スポンサーサイト


ぷ~たん!鶏アレルギーだった!!

ひさーしぶりに鶏の手羽元を食べさせたら、、、
ぷ~たんの胸のあたりとお腹に赤いポツポツが!!!
それに体がいつもより熱い

これは明らかに脂漏症の症状とは違う!
鶏肉以外で久しぶりに食べさせたものはないから、鶏肉しか考えられない!
前から鶏肉は怪しいなーとは思っていたけど、、、
ぷ~たんやっぱり鶏アレルギーだったんだぁ

せっかく皮膚の調子良くなってきてたのにー。。。ごめんねぇ。。。

水分いっぱい摂って排毒させて、しばらく馬肉のみで様子をみてみます。

元気はあるのでご心配なく。
スポンサーサイト
     

コメント

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆ガンバ♪

アレルギーが分かって良かったですね

昔、お友達のパピオンちゃんで15歳でもとっても元気に育っていたので
何を食べてるのか聞いたらササミを湯がいてドックフードに混ぜてるって聞いて
こてつとこゆきにもあげたみたんだけど数日後から緑色のウ○チが出るようになって
病院に行ったら
この子達にはササミは合わないって言われました
ササミはリンが多く含まれてるのでって

でもペットフードやおやつのササミは大丈夫なんだけどなぁ
私もこれでもかって位、ちゃんと湯がいていたのに…
なのでこうめには一度もあげた事無いんです

人と一緒でワンちゃんによって合う合わないがあるからかもだけど
長生きしてほしいから色々試してみたいけど…

ぷぅたんv-10
早く治ってくれますように(*-ω人)オネガイシマスー

No title

アチャ~(>_<)
せっかく良くなって来たのにね
 でも、これで何が原因なのかが一つ解かって良かったと思えば良いよ
 鳥ってアレルギー多いよね
 トミーも鶏肉あげると痒み強くなるので怪しいだよ

ぷーたん、早く治ると良いね

そうそう、
ぷーたんのまねして
  シャンプー頼みました
  今週中に来るから楽しみなんだ\(~o~)/

こうめマミィさんへ

こんばんはぁ~コメントありがとぅ❤

鶏肉は前から怪しい気はしてたんだけどねー。
やっぱりダメみたいです。。。

こてつくんとこゆきちゃん、ササミダメでしたかぁ。
緑色のv-294って!
ビックリですよねー。

みぃは何を食べても大丈夫だけど、ぷ~はやっぱりアレルギーがあるようでー。
前にアレルギーの検査したんだけど、その時は何も引っかからなかったんだけどね。
昨日よりはだいぶ良いので、明日にはもっと良くなってくれるといいなぁ。

junさんへ

こんばんはぁ~コメントありがとぅ❤

そうなのよ。。。せっかく良い感じだったのにー。
鶏肉大好きなんだけどねー。やっぱりダメみたい。
トンちゃんも鶏ダメそうなんだね。。。
昨日よりは良いから、明日にはもっと良くなってると良いなぁ。

エルピックたのんでみたんだね!
トンちゃんにも合うと良いなぁ。
お互いに皮膚の事ではお薬なしで過ごせると良いよね。

No title

おはようございます!

ぷ~たん、鶏肉アレルギーだったの?
残念と言っていいいのか
原因がわかってよかったぁ~っていいのか
きっと、よかったんだよねv-221

我家は鶏肉オンリーなんだけど・・・
きっと、シンはアレルギーとは違うような~~?
ヒナは、肝臓悪いから脂はダメ
体調管理ってむずかしいわ!

ままは、本当によくやってるぅ
ぷ~たん、これから鶏肉のアレルギーは出ないよね(^○^)

ヒナタロウの母さんへ

こんばんはぁ~コメントありがとぅ♪

前からねー怪しいとは思っていたのよ。
それでしばらく食べさせてなかったのよん。
久しぶりに食べさせて赤いポツポツが出来たって事はやっぱり鶏アレルギーかなーって。
今日はもう赤いポツポツなくなってきてだいぶ良いよ!
あとね、白米も怪しいのよ。
パンは大丈夫だから小麦は大丈夫そうなの。
それとね!キャベツ食べるとうんちが柔くなるんだよ。
ぷ~は普通の手作り食に使う食材はダメそうなのが多いよ。

シンちゃんはその後落ち着いてるのかな?
ヒナちゃんは年齢的にも脂は少なめが良いと思うよ。
あと、お肉の種類は時々変えないと耐性ができてアレルギーになっちゃうらしいよ。
豚のモモ肉とか使えないのかな?

こんにちわ

ご無沙汰しています。

ぷ~たん、鶏肉アレルギーとのこと。
食べるもの、って本当に難しいですね。
うちのポップも、牛や馬がダメとわかり、
今まで、何を食べても大丈夫だったのに、
他にもあるんじゃないかって、少し神経質になります。。。

ぷ~たんのお肌の調子よくなりますようにv-22

今日は、いただいたシリアルでお昼ご飯です。
ありがとうです<(_ _*)>

ポップスママさんへ

こんばんはぁ~コメントありがとうございます♪

前から鶏肉は怪しい気はしてたんだけど、やっぱりダメみたいです。
たぶんこれっきり食べさせる事はないと思いますぅ。
ポップちゃん牛肉と馬肉がダメだったんですかー。
その後、お腹の調子はいかがですか?
アレルギーってお腹にくる子や皮膚にでる子、色々ですね。
ほんとに難しいー。
私はぷ~の皮膚の事では悩み続けて早5年です!
脂漏症とアトピーもあるので完治する事はないけど前向きにがんばろーと思っています。
ママさん、あまり焦らずにね。

シリアル使ってくださってありがとうございます♪♪
Secre

     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


