スポンサーサイト


ママの病院とぷ~たんの病院

今日は午前中にママが病院へ
夕方からぷ~たんが病院へ行ってきました。

うんと。
ママは婦人科です。
子宮筋腫の手術は甲状腺が落ち着かないと出来ないけど
前回、初診で診てもらった時に予約を入れていたので行ってきました。
先生に「甲状腺が治るまでは来なくて良いよ~」って言われちゃいました。
時々、定期的に診て経過観察かなぁ?と思っていたので拍子抜けしちゃった!
「肉腫って病気が怖いんですけどぉ。。。」って言ったら
「0%じゃぁないけど可能性は低いし、滅多にない病気だし
それよりも甲状腺を治す方が先だよ!」って。
そんな訳で婦人科通いは一旦終了です。

ぷ~たんは持病の皮膚病で2週間前に病院に掛っていて
お薬が無くなったので行ってきました。
ぷ~たんの脂漏症&マラセチアの治療法はいつも決まっていて
2週間持続する抗生物質のお注射と抗真菌剤の飲み薬を2週間分なんだけど
今回はかなり落ち着いてきてたので
「注射はしなくても良いよ」って事で抗真菌剤の飲み薬だけもらってきました。
マラセチアはしつこいので抗真菌剤だけはもうしばらくは飲んだ方が良いそうです。

病院報告でしたっ。

ps.
あと数日で入院なのでこれから入院準備に入ります。
入院するのは20年前の盲腸の手術以来です。
盲腸の時は緊急入院だったので何も準備できませんでした。
「これ持って行った方が良いよ」ってのがあったら教えてね。
スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

こんにちは~
取りあえず一旦産婦人科は行かないで済むんですね
 やっぱりアッチコッチ行くとそれだけで疲れるから良かったね

ぷーたんも皮膚悪くなっちゃっただ
  トミーも同じニ週間前から薬を飲んでます
   やっぱり抗生物質と消炎剤です
  でも、効かないので昨日他の抗生物質に替えてもらってます
トミーはあまり強い薬だとすぐに肝臓の数値上がってしまうので
  難しいみたいよ

そうそう、入院中相当暇なので、本好きだったら持っていた方が良いよ
姉は、「大人用のぬりえ」など持って行きましたよ
 それと、携帯とか使える病院だったので
      充電器なども持って行きましたよ
じゃ~頑張ってきてね(^○^)

junさんへ

junさんこんばんはぁ。

そうなの。
しばらく婦人科はお休みだって。
時々は診てもらえた方が安心なんだけどね。

トンちゃんも2週間前からなんだぁ。
ぷ~と一緒だね。
ぷ~は一旦良くなってお薬止めたんだけど、また悪くなったのよ。。。トホホッ
トンちゃんお薬の効きが良くなかったのね。。。
ぷ~は効いたけど、抗生物質止めたからこれからどうかな?
この時期、皮膚が弱い子は大変だよね。。。
お薬飲ませてると肝臓は気になるよね。
気休めかもしれないけど、ヒルトンハーブのピュリファイ(腎臓や肝臓をサポートするハーブミックス)をご飯に混ぜています。

お姉さん長かったもんね~。
やっぱり入院中は暇だよね。
本は持っていくよ。
携帯の充電器ね!忘れずに持っていかなきゃ!
ありがとう~がんばるっ。

入院!!

ちょっと、遊んで留守してる間に
ぷみまま入院ですか?

きっと、うまくいくよv-218
やっぱり、やってよかったv-424
って、いうようになるさ!
いいことだけ考えようv-220

パパさん、留守の間がんばってe-271

ファイト!

ぷみままさん、治療が順調に、進むよう、
祈っていますね!

入院の持ち物。。。
友達が、大きな事故にあって、長く入院したことが
あるんです。
聞いてみたら。。。
ふりかけ、密閉容器、耳栓、小銭、とか、、、
色々言ってました。

ぷ~たんの皮膚の調子、ママさんの体調、
よくなりますように。。。(*´ー`*)

ヒナタロウの母さんへ

ヒナタロウの母さんこんばんはぁ。

ブログ見たよぉ^^楽しんできたみたいだねぇv-411
遊びに行く元気があって羨ましい~
私は何にもしたくない、何処にも行きたくない病になってるよ。

そそ、日曜日から入院して治療してくるよ。
まぁなるようにしかならんしね。
先生におまかせでがんばってくるわぁ。

パパぁんにはがんばってもらわないとv-410
ぷ~たんにごはん食べさせるのが1番の問題よぉ。

ポップスママさんへ

ポップスママさんこんばんはぁ。

ありがとうございます。
どうなるか解らないけど、甲状腺の病気って完治する事はないんですって。
完治はないけど、コントロールして落ち着いた状態にはもっていけるらしいので
ここは先生におまかせして治療がんばりますっ。

入院中の持ち物、聞いてくださったんですね!!
ありがとうございました。
ママさんに教えて頂いたもの早速準備してバッグインしました^^

ps.
ポップちゃん、今月お誕生日ですねe-343
おめでとうございますe-313
プレゼント、まだ準備してなくって。
送るの遅れるとおもうけど待っててね。
Secre

     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


