビワの葉風呂、明日から1日置きにしてみようかと思っています。
もう少し赤みが引いたら先日教えてもらった泥炭石鹸を使ってみようと思います。
ぷ~たんの皮膚(脂漏症)は治る事はないと言われているので対処療法でやっていくしかありません。
残念だけど一生続くでしょう。それだけに飲み薬は出来るだけ使いたくない!
一喜一憂ですが前向きにがんばりまーす

お風呂上りの白菜
IMGP0297_3.jpg

みぃたんも^^
IMGP0298_3.jpg

今日、我が家にきたプラズマクラスター! しっかり働いてくれよ~
IMGP0299_3.jpg
スポンサーサイト
     

コメント

おはようございます。まだまだ大変そうですね、家の虎太朗は何故か?何が合ったのか分かりませんがカイカイなくなったんです、これ書いて良いのか分かりませんがある時いつも薬浴の帰り毛の感じが違って皮膚の調子も良かったので次の薬浴の時病院の先生に言うと虎太朗は毛が脂っぽいので毛を濡らしてからファンケルのクレンジングを脂ぽい脇、股の所につけてマッサージしてみましたと言われたんですそれから家では虎太朗の為通販しました、やっぱり脂漏症はどう脂を落とすか。だと思います
ぷーちゃんもカイカイ治るようにお風呂頑張って下さいね。

NoTitle

ぷーたん、脂漏症、
よくなったと思ったらまた悪くなったり、
一進一退ですね。
うちの華子は今のところは調子いいです。
トリマーさんに皮膚の調子は合格をもらっています。
でも、また暑くなると悪化するだろうな、
といまから戦々恐々です。
がんばりましょうね!

爪きり

爪きりって、
プロが切っても、傷が出来やすいよ!
といっても傷が出来るのは、わたしだけど・・・。

白菜!
そういやぁ~ヒナが白菜を盗み食いしてたっけ!
今度は、どうどうと食べさせてみようv-218

こたにこさんへ

こたにこさんこんばんは♪
先日からありがとうございます!

ぷりんの皮膚、この前よりは良くて赤みがもう少し引いてくれたら良いのだけどって感じです。
虎太朗くんカイカイなくなったんですね!!
ファンケルのクレンジングが虎太朗くんに合ったんでしょうね!
ほんと良かったですね。
皮膚病は当のわんこもだけど飼い主もかなり精神的ダメージを受けますよね。
合うものに巡り合えるのってほんと幸せだと思います。
ぷりんも少しずつ色々試してバッチリ合うのに巡り合えると良いなぁ。
素敵な情報ありがとうござます♪

雛のママさんへ

ぷりんの皮膚ね、脂漏症なのに何故か寒い時期が悪くて
暖かくなると良くなってくるの。
普通は反対なのにね。
先生も不思議がって「解らない」って言われるのよ。

華ちゃん落ち着いているのね!
このまま良い調子が続きますように。

ヒナタロウの母さんへ

爪切ってすぐって鋭いよね!
ガリガリされたら痛いもんね。
その爪で首カイカイして血が出ちゃったー。

白菜は芯の所が好きみたいだよ^^

NoTitle

あら~
トンみたいに襟巻わんこになっちゃいましたか
  急に血を見ると驚くよね
もぅ傷は治った頃かな    笑

ジュンも白菜の芯は好きだよ
  でも葉の柔らかい所はあまり好みじゃないみたいよ

junさんへ

そういえばトンちゃんも手作りの首巻してたね!
突然ダラリと血が出ちゃったからビックリしたのよー。
でも傷はちょこっとだったのですぐに治ったよ。

ぷ~みぃも白菜とかキャベツとかの芯が好きだよ。
そそ!柔らかいところは好きじゃないよ!
ジュンちゃん一緒だね(笑)

NoTitle

またまたお邪魔します
 さっきね、ぷーたんのプレ送ったから
   着くのが木曜の夜から
ぷーたんのって言うか半分はママさんのかな
 少ないけど受け取ってね~(@^^)/~~~じゃーね!!

junさんへ

あら!今junさんのとこに行ったのよ!
以心伝心みたい(笑)

色々と大変な時にありがとうね。
楽しみに待ってま~す♪
ほんとありがとう❤
Secre

     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


