スポンサーサイト


昨日は病院のはしご

病院の記録

・1件目(産婦人科)8:30~10:30

総合病院への紹介状を書いてもらう。
紹介状とMRIの写真を持って総合病院へ



・2件目(総合病院)11:00~14:15

こちらの院長先生が婦人科疾患の名医と聞き、院長先生に診察をお願いする。
子宮摘出を決める。
後遺症などを聞いたが子宮摘出のみ(卵巣は残す)なら特に無いとの事。
6月20日に入院、6月22日に手術の予定を入れる。
入院日数は約11日。

この後、貧血と甲状腺機能障害亢進症の心配がある為、血液検査を受ける。
貧血は問題なし。
甲状腺機能障害亢進症の数値が少し高い。
甲状腺の数値が正常値にならないと手術は出来ないらしい。
甲状腺疾患に詳しい先生がすぐ近くに開業されているとの事で
そちらへの紹介状を書いてもらう。
手術の予定はとりあえずこのままにしておこう。との事。

次回受診:6月13日



・3件目(内科)14:30~15:30

たぶんバセドウ病だろうとの事。
薬での治療になるが、数値が落ち着くまで2、3ヶ月はかかるらしい。
6月の手術は難しい。

詳しく調べる為、血液検査をする。(結果が出るまでしばらくかかる)
エコー 左右とも腫れてはいるが、腫瘍の心配はなし。
すぐに投薬開始。
以前、メルカゾールで副作用が出た事を告げる。
メルカゾールよりも作用が弱いチウラジールを処方。
チウラジールをしばらく飲んで様子を見る。

次回受診:6月3日




こんな感じで昨日は病院三昧でしたー。 つ、、、疲れた。
甲状腺の数値を安定させないと手術は出来ないらしく
まずは甲状腺の治療を頑張ります!
ぷ~みぃは久しぶりのロングお留守番でイジケ気味でした。。。
ママが入院したらどうなるんだろう。。。
スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

ぷみままちゃ~~~~ん(@_@)
コメント見て、ビックリして慌ててきたよ!!!
ずっと訪問おさぼりしてたもんで知らなかった(泣)
何だか大変な事になっちゃったね。。
ガンでは無いけど同じぐらい大問題だよね!
今後どんな治療になるのか。。
摘出にしたって問題ありでまだ未定なんだね!
持病との兼ね合いで早く良い結果になる事を祈るよ!
病院のはしご疲れたでしょ~!お疲れ様でした。
がんばって元気になろうね!

※そう言えば、うちのパパの弟がバセドウ病なんだよ!
女性に多いらしいんけどね。。

NoTitle

病院のはしごお疲れ様です
 もぅ手術の日程決まったですね
 その前に甲状線治療しないといけないのか
でも、決めた以上悪い物はさっさと治さないとね
 
 まだ日にちあるから徐々に留守番をなれてもらないといけないね

NoTitle

つらい日が続きますね!
でも、病気の原因はわかったのですから、
がんばって、治療していきましょう!
やっぱり、いろいろ出てくるんですよ

わたしは書いてないけど、持病で何年も病院に通ってます。
気は重いけど、落ち込んでも仕方ないと自分に言い聞かせてます。
ぷみまま♪ファイト~~!!

応援してます!

病院って、大きい病院ほど、
時間かかるし、大変ですよね。
私も、数年前に、骨髄炎になったことがあって、
その病名がわかるまで、何件も病院行きました。
痛みがひどく、立ってられなくて、
毎日、薬づけでした、、、
それに、痛みが伴う検査も多くて、、、
結局、大きな病院でなく、地元の病院で、
原因がわかり、投薬治療で治りました。

ぷみままさん、原因がわかったら、
あとは治療ですね!
お互い、この子たちのためにも、頑張りましょうね!
(わたしも、この機会に、健診行ってきますね)

のんちさんへ

ごごごごめ~ん。心配かけちゃったね。

子宮頸がんと体がんは頸がんがクラス2、体がんがクラス1で問題なかったんだけど
子宮筋腫とは見分けが難しい子宮肉腫っていう悪性がんがあるんだって。
これは腫瘍を取って細胞検査に出さないと100%の結果は出ないらしいの。
MRIでも選別が難しいんだって。
発生率は少ないんだけど「もしかして」と思ったら心配でさぁ~
だから早く取ってしまいたんだよ。
悪性じゃなくてただの筋腫なら術後は年1回の検診で良いらしいの。
自分がこんな病気になって、のんちゃんほんと大変だったんだなぁ。ってしみじみ思ったよ。
お互いにこれから先、元気に過ごせますように(祈)

パパさんの弟さんも。。。そうなんだ。。。
今はもう元気なのかなぁ?

junさんへ

ありがとぅ。
こんなに病院に行ったのは始めてで、昨日はほんと疲れちゃった。
手術の予定は入れたんだけどねー。
たぶん6月は無理みたい。
甲状腺の先生のGOサインが出たらすぐ予約入れてもらうよ。

ぷ~みぃの事が1番心配で。。。
11日間もママが居なくて大丈夫かなぁ。。。
病気になったりしないと良いんだけど。。。

ヒナタロウの母さんへ

40代半ばって色々出てくる年なんだなぁって身にしみて感じましたー。
病院嫌いでこれまでなかなか病院に行かなかったので
これを機にあちこち診てもらおうと思ってます!

ヒナタロウの母さん病院通いしてるんだね。
みんな色々あるんだねぇ。
私も頑張るから母さんも頑張って。
前向きにいきましょう。

ポップスママさんへ

そうですね。大きい病院で初診は時間がかかりました。
次からは予約制なので、待たずに診てもらえるかな?と期待しています。

ポップスママさん、骨髄炎になったんですか。。。
なんだか名前だけで痛そうです。。。
病名が解って治るまで辛かったですね。

私も頑張るのでママさんも検診頑張ってきてくださいね。
ほんと自分の事より子供たちの事が心配です。
入院中、大丈夫だろうか。。。

NoTitle

訪問して下さって有難うございましたv-346
シーズーちゃんも居るんですねv-363うちも居るんですよv-290嬉しいですv-318
ところで、摘出するんですね。肉腫なら早い内に取った方が良いです。手術後、腸が動くのでちょっと胃の調子が悪くなったり、飽満感が出たりするかも知れませんが、一か月もしたら身体はウソみたいに楽になります。手術した方が楽ですよv-363
リンクさせて貰いますねv-290
これからも宜しくお願いしますv-392

juliaさんへ

こんばんはぁ~!
来て下さってありがとうございます♪♪ 

juliaさんちにもシーズーちゃんが!!
いや~んめっちゃ嬉しいですv-411

juliaさんが子宮筋腫の件でどちらかでコメントされてるのを読ませていただいて、私ととても似ていたので即効でお邪魔させていただきました^^

肉腫の事はネットで知ったのですが、ここ数日気になって気になって。
今日、もう1度婦人科の先生とお話させてもらったんです。
そしたら、
「MRIの結果、境界も比較的はっきりしてるし、腫瘤内部に高信号部分や異常な出血もみられないから肉腫の可能性は低いでしょう」とのことでした。
これ聞いて安心しました。
子宮全摘する事は決めています。
取った方のお話聞くとみなさん「取って良かった~」って言われるので!
juliaさんもですよね^^
私も早く甲状腺を治して早く取ってしまいたいです。
また色々お尋ねするかもしれません!
よろしくお願いしま~すe-343
私もリンクさせていただきます。
どうぞよろしくですe-415

ps.今、お伺いしたらアメブロメンテ中でしたっ。
また明日お邪魔しま~すe-328
Secre

     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


