スポンサーサイト


事態は一変。。。

甲状腺の数値を落ち着かせる為に飲み始めた「チウラジール」で
先週半ばから酷い副作用が出てしまいました。
(白血球の低下が3000くらいまでだったので、入院にまではなりませんでした)

甲状腺機能亢進症のお薬は「メルカゾール」と「チウラジール」の2種類しかなく
以前に「メルカゾール」でも酷い副作用が出た為
もうお薬での治療は不可能となってしまいました。
(普通はどちらかはダメでも、あとひとつの方は大丈夫って方が多いそうです。)

あとはもぅ、手術か放射線治療(アイソトープ)しかありません。

もう何通目になるでしょうか、、、
また紹介状を書いてもらう事に。。。(今度は県外の甲状腺専門の病院です)

甲状腺の問題を解決しない事には手術は絶対に出来ないらしく
(甲状腺リパーゼというのを起こし、死んでしまう危険があるとの事)
子宮摘出手術の予約は取り消し。先送りになってしまいました。

なんだかなぁ。。。 もうどうでも良くなってしまったよ。

でもね。良い事もあったの。
外部に出されていた血液検査の結果が出ていて
甲状腺以外は何も問題なしで、成人病なども全く問題なしでした!


まだ体調が万全でないので、この辺りで失礼します。
また今度詳しく書きます。
でわでわ。おやすみなさーい
スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

おはよう!
え~~~!もう1つのお薬合わなかったの??
手術か放射線治療になっちゃうかもって。。(@_@)
アイソトープ、私は痛くも痒くも無かったけど
毎日通わなくちゃいけないのが大変だったよぉ
どうでもよくないよ~!
ちゃんと治せる様に、もうひと踏ん張り頑張れ!
※コメ返いらないよ!無理しないでね!

NoTitle

大変ですね・・・・v-12
早く、甲状腺が落ち着かないと、手術できないとはきついですよねv-356 そっちも取っちゃわないとならないからイライラしちゃうね・・・・・v-292

のんちさんへ

こんばんはぁ~
そうなのよ!!
お薬合わなくって。。。大変な目にあっちゃったの。
もぅトラウマだわ。
お腹も切るからさぁ~出来れば首は切りたくない!
アイソトープを希望しようと思ってるよ。
のんちゃんもアイソトープやったんだね。
毎日通えないよぉ。遠くて。
入院させてもらえると良いんだけど。。。
なんだかねぇ。もうどうでも良いんだけど。
だって~不正出血があるまで全くの自覚症状なしで元気だったからさぁ~。
でも紹介状書いてもらったし、がんばらないとね。
がんばるわ。
お気づかいありがとね。

juliaさんへ

こんばんはぁ。
そうなんですぅ。
子宮摘出にたどり着くまでしばらくかかりそうで。。。
早く取ってまってサッパリしたいのに。
なんだかもどかしいです。
でもがんばりますね!!

薬は怖いですね、、、

薬の副作用。
あまりに強くて驚いています。
でも、薬って、その人にとって、
副作用個人差あるみたいですね、、、
私も、ただの風邪薬なのに、
一度、意識がなくなて、痙攣起こして、
救急車で運ばれたことあります、、、

ぷみままさんの体調が、少しでもよくなるよう、
祈っています。

お返事なしでいいので、安静第一にしてくださいね!

ポップスママさんへ

今回の副作用ほんと酷かったです。
白血球がなくなって大変な事になる所でした。。。
ママさんも風邪薬で副作用が。。。
お薬って難しいですね。

体調はだいぶ良いんですが、まだ何となく変なんです。
月曜日に甲状腺専門の病院に行ってきます。

ありがとうございます。
最近、訪問もコメントも残せずにごめんなさいですっ。
Secre

     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


