スポンサーサイト


☆クリスマス家族旅行レポート☆

12月24、25に行った家族旅行のレポートします

行ったのはパパん、ママ、ぷりん、ママの母の3人+1わんです。

移動はパパんの運転で車でした

24日の朝お家の佐世保を出発。

ママの母を迎えにママの実家がある久留米に行きました。

ママの母を乗せて大分県日田市にある『高塚地蔵尊』

車を降ると長い階段が。。。ぷ~たん途中で抱っこされました。
CIMG258800.jpg

お地蔵さんがたくさんありました。
CIMG259800.jpg

ぷ~たんもお参りしました。
CIMG259600.jpg

ママと記念撮影。
CIMG260100.jpg


高塚地蔵尊を後にして大分県久住高原にある『くじゅう花公園』に向かいました。

くじゅう花公園までは思っていた以上に遠くて、

着いたのは午後4時を回っていました。

12月24日は今期最後の開園日でした。
CIMG260200.jpg

久住の空。
CIMG261800.jpg

また春に来たいなぁ~
CIMG261400.jpg

くじゅう花公園でお散歩するぷ~たん。



くじゅう花公園をひと回りし、

大分県玖珠郡九重町にある『宝泉寺温泉 花となごみの宿 山光園』

へ向かいました。

この旅館はわんこも一緒にお布団でお寝んね出来るし、

夕飯も部屋食で一緒に居れるのでわんこ連れにはもってこいです!

美味しかったぁ~☆
CIMG262100.jpg

ぷ~たんのお鍋?
CIMG262400.jpg

なんとぷ~たん。。。

掛け布団にチーチを。。。パパんもママも冷や汗。。。

でも仲居さんは慣れてあるようで

『良いですよ~』って汚れたお布団持っていかれました。

ご迷惑おかけして申し訳ない。。。。。

温泉には夜2回入って、翌朝も1回入りました。気持ちよかったぁ~☆

ぷりんを1人部屋に置いとけないので交代で入りました。

部屋を誰かが出入りする度に興奮するぷ~たんでした。


25日『宝泉寺温泉 花となごみの宿 山光園』を後にして

昨日行った『高塚地蔵尊』へもう1度行きたいとママの母が言うのでまた行きました。

高塚地蔵尊の辺りは椎茸の産地らしく、

お土産にするのに椎茸をたくさん買ってました。

高塚地蔵尊を後にして

大分県日田市天瀬町にある『天瀬温泉 山荘 天水』へ向かいました。

ここでママとママの母は立ち寄りの湯へ。パパんとぷ~たんはお散歩へ。

ここの露天最高だったぁ!

今度は泊まりできたい!!と思ったけどペット不可だった。。。
CIMG263100.jpg


その後福岡県うきは市にある『道の駅うきは』へ。

ここでいっぱいお買い物して、ジャンクフードを食べて母を送りに久留米へ。

久留米の実家で夕飯ご馳走になり帰路につきました。

おしまい。

ps.ママは温泉だぁ~買い物だぁってぷ~たんの写真撮るの忘れてた。。。

写真少なくてごめんなさ~い。
スポンサーサイト
     

コメント

いい旅行でしたね

ママさんにとっては温泉三昧。うらやましいなぁ。「美人の湯」でしたか?!
やっぱりぷーたん、みんなで一緒に移動できるから楽しいね。だけど、いいところですね。ワンコも一緒のお部屋でご飯食べれるなんて!そういうところってなかなかないんですよね。

雛のママさんへ

雛のママさんこんばんは!
ほんと温泉三昧でしたv-48
「美人の湯」ではなかったみたいです。疲労回復の湯でした(笑)
ぷりんは初めての旅行で帰って来たらお疲れ気味でした~
ぷりんは温泉入ってないからね(爆)
一緒のお部屋で寝れる事と夕飯を食べれる事を条件に見つけた宿でした。
さすがに朝食は大広間だったんで交代で食べに行きました。
なかなかこんな宿はないですよね~
でもぷりんの事を考えるとこの条件は譲れないわぁ。
また頑張って見つけよう!っと。

楽しい旅行ですね。

ママさん、こんにちは。昨日はお祝いメッセージありがとうございました。旅行はとても楽しそうでしたね。ぷ~たんも大喜びだったのではないでしょうか?温泉もいいですね。私も大好きでよく行きます。素敵なクリスマスを過ごされましたね。

旅行楽しかったみたいだね~!
良心的な旅館。いいな~!!
ぷーたんも満足??(笑)

みるくちゃん見てきたんだね~(^-^*)
やっぱ赤ちゃんは可愛い~~☆
早くおウチに来る日がくるといいなぁ~~!!

すてきな旅行ですね(〃^ー^〃)

クリスマスに家族旅行o(*^ー^*)o
すごくステキですね♪
ぷ~たん、お散歩ルンルン♪とっても楽しそう!
冬はやっぱり、お鍋に温泉!
ぷ~たんも、お鍋!?アハハハ♪
お参りで、ぷ~たん、何をお願いしたのかなぁ?

今年も、あとわずか・・・
2007年、ぷ~たんファミリーにとって、ますますステキな1年でありますようにo(*^ー^*)o
来年もどうぞ宜しくお願いいたします<(_ _*)>

素敵な旅行

楽しかったでしょうv-290
私も行った気分になれました。
ぷ~たんの足取りも軽やかに、スキップしてますね。v-342
おいしそうなお料理、きれいなお花 ・・・う~~ん良いなぁ

もう 今年も終わりですね 
来年もぷ~~たんファミリーにとってよい年でありますように

来年もまたよろしくお願いいたします。

行ってみたいなぁ

いいところですねぇ
すてきな旅行でいい親孝行ができて~
ぷりんちゃんもいっしょで、これってうらやましいです。
それに、いっしょに泊まれるんですね
( ..)φメモメモ

ぷ~たんのママさんのお顔もうちょっとだったのに・・・
モザイクがぁ 残念です(≧ω≦。)プププ

いいな~

ぷ~たん、いろんなとこいけて、いいな~。ゆきのpapa、連れてく連れてく、て、言ってどこも連れてってくれないだ。
 一緒に旅行にいけると、楽しいだろうな~。

羨ましいです。@( ̄▽ ̄)@

ぷ~たんのママ♪さん。おはようございます。m(_ _)m。
温泉に美味しそうな御食事。旅行を満喫されたようで良かったです
来年もラブリ-のインシュリン注射があるので寝正月決定です。
365日、朝晩の注射で日が暮れます。その前に大掃除を終らせたい
まだ拭き掃除が残っています。p(*^-^*)q頑張ります。
急に寒くなったので御風邪など召されぬように御自愛下さい。
(^-^)ノ~~マタネー☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★

ミルキーママさんへ

ミルキーママさんこんにちは!
お返事遅くなってごめんなさい。。。

来年babyちゃん楽しみですね~v-363
ぷりママも楽しみに待ってま~す♪

旅行楽しかったです^^
ぷりんは帰ってきて2日位寝てましたZzz~疲れたみたいでしたぁ~
ミルキーママさんも温泉好きなんですねv-48
気持ち良くてリラックス出来ますよねe-420

keiちゃんへ

keiちゃんこんにちは!
お返事遅くなってごめんね。。。

旅行楽しかったョv-363
ずっと一緒に居れて安心して泊まれる宿だったよ!

赤ちゃん可愛かったよ~~~e-415
小さかったぁ~
真っ白でソラくんの赤ちゃんの時にそっくりだったよe-266

ポップスママさんへ

ポップスママさんこんにちは!
お返事遅くなってごめんね。。。

旅行楽しかったですv-290
ぷりんもとっても楽しそうにしてましたよv-363
ぷ~たんね!『来年も良い年になりますように!』ってお祈りしたの☆

ポップスママさん今年はお世話になりました!
また来年もよろしくお願いいたしま~すv-281



ヨーコさんへ

ヨーコさんこんにちは!
お返事遅くなってごめんなさい。。。

旅行楽しかったですよv-363
ぷりんも楽しそうで良かったですv-411

ヨーコさんこちらこそ今年はお友達になってくれてありがとう!!
また来年れきちゃん、美夕ちゃん、杏ちゃんの可愛い笑顔まってま~すe-415
来年もよろしくお願いいたしますe-343


ヒナタロウの母さんへ

ヒナタロウの母さんこんにちは!

旅行中ぷりんとずっと一緒に居れて良かったです♪
ヒナタロウの母さんちからも車で行けるかなぁ?
設備は。。。。。だけど、わんこと一緒に居れるので良い宿でした!

顔は~ちょっと~ウプププッ
想像する方が楽しいでしょ(爆)

ゆきちゃんへ

ゆきちゃんこんにちは!

ゆきちゃん来年はパパが旅行に連れてってくれるかもよぉ~v-363
初詣でお願いしてみるe-3
願いが叶うかもよぉ~e-68

パンドラさんへ

パンドラさんこんにちは!

旅行楽しかったです!!

パンドラさん寝正月ですかぁ~
年末から元旦にかけてパパんの実家で忙しく過ごすぷりママにとっては
羨ましいです~
大掃除終りましたかぁe-3
ぷりママんちはまだ終ってませ~ん。。。
今日は電気の傘をキレイにしました!
まだあちこち終ってないけど『もう良いか。』って気になってます~
ここの所寒くてやる気が出ません~
パンドラさんも風邪ひかないように良いお年をお迎え下さいv-281


旅行楽しめてよかったですね
(o^ー^)(o_ _)うん(o^ー^)(o_ _)うん
ぷ~たんも一緒で喜んでたでしょう♪

X’masのカードありがとうございました♪
嬉しかったです!

今年は交流していただいてありがとうございました。
来年も変わらぬ交流を宜しくお願いします。

お正月はぷ~たんも初詣行くんですか?
寒いですから皆さん暖かい格好して行って下さいね。

では,良いお年をお迎え下さい。

かなちんさんへ

かなちんさんこんにちは!
先日は素敵なプレゼント&カードありがとうございましたe-415
とっても嬉しかったですv-363

旅行楽しかったです!!

こちらこそ今年はお世話になりましたe-420
また来年
ケンちゃん、ランちゃん、フーちゃん、ドンちゃんの可愛い笑顔楽しみにしてます!
来年もよろしくお願いいたしますv-363
良いお年をお迎え下さいv-281

ps.ぷ~たん初詣行かないの~
パパんの実家の方は初詣に行く習慣がないのよぉ~



いいねぇ

あら、久留米にママのママがいらっしゃるのね?

久留米にきたとき「みか~ん!」って呼んでくれたかな?(なんてね・・・)

いい親孝行ができましたね(^0^)

みかんままさんへ

うん!そうなのよぉ~e-343

みかんままさんのブログに載ってたドッグカフェに行こうと思ってたんだけど
時間がなくて行けなかったぁ~

筑後川の河原でみかんちゃんお散歩してないかなぁe-3って探しちゃったよv-290

Secre

     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


