スポンサーサイト


脂漏症!克服するぞ~ その⑥

みなさん台風の被害ありませんでしたかぁ~?
これから東北、北海道の方に行くようですねー。
みなさんお気をつけてください。



久しぶりにぷ~たんの皮膚の記事です。
エルピック使用開始から2ヶ月以上経ちました。
投薬中止からも2ヶ月ほどです。

最近、フケが出るようになってきたので
今日、エルピックに電話してまた相談に乗ってもらいました!

フケが出るのは、たぶん洗い過ぎだろうとの事。。。
今は3日か4日に1度洗っているのだけど
これからは脂の出方が酷い所だけを部分的にこまめに洗って、全身洗いは1週間以上開けてみる事にしました。

それと、これから乾燥の季節になるので「エモリエントドッグスパ」を勧められました。
シャンプー後に使う、洗い流さないトリートメントです。

シャンプーの間隔を開けるのと、ドッグスパでしばらく様子をみてみます。

そそ、フケは出るけど全体的には落ち着いています^^



お手入れ中に股のところだけ撮ってみました。
以前と比べてみると、黒ずみがめちゃめちゃ薄くなってます!!
健康な皮膚の子に比べればまだまだだけど、徐々に良くなってきてると思います。
これからもエルピックのケアでぼちぼち頑張りま~す♪

7/19
IMGP0632_3.jpg
7/21
IMGP0637_3.jpg
7/25
IMGP0691_3.jpg
8/7
IMGP0891_3.jpg
9/22(本日)
IMGP1273_3.jpg
スポンサーサイト
     

コメント

No title

ホント大分
  ぷーたんの皮膚よくなりましたね
   薬無くってこれなら十分だと思うよ
  トミーも
  ママさんが教えてくれたお陰で
    ブツブツがなくなりました
     今は出ないようにしてます
  まだ痒みがあり、やっぱりカジル事あるけどね

お互い頑張りましょう

昨日凄かったけど、被害は無かったでーす
  

No title

エルピックって、いいみたいだねv-218
ぷ~たん、気持ちいいねぇ~

ママさんのホッとした気持ちが
伝わってくるわ。

↓のエリザベスカーラー
アイデアだよね!
うちは、ヒナの手術の時もつけなかったけど、
すこしの時間あった方がよかったと思ったから、
次には・・・ 
いや次はないよ(笑)

涼しくなり過ぎたわ!
風邪ひかないようにねぇ~~

junさんへ

こんばんはぁ~コメントありがとぅ❤

黒ずみかなり薄くなってきたでしょ~!
それは良いんだけど、最近フケが出てさぁ~フケが出るところが痒いみたいで
カキカキナメナメが酷くなってきたんだよ!!
フケさえなくなれば痒みもなくなると思うんだ~。
ドッグスパの効果があると良いなぁ。

トンちゃんブツブツなくなったんだ!!すごいね~
痒みはなかなかおさまらないよねぇ。

お互いに光は見えてきたから焦らずゆっくりがんばろうね♪


ps.被害なかったのね。良かったぁ。

ヒナタロウの母さんへ

こんばんはぁ~コメントありがとぅ♪

エルピック良いよ~!
薬なしでここまでよくなる事なかったから~
でもね~健康な皮膚の子に比べればまだまだまだ~だよん。
焦っても仕方ないんで気長にがんばるわ~。

サンバイザーのエリカラ良いでしょ^^
我ながら良いアイデアだったわ(笑)
いや~ん止めてよ~次なんて絶対ないから!
ヒナちゃん、もう病気しないもんね!

ほんと寒くなったね。ブルブル
お互い風邪ひかないように気をつけようね。
Secre

     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


