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ダイエットと健康

この所、体重増加気味のわたくし
そこでダイエットする事にしました。
増えた体重はなるべく早く落とさないとなかなか落ちなくなるからね~

ダイエットと言っても食べない訳じゃぁなく、運動する訳でもなく、食べ方を工夫して痩せる方法です。
せっかくなので、これに健康面も入れ込んで自分なりに考えてみました。


①まずはサラダを全部食べる。

・お野菜を先に食べる事で血糖値の急上昇を抑え糖尿病予防に。

②玉ねぎと生姜入りの汁ものを全部食べる。

・汁ものを食べる事で満腹感をだす。玉ねぎは血液サラサラ効果。生姜は体を温め新陳代謝UP。

③メインのおかずを食べる。

・揚げ物でも何でも好きな物を食べる。

④最後に大好物のごはんとお漬物を食べる。

・この頃にはお腹いっぱいでごはんはあまり食べられないはず。

* 白米が大好きなわたし。
バセドウ病の時は結構な量を食べてもあまり太らないので(ずっと標準体重を維持していました)
朝はどんぶり飯で卵かけごはん、夜もおかわりして必ず2杯は食べてました。
パパぁんとふたりなのに、毎日3合炊いて綺麗に消費してましたから(笑)
バセドウ病でなくなった今、今までと同じ食べ方をしていたらとんでもなく太ってしまいます!!
とにかくなるべく炭水化物の量を減らせるよう考えてみました。


って訳で今日の晩ごはんはこんなん↓でした。
IMGP1576_3.jpg

①水菜のサラダ、完食。
②玉ねぎ、生姜、ほうれん草のスープ、完食。
③春巻き、2個食べて満足^^
④ごはんと大根葉のお漬物、お腹いっぱいでごはんは3口位しか食べられなかった。(良し!)

我慢なしのこんなやり方で痩せる事が出来たら大満足だわぁ~
玉ねぎ&生姜入りのスープを毎日作るのがちょっと面倒かな~でもがんばろっ。
痩せたかどうか、後日報告しますねっ^^




写真がブレブレですが~先日作っていたクリスマスリース完成しましたっ!
IMGP1582_3.jpg
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コメント

No title

こんにちわ~
 昨日はアドが変わり驚かしてごめんね~

   解かるわ
  私も代謝が悪くなったのか食べた分しっかりとぜい肉になるのよ
   わたしは消化も悪くなって来たので食べる量を減らしてます
     米を減らした分ヨーグルトを食べるようにしているですよ
  でも効果あるかは別の様です
    消化には良いけどね

クリスマスリース
可愛い~、

No title

参考にするわよ~んv-218v-411
そう言えば、サラダを先に食べるといいってテレビでも言っていたっけ。
すぐに忘れるのよ!

気が付けばメインから!
揚げ物好きだしなぁ~~

junさんへ

こんばんはぁ~!

いぬぶろの画面で「削除された可能性がある」って出てたのでビックリしたよ~
あって良かったわぁ♪♪

junさんも代謝が落ちてきたのね。
代謝が落ちると消化も悪くなるよね~
炭水化物減らし法でなんとか体重落ちると良いんだけどなぁ。

リースやっと完成しました^^

ヒナタロウの母さんへ

こんばんはぁ~♪

そそ!TVでもよく言ってるよね。
サラダを先に食べると血糖値もあまり上がらないし、ダイエットにもなるんだって!
私も今まではまずはおかずからって感じで油断すると先におかずにお箸がいくのよん。
とりあえず、食事の前に一呼吸置くことにしました(笑)
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