スポンサーサイト


気がつけば!!&ぷ~の皮膚

なんだか毎日ダラダラ過ごしていたら~
もぅ12月も半ばに近いじゃぁないですか
最近、日が経つのが早いんだよなぁ~1週間なんてあっと言う間!
今年ももぅ少しで終わりなんだ~ほんとに早い!!
こんなに早く感じるなんて~年取ったって事かなぁ


ぷ~みぃはというと~
これは夜食の時間
馬の耳食べて、リンゴ食べて、かぼちゃ食べて、ヨーグルトも食べたのに
まだ何かくれ~って言ってるところ
IMGP0029_3.jpg

ぷ~たんの皮膚ですが~
エルピックのケアでだいぶ落ち着いてはきたんだけど
途中からフケが出だして、フケを抑えるのにエモリエントdogスパっていう入浴剤を使いだして
一時期はとても落ち着いてきたものの
その後は入浴剤を使ってもまたフケが出るようになったので
「う~ん。どうしたものか、、、」と思い、あるトリミングサロン(?)に相談してみました。
そのお店の方がたまたま脂漏症のケアに精通されている方のようで~。
話が合って「そうそうそう!」みたいな(笑)
「あれもやってみたし、これもやってみたし。あれもダメだったし。あれもいまいちだよね。」みたいな(爆)
それでその方がかなりお勧めのある方法を試してみる事にしました。
お店に来る脂漏症の子の約8割がこの方法で落ち着いてるらしいです。

その新たな試みがぷ~にはとても合うようでフケもあまり出なくなり、皮膚の調子もかなり良くなりました
お風呂の頻度も減ってきて、今日1週間ぶりに入れてキレイキレイしました。
「投薬なしで落ち着いた状態を保つ」ってのが目標だったのですが、目標はクリア出来ています。
投薬中止からそろそろ5ヶ月です。

新たな試みは「こんな物で!!」って感じのちょいとビックリな物なのです。
長くなるのでまた後日詳しく書きますね。
ちなみに脂漏症のケアの常識とはかけ離れた方法で、シャンプーはしないんですよ~。
お風呂はシャワーと温浴のみの簡単なケアなのですっ。
スポンサーサイト
     

コメント

No title

おはようさん

 美容室の方って結構いろいろと知っているもんね
   方法ってバブル風呂かな~

トミーはフケは無くなって来たけど
  今度は耳の中が皮膚の色素が黒くなってしまい
   今、薬をつけて治してます
  
  ぷーたんたち夜食でそんなに食べてまだ足りないの~   笑

junさんへ

こんばんはぁ~

エルピックの取り扱いがあるお店なんだよ。
たぶんサロンだと思うけど、もしかしたら違うかも。

ケア方法はマイクロバブルじゃないんだよ~
マイクロバブルも興味はあるけど、ホースを切る勇気がなくて(笑)
マイナーな方法なので書いて良いものかちょっと迷ってるの。

トンちゃんお耳が悪くなっちゃったの?
ぷ~もたまに悪くなるよ~
トンちゃん早く治ると良いね。

最近ふたりとも食欲旺盛なんだよ~冬だからかなぁ??
Secre

     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


