スポンサーサイト


脂漏症!克服するぞ~ その④

エルピック使用開始から3週間が経ちました。
それと投薬を中止して2週間です。

皮膚の状態は日に日によくなっている感じです。

脂の出方はかなり少なくなりました。
フケも減って、マラセチアの臭い匂いもしなくなりました!

皮膚の赤みは、ママは毎日見ているので変化があまり解らないので
義母さんとピコちゃんのママさんに見てもらったら
「赤くないよ。」「普通のピンク色だよ。」
って言われたので赤みは引いているんだと思います。

舐め舐めとカイカイは相変わらずやってるけど
お薬を止めてこの状態ならママは大満足です♪

病院とお薬とこのままおさらば出来ると良いなぁ~



皮膚の状態です。

*股*

7/19
IMGP0632_3.jpg
7/21
IMGP0637_3.jpg
7/25
IMGP0691_3.jpg
8/7(本日)
IMGP0891_3.jpg

*内側*

7/19
IMGP0630_3.jpg
7/25
IMGP0693_3.jpg
8/7(本日)
IMGP0890_3.jpg

*前足の内側*

7/25
IMGP0694_3.jpg
8/7(本日)
IMGP0892_3.jpg

*首*

7/25
IMGP0695_3.jpg
8/7(本日)
IMGP0894_3.jpg
スポンサーサイト
     

コメント

いいねぇ~

ぷ~たん、かなりすっきりしてます!
ままさん努力の甲斐ありですv-218

先日、ヒナとシンのトリミングが済んでお迎えに行ったとき
首から下前足にかけて坊主のようにカットしたシーズーが仕上げに入ってました。
脂漏症のためにう~んと短くしたのよってトリマーさん
う~ん、脂漏症のシーズー多いのよねぇ
思わずここを教えてあげようかと思ったわ。

本当によくなっているのが写真からでもわかりますよ。
ママさんの努力には、頭がさがります。
すごいです!

ヒナタロウの母さんへ

こんばんはぁ~。コメントありがとぅ❤

皮膚と毛にしつこくこびりついてた脂がようやく取れてきた~って感じです!
ママの努力!!うふふっ嬉しいなぁ~
皮膚の調子が悪いと私も精神的に辛かったので治ってきてくれてほんとに良かったぁ♪

シーちゃんは脂漏症の子多いね。。。
脂漏症が原因で色んな皮膚病を発症しちゃうんだよね。
他の皮膚疾患にはどうか解らないけど、脂漏症にはぷりんで実証済みだよ!
どんどん宣伝しちゃって(笑)
脂漏症で苦しんでる子がひとりでも少なくなると良いなぁ。

チーズ母さんへ

こんばんはぁ。コメントありがとうです❤

私は毎日見てるのであまり変化に気づかなかったんですが
写真で並べるとよくなってきてますよね!
タールの様にこびりついてた黒ずみが薄くなってきてるし~
首の辺りの毛も白くなってきたなぁ~って♪

皮膚が悪いと私は精神的にかなりきつかったんです。
先生の言われるように洗っても洗ってもよくならないし。。。

エルピックに出会えた事はぷりんにもママにも大きな転機です♪
ほんとに良かったぁ!

良くなっているのが写真でも良くわかるよ。
がんばったね。
ランも週末より皮膚の状態が少し悪いんですよ。
先生にシャンプーのアドバイスを受けて2日に1回洗って
様子を見ることに
それでもだめならお薬って言われちゃいました。
お薬だけは避けたいので
とりあえずがんばるつもりです。

ホント良くなっているね~
 写真でも解かるよ
 シャンプーがあっているだね
トミーの耳にマラセチア菌が見つけられたけど
  皮膚には無いようです
 主にブドウ球菌なので、それさえ押さえれば何とかなると思ってます
たぶん、ラックンが背かな舐めるのが源因だと思うだよね
ぷーたんももっともっと良くなって薬と永久にバイバイ出来ると良いね

ランままへ

こんにちはぁ~コメントありがと❤

ぷ~の皮膚はだいぶ落ち着いてきたよ。
ストレスが減ったせいか食欲もりもりでちょこっとおデブになったようなぁ~

え~ランちゃん少し悪くなってきちゃったんだ。。。
暑いからかなぁ?
お薬はほんと飲ませたくないよね。
シャンプーで落ち着いてくれると良いね。
ランちゃんランままがんば!

junさんへ

こんにちはぁ~コメントありがとぅ❤

ぷ~の皮膚はだいぶ良い感じだよん。
私は毎日見てるからあまり変化が解らなかったんだけど
写真で比べるとやっぱり治ってきてるよね!

マラセチアは耳に繁殖する事が多いよね。
ぷ~は不思議な事にお耳はあまり悪くならないんだよ。
トンちゃんはブドウ球菌かぁ。
その子その子で違うよね~

ps.ハガキ届きました~♪可愛い~ありがとぅ❤
Secre

     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


