スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと書ける状態に。

みなさんこんにちは。

お友達のみなさんにはご心配していただき応援していただき

ほんとうにありがとうございます。

また暖かいコメントへのお返事してなくてごめんなさい。

実は前回の『退院しました』記事を書いた後

手術の傷に薬を塗ろうと包帯を取ったら

なんと。。。またしこりが出来ていたんです。。。

CIMG276600.jpg


やっと退院できて喜んでいたのに、また闇へ突き落とされました。。。

すぐに病院に電話をしたら

『そういえば退院の時言うの忘れてました。

手術では出来ていた物は根こそぎ取ったので、術後に新たに出来たようだが

とりあえず検査結果が出ないと何とも言えないが

もしかしたら手術の何らかの影響で出来たものかもしれない』と

それにしても手術でしこりを取って数日しか経っていないのにまた出来るなんて。

やっぱり悪性の癌で転移してしまったんだと頭が真っ白になってしまいました。

ぷりんはまだ3歳にもなってないのにあとどの位生きられるんだろう。とか

ママの寿命を10年縮めてぷりんをもっと長生きさせて下さい。とか

いや悪い方に考えたらダメだ!

『悪性じゃない!悪性じゃない!悪性のわけないじゃん!!』って

1日に何百回も唱えてました。

でも切除した茶黒い物体を思い出すと身震いがして。。。

もう何もする気になれずボーっとして気が付いたら神頼みしてるような状態で。

そして一昨日無事抜糸は終ったけれど検査結果が出ておらず。

先生は『とりあえず検査結果が出るまでは何とも言えない』と。

そして今日やっと検査結果が出ました。

結果は悪性ではありませんでした。

『悪性ではなかった』と言う先生の言葉に脱力感を感じホッとしたものの。

じゃあ新たに出来てるしこりは?。。。と考えてしまいます。

先生は『消炎剤と抗生物質でしばらく様子をみて、

変化がなければ今は良性でも悪性に変化する可能性があるので

もう1度手術で切除を』と

悪性ではなくホッとしたもののなんだかスッキリしません。

ぷりんは元気でご飯もいっぱい食べてお散歩にも行ってます。

このまま自然と治まってくれれば良いのだけれど。

CIMG278100.jpg

CIMG278400.jpg


病理組織検査調査及び報告書

●臨床診断●
背中腰部にしこり。
1/1に気づく。
触っても疼痛なし。
うずらの卵より少し小さめで下方へ根が張った様になっている。

●手術時所見●
皮下組織にこびりついたようになっていた。

●病理診断●
皮下脂肪組織から筋層にかけて、炎症を伴った線維化が見られます。
panniculitis(脂肪織炎)とそれに伴う瘢痕性の変化と思います。


ママは病理に関して無知なので病理診断の意味がいまいち解りません。。。
どなたか解る方教えて下さい。
スポンサーサイト
     

コメント

ぷ~たんのあどけないお顔が救いです

ぷ~たん!傷口、きれいだけど、可哀想~~って思っちゃう。
こんないたいけなぷ~たんの身体に…毛が伸びれば隠れちゃうけれど、痛々しい。
また手術するのね。大変だね~~
でも、ぷ~たん、変わらず元気そうで可愛いし!
きっと、大丈夫と思うよ。
関節のところかな。こういうところに出来るのって、取ってもまた出来やすいのね。脂肪の固まりみたいなもの?
オリーブ、若い頃に関節にしこりが出来て、取っても取っても、また出来ていたの。「ガングリオン」って言う、良性の腫瘍だって。

とにかく悪性じゃなくてよかった。。。ほっとしました。
ぷーたんのお顔もほっとします。。
ママも体を大切にしてください。
ママが倒れたらぷーたんにはいちばん困るんですからね。。
こゆきちゃんも元気そうになっててとりあえずよかった。。みんなの元気を祈っています。。

たいへんだったねぇ

記事が新しくアップされないので、
なにか~~と心配していました。
たいへんな思いをしていたのですねぇ

まずは、良性でなによりでした。
新しいしこりは、がんばってもう一度・・・
ぷりんちゃん、がんばれ
ぷ~たんのママさん、ここががんばりどころよ
わたしも経験したから、言えるけど・・・
ほんとうに気持ちがしんどいよね
上手に息抜きしてよ

たいへんでしたね

とりあえず悪性でなくてよかったです。だけど、同じところにまたできてしまうなんて・・・ぷりんちゃん、痛々しい・・・
ママさん、ここはしっかりしてね!悪性でなかったんだから、前向きにネ!ぷりんちゃん、若いんだから大丈夫よ!

そうか~

ほんと良かったよ悪性じゃなくて。
でももう1個出来ていたんだ~。。それは
大事に様子見なきゃね~!!ぷ~たんなら大丈夫!!

keiちゃんパパより↓
線維化=硬化だから安心して!
おできが硬くなってしまって、皮膚との間に炎症
起こしてこびりついてしまったんだね~。。
(脂肪織炎)とそれに伴う瘢痕性はやわらかいおできが
硬い塊に変化したこと。
大丈夫だよ~(*v.v)人間でもおできの塊があって切除したら
そこが脱毛してしまったなんて話あるけど、毛穴が
生きていれば大丈夫!!手術後 毛も生えてもとどおり
になるよ(^-^*)
・・・・とkeiちゃんパパが言ってました
(パパは一応人間のお医者なのでぷ~たんのこと言ったら
教えてくれました!『良性なら大丈夫!』といってたよ~)

オリーブさんへ

オリーブさんこんばんは。
ほんとご心配かけてごめんなさい。
新しく出来てるしこりは大きくもならず小さくもならず変化なしなの。
小さくならなかったらまた手術する事になっちゃう。。。
たぶんココは関節じゃないと思うよ。
脂肪のかたまりなのかな?
脂肪の組織が炎症を起こしてどうにか変形してるらしいの。
オリーブさんもそんな事があったんだ。。。
何回も手術したの?
何回も出来ちゃうと不安だよね。。。
でも良性の腫瘍で良かったね。
今はもう出来ないのかな?

悪性でなくて、本当によかったですね。
医学的なことはわかりませんが、食欲があれば心配ないですよ!
でも、ぷーたんの体調の変化だけは、見ててあげてくださいね。

メルビーナママへ

メルビーナママこんばんは。
ほんとご心配おかけしました。
悪性じゃなくてほんと良かった。
もし悪性だったらもうブログ書く事出来なくなってたかもしれないよ。
ママも今日はなんとか寝れそうです。
メルビーナママ色々ありがとう。
ライオンさんのベッド超お気に入りです!
こゆきちゃん元気になったんだ!!良かったぁ☆
メルちゃんもこゆきちゃんもぷりんもみんなみんな健康で元気になりますように!

ヒナタロウの母さんへ

ヒナタロウの母さんこんばんは。
ほんとご心配おかけしてごめんなさい。
もうママはどうにかなりそうと言うか。。。
数日間1分1秒しこりの事が頭から離れずおかしくなりそうでした。
パパんも『もう考えすぎて。。。』とため息ついてました。
でも悪性でなくて2人共随分穏やかな気持ちになりました。
ヒナタロウの母さんもほんと辛かったですね。。。
『生き物を飼うってそういう事』って解っていても。。。ほんときつかったです。
まだ問題が残っているけどなんとか頑張ります。

雛のママさんへ

雛のママさんこんばんは。
ご心配おかけしてごめんなさい。
悪性でなくてホッとしてます。
包帯を取ってしこりを発見した時ママは失神しそうでした。。。
切除した物よりは小さいものの触ってみると硬さも感触も同じような感じで。。。
一体ぷりんの体の中で何が起こってるんだろう?
あれは何なの?
どうやって出来るものなの?
何が原因なの?
何が悪かったの?
やっぱり悪性で転移したの?
と頭がおかしくなりそうな位考え込んでしまって。
でも今は結果が良性で随分楽になりました。
また手術になるかもしれないけど、
手術してもまた出来るかもしれないけど、
完治すると信じて前向きに頑張ります。

keiちゃんへ

keiちゃんこんばんは。
心配して何回も来てくれてたんだね。ほんとありがとう。
パパさんに聞いてくれたんだ。
これ読んですっごくホッとしたよ~
病理診断の結果読んでもどういう物なのかピンとこなくて、
ネットで調べてもいまいち解らなくて。。。
人間のおできみたいな感じなんだね。
原因は解らないけどおできが出来て炎症を起こして硬くなってこびりついてたんだね。
人間のおできとかニキビだって原因解らずに出来るもんね。
ほんとホッとしてなんだか気分が明るくなったよ!
すごく解りやすい説明してくれてありがとう!!
パパさんにもほんと感謝です☆
ありがとうございました!


ベルママさんへ

ベルママさんこんばんは。
ご心配おかけしました。
ほんと良性でホッとしました。
でも新しく出来たしこりの事が気になります。
体調の変化に注意しますね。

ps.ベルちゃん1歳になったんだね!おめでとう♪♪
なかなかベルちゃんとスパイクくんに会いに行けなくてごめんね。
明日はきっと会いに行くね!

良かったぁ

悪性で無くって本当に良かったぁ
プリンちゃんご飯もちゃんと食べてくれてるなら一安心です
こゆきは悪性の腫瘍で2度目の手術前は
食いしん坊のこゆきではありえないんですが
ご飯を一口も食べてくれませんでした
プリンちゃん新たなシコリがありますね…
でも、食欲があるって事は痛みとかは無いんでしょうね
ぷ~たんママと私たちの願いが届いて本当に良かったです

悪性の腫瘍でなくて良かったですね。
私も自分の子の様に心配で結果が気になっていました。
でもとりあえず、悪性ではないみたいですし、ぷりんちゃんもご飯を食べて元気を取り戻してきている様子ですので、一安心しました。ママさん、大変だと思いますが、元気を出してください。
悪い方向に考えてしまうと不安だけが募ってしまって、良い結果をうまない気がするんです。ママさんの体のほうも心配ですし・・・。ここは先生を信じて、ぷりんちゃんの元気な様子を見て、新たなしこりもきっと大丈夫と思うように信じましょうよ。
我が家でも大丈夫でありますようにとずっと祈っています。
良いほうに考えていれば、きっといいことのほうに物事進む気がします。願いはきっと届くと思いますよ。

こゆきこうめママさんへ

こゆきこうめママさんこんばんは。
ご心配おかけしました。
手術後のしこりを見つけた時はほんと失神しそうになりました。
ぷりんは若いから悪性で全身にまわるのが早いんだ。。。
もうダメだと思ってました。
しこりは手術で取ったのも、また出来てるのも
触っても知らん顔してるので痛みはないんだと思います。
結果を聞いた時は全身の力が抜けてしまう程ホッとしました。
たぶん悪性だったらブログの再開出来てないと思います。
こゆきこうめママさんはちゃんと更新出来てエライなぁ~
こゆきちゃんも元気になったんだね!
手術乗り越えられてほんとにほんとに良かった!!
もう絶対に再発しませんように!!
毎日お祈りしてる神社のおふだにこゆきちゃんの事もお祈りしますね。


ミルキーママさんへ

ミルキーママさんこんばんは。
ほんとご心配おかけしてごめんなさい。
ずっと気にしてくれててありがとう。
悪性じゃなくてほんとにホッとしました。
一時はもうダメなんだと目の前が真っ暗になっていました。。。
やっぱり悪い方にマイナス思考で考えたらダメですよね。
ぷりんは元気いっぱいなので、これからは良い方に考えていきます。
ミルキーちゃんのベイビーちゃん達元気に成長してるかな?
あとで会いに行きますね。
明日みるくちゃんがうちの子になります。
色々準備しなくちゃと思っていたけど
今年に入ってほとんど外出していないので何にも出来ませんでした。
とりあえずおトイレだけ大きいのを準備しました。
みるくちゃんゆるちて~

年を採ったら、出来なくなったよ

(^^;完璧おばさんになったら、出来なくなりました。
若い時は、ホルモンとか何だとか。。。いろいろあるねえ~~

よかったよ~意味わかるかな~と、
パパ(keiちゃんの父)から電話ありました!

でも良かったね~(^-^*)
みるくちゃん早くみたい!!

消えますように・・・

ぷ~たんのママさん、ぷ~たん、こんばんわ。
検査の結果読んで、ホっとしました。
ママさん、結果わかるまで、すごくすごく
心配されたのでしょうね。
寿命を分けてあげたくなる、ママさんの気持ち
とてもわかります。

あとは、新たなしこり、何とかお薬で消えますように・・・
私たちも滋賀から祈っていますね(〃^ー^〃)

ぷ~たん、明日からお姉ちゃんになるのですね。
みるくちゃんのお写真も楽しみにしていますo(*^ー^*)o



ありがとうございます

ブログ一時期書けませんでした・・・
再開したのは誰かから何か情報が貰えるかもしれない!!
何てすがる思いもあって・・・
万が一!ってなった時、こゆきの経過や生きてる証を残したくって

ブログ始めたきっかけもこてつ君も居たんだよぉ
って皆に知ってもらいたくって始めたんです。

強くなんて無いんですよぉ・・・私は独身で1人では不安で・・・

オリーブさんへ

今はもう出来ないんだね!
「ガングリオン」って若い時に起こる病気なんだね~

keiちゃんへ

パパさん電話してくれて気にしてくれてたんだね~。
ほんとありがとう!

みるくちゃんに会うの楽しみだよ!

ポップスママさんへ

ポップスママさんこんばんは。
ほんとご心配おかけしてごめんなさい。
もう頭がどうにかなりそうな位考え込んでしまってました。
動物を飼うのはそういう事と頭では解ってるのに
実際病気になると落ち着いてなんていられませんでした。
また出来てるしこりが自然と消えると良いなって思ってます。
ポップスママさんお祈りありがとう。

明日みるくちゃんが家族になります。
色々準備しなきゃと思っていたのに今月に入ってほとんど外出していないので
何も準備してません。
まあ何とかなるかな?
みるくちゃんごめんよ~

こゆきこうめママさんへ

こゆきこうめママさんこんばんは。
やっぱり平常心ではいられませんよね。。。
ぷりママもほんとに自分の頭がおかしくなるんじゃ?って思ってしまいました。
こゆきちゃんの元気な姿見て涙してしまいました。
ほんと良かったです。
こゆきちゃんのクリクリお目目めちゃ可愛いです^^
食欲が戻って傷が早く治ると良いね。
こゆきちゃんの傷が治ったらこてつくんの事ブログで色々教えて下さい。
こてつくんがどんなパパさんだったのか知るの楽しみです。

Secre

     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。