スポンサーサイト


結果

こんばんわん。
うんと。ママの不正出血のお話ですぅ。

今回は何もかもがスピーディに事が運びました。

10日(火) 産婦人科を初診(子宮筋腫と診断される。子宮頸癌・体癌の検査を受ける)
12日(木) 国立病院でMRI撮影
13日(金) 癌の結果が出る。MRIの写真を持って産婦人科を再診

まず、癌は頸癌・体癌共に異常なしでした。
良かったぁ~~~
それと卵巣も異常なしです。

問題は子宮です。。。
エコーでは5cm位の筋腫が2個でしたが
MRIで詳しく調べた結果、8.5㎝位のが2個でした!!(デカイ!!)
筋腫が大きいので子宮も通常の2倍以上の大きさになってました。

で、今後ですが

① 子宮を摘出する(卵巣は残す)
② 筋腫のみ摘出する
③ お薬で生理を止めて筋腫を小さくする
④ そのまま放っておく

と4つの方法があるんですが
どれにするかは本人次第なんだそうです。

筋腫って取っても再発する可能性が高いので
どうせ手術するなら子宮を全摘します。
なので②はないです。

先生は痛みや貧血がなければ放っていても良いかなーとは言われているんだけど
これだけ大きいとこれから色々と出てくる可能性は大きいらしいです。
子宮を全摘すれば子宮癌の可能性はゼロになるというメリットもあります。

①、③、④ さぁどれにしましょう。
悩むなぁ。。。
スポンサーサイト
     

コメント

ポップスママ

がん検診が異常なしで、
本当によかったぁ(v^ー°)

筋腫。8cmが2個。心配ですね、、、
治療方法、自分次第って、困りますよね。

私は、何年も前から、卵巣膿腫があって、
今、5cmなんです。
がん化する可能性は低いらしいのですが、
茎捻転したら、激痛らしく、摘出手術を決めるのは、
自分次第って言われています。

数か月に1度、検診にいかなきゃいけないし、
切ってしまいたいって思います。
けれど、2週間の入院が必要だし、
ポップたちのこと考えて、後回しになっています。

お互い悩みますね、、、
温存治療でよくなってほしいですね。

ポップスママさんへ

ポップスママさんこんばんは。

癌は異常なしでほんと良かったです!!

筋腫はこんなに大きいなんてビックリしましたー。
そういえば、おしっこが近いなぁとか、下腹部が張るなぁとか、
あったんですがそれはみんな筋腫の影響らしいです。

ポップスママさんもなんですね。。。
さっき友達と電話で話してたんですが
その子は20代の時に卵巣膿腫で2回手術していて
40代でまた出来てるらしいです。
その子の場合は癌化しやすいタイプで
50歳までに子宮と卵巣全摘した方が良いって言われてるそうです。。。
みんな色々あるんだなーって思いました。

ポップスママさんも悩みますよね。
私は出来れば温存で!と思うのですが
パパぁんは「なんで悩みの?さっさと取ってスッキリしてしまえば!」って言ってます。
入院&手術となるとぷ~みぃの事が!!
同じですね。
はぁーどうしようかなぁ。。。

NoTitle

取りあえず癌じゃなくって良かったです
 
 でもどうしていいのか悩むよね
  旦那様の意見も一理ありだけどね
ぷーたんやみぃたんの事考えるとね
 散歩などは何とか旦那様でも出来るけど、
 ご飯の事になるとね~
うまく薬などで消えてしまえばいいだけどね
 よく、先生と話し合って決めてね

junさんへ

ありがとぅ~
ほんと癌じゃなくて良かったよ!

昨日、今日と色んな人の話を聞いて
大量出血とかの大事が起こる前に手術しようと思う。
6月の半ば頃ならパパぁんが休暇取れるみたいなんで
その頃にしようと思ってるよ。
ぷ~みぃのお世話はパパぁんに頑張ってもらわなきゃ!!
次はセカンドオピニオンに行ってくるよ。
Secre

     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


