スポンサーサイト


記念日^^&ワクチン接種どう考える

今日は記念すべき(?)エルピック使用開始から1ヶ月目ですっ
&投薬中止から3週間。
皮膚の調子はとってもよろしいです
また今度、お写真撮って詳しく載せま~す。
IMGP1015_3.jpg


それと、ワクチンのお知らせがきました。
去年、打ってないのにくるんだねー。
ワクチンを打つ危険性。打たない危険性。
打つか!打たないか!選択はかなり難しいと感じています。
お知らせがきたからと、ホイホイとは打てません。
だって。。。
ご近所の元気だったシーちゃんが接種数日後に突然死。。。
恐ろしいです。。。
IMGP1019_3_20110817161349.jpg


* あぶない予防接種

* 抗体価検査とは

* 犬のワクチン安全性

* 須崎動物病院 ワクチンは必要なのでしょうか?
スポンサーサイト
     

コメント

No title

おはようさん

皮膚が良くなったみたいで良かったね
このままずーっと痒みない生活出来ればいいね(*^^)v

ワクチンね~打つべきかは、ホント解からないわ
 トミーは今年まだワクチンしてません
年末にしようと思っているけど
 先生も本当はしてもらいたいみたいけど
 他のわんこと会う機会がないのなら
別に急いでしなくても良いと言われたよ
 ラックンは散歩中お友達や知らないわんちゃんでも挨拶するので
ラックンは最低のワクチンはしている

junさんへ

こんにちはぁ♪ コメントありがとぅ❤

ぷ~の皮膚ね、ママもビックリなほどスッカリ落ち着いたよ!!
数日前からナメナメもカイカイも突然しなくなったんだよ!
これでやっとママも安眠できますっ。

ワクチンは難しいよねー。
打っても危険だし打たなくても危険だしね。。。

No title

ワクチンは本当に悩みます。
チーズはワクチンにアレルギーがあり、接種した晩に必ず熱がでていたの。
でもこのことを獣医さんに話したら、抗アレルギー薬の注射をしてからワクチン接種するようになりました。
こうしたら発熱しなくなりました。
チーズも8/6ごろ来て下さいとのはがきが来たのですが、まだ行っていません。
どうしようかと思案中・・

チーズ母さんへ

こんばんはぁ。コメントありがとうございます❤

チーズくん、、、そうでしたかぁ。
そういう事なら尚更、接種には慎重になりますよね。。。
打つにしても打たないにしても、それなりの策は必要ですよね。
どちらにしてももっと勉強しないと、と思っています。
飼い主に迫られる選択、、、ほんとに難しいです。
Secre

     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


