スポンサーサイト


脂漏症!克服するぞ~ その②

ぷ~たんの皮膚病(脂漏症+マラセチア)のここ最近の状況です。



3/22~5/2
皮膚の調子悪くなり、抗生物質と抗真菌剤で投薬治療

5/3~5/29 
お薬が効いて皮膚の調子が落ち着いたので、この間は投薬中止

5/30~6/12
またまた皮膚の調子悪くなり、抗生物質と抗真菌剤で投薬治療
最近はお薬を止めると悪化する。
免疫機能が落ちてるのか。。。と落ち込むママ。。。

6/13~7/24
今回は短期間で落ち着いた為、抗生物質を止め抗真菌剤のみで投薬治療



7/10頃(抗真菌剤のみで治療中)
抗生物質を止めているせいか、皮膚の調子悪化し始める

7/17~
エルピックでスキンケア開始
皮膚の調子、みるみる良くなる

7/25~
本日より投薬を中止してみる



こんな感じで、抗生物質を止めて悪化し始めたぷ~たんの皮膚ですが
エルピック使用後から落ち着きはじめました。
今日から投薬を中止し、スキンケアのみで様子をみてみます。

このままお薬止められたら最高なんだけどなぁ~~~



皮膚の状態です。

1番悪い、お股から

7/19
IMGP0632_3.jpg

7/21(赤みが引いてきました)
IMGP0637_3.jpg

7/25(すごく赤みがひきました!7/19と比べると一目瞭然!)
IMGP0691_3.jpg

次は内側

7/19
IMGP0630_3.jpg

7/25(7/19と比べると、全体的にかなり赤みが引いています!)
IMGP0693_3.jpg

次は前足の内側&首

7/19
IMGP0633_3.jpg

7/25 前足の内側 (ベタベタとゴワゴワがだいぶ取れてきました)
IMGP0694_3.jpg

7/25 首 (赤みはありますが、ベタベタはだいぶ取れてきました)
IMGP0695_3.jpg

エルピックの商品、使い始めてまだ1週間ですが
ぷ~たんにはかなり効果出ています。

エルピックの方に勧められてぷ~たんが使っているのは

・C&Dパーフェクトクレンジングオイル
・ピクニックシャンプー オイリースキン C
・フィトンエキス

の3点です。

もしエルピックの商品を使ってみたいなぁ~って思われる方は
電話かメールでアドバイスを受けられると良いと思います。
犬種や皮膚の症状、季節によって効果がある商品や使い方が替ってくるようです。
とても丁寧にアドバイスしてくださいますよ。

*個人の感想です。決してエルピックさんの回し者ではありません(笑)
スポンサーサイト
     

コメント

本当に日本の夏は皮膚によくないですね。
うちはカキカキがひどい!
掻き始めると、まわりの家具が振動します。(笑)

本当に効いていますね。
このままよくなって、お薬が要らなくなりますように!

雛ママさんへ

シーちゃんって乾燥地域のわんこですもんね。
湿気の多い日本の気候は合わないんでしょうね。。。

華ちゃん!家具が振動する程?!
ぷ~たんはどちらかと言うと舐め舐め派です!
で、唾液によって余計に雑菌が繁殖しやすいんだと思いますぅ。

チーズ母さんへ

ぷ~たんの皮膚はどうやって優しく脂を落とすかが最大の課題でした。
それがクレンジングオイルで優しく脂を浮かしてサッパリスッキリなんですよ!
効果がみるみる出てきて、ほんとうに良い商品に出会えたと感激です!!
抗真菌剤って水虫薬のような物だから、内臓への負担がかなり大きいと思うんですよね。
このまま投薬中止出来れば最高に嬉しい♪♪
またレポしますね。

ぷみまますごいね。
たった1週間でこれだけ症状の改善が見られるなんて
ぷーたんにピッタとあったんだね。
アドバイスもよかったんだぁ~~
でも買うと時ってすごく迷うよね。
なんせお薬がなくなればいいよね。
これからのぷーたんの状態がどんどん良くなるといいね。
そうだぁ。
シャンプーって毎日なの?

ランままへ

ランままこんにちは。

すごいでしょ。
今回は最初から自信はあったけど、かなりの改善にぷみままもビックリです!
mixiのトリマーさん達のコミュに「脂漏症にはエルピック」とか「皮膚病にはエルピック」って書いてあって、プロがそこまで言うなら!と思ってはいたけど!
ぷ~にはすごく合うみたいです♪
社長さんのアドバイスもかなり良かったよ。
シャンプーのやり方もかなり変わりました。
シャンプーの間隔は社長さんのアドバイスで「匂いがしてきたら」って事になってます。
匂いがしてきたら雑菌が繁殖し始めたサインだって。
今の所、4日に1度くらいです。
徐々に間隔が開けれるようになるはずって言われてるので
週1位まで開けられるようになればぷ~もママも楽になるんだけどなぁ。
皮膚の再生はこれからなのでどれくらい綺麗になるか楽しみです^^
またレポするねぇ。

よかったねぇ~v-218
写真でもちゃんとわかる!!

エルピックのまわしものって
笑ったけど・・・
広告料もらっとけば(^○^)
いや、サービスに無料商品でいいですってv-355v-355

ヒナタロウの母さんへ

赤みだいぶ引いてきたでしょ!
熱っぽさもだいぶ引いてきたよー。
このまま順調にいくと良いなぁ。

あんまり誉めると回し者って思われるかなっと思ってプププ
広告料もらえるかしら(笑)
Secre

     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


