スポンサーサイト


5月9~10日 みぃ腹痛!!

IMGP7182_3.jpg

みぃが9日の朝方から昼にかけて1時間おき位にゲロってましたーーー。

原因は解っていてーさつま芋の皮です!
さつま芋の皮を食べさせるとうん○でそのまま出てくるので
消化出来ないんだなーと思って、いつもは剝すんだけど
9日は面倒でそのままあげちゃったのよねー。
出てくるゲロは皮ですー。
みぃーごめんよー。

IMGP7189_3.jpg

とりあえず、脱水になるといけないので砂糖水をお口の横から入れて飲ませましたー。

少し落ち着いたようなのでたまご粥をミキサーにかけてたのをあげたけど食べません。。。

1時間後に、もう1度あげると少しだけペロペロしました。

IMGP7252_3.jpg

おもちゃで遊べるようになりました!
IMGP7258_3.jpg

だいぶ元気になりました!!
IMGP7266_3.jpg

もう治るかなーと思ったら、10日の朝方にたまご粥をゲローーー。

ビオフェルミン飲ませようかなー、でもうん○は正常だしなーとか思いながら様子をみてました。

昼までは全く食欲なし子だったけど

夕方になったら♪

IMGP7322_3.jpg

今日もたまご粥です。
IMGP7329_3_20120511040429.jpg

食べたら元気が出て♪♪
IMGP7356_3.jpg

治りましたーーー!
IMGP7366_3.jpg

はぁー良かった良かった♪♪




ぷ~はというと
お腹は全然大丈夫でした。
ぷ~はお腹が丈夫で滅多に腹痛にならないんです。(腹痛は今までに1回くらいです)

それと皮膚ですが
気候が良いからか? 色々試している何かが効いているのか?
5月に入り、急にカイカイがなくなって超ーご機嫌ちゃんです♪
お洋服はもう着せなくて大丈夫です!
カラーはお目目の事があるので、もう少し付けてようと思います。

IMGP7262_3.jpg




新しいお友達が出来ました

秋田犬のクウちゃんのママさんでCoomamaさんです

Coomamaさんのブログ  秋田犬 クウCoo との日々


Coomamaさん、これから末永くよろしくお願いします
スポンサーサイト
     

コメント

No title

みるくちゃん
よかった~~~

チーズは庭の草を食べて
昨日の朝吐いていました。
これは自然なことなので無視。
でもはかれたチーズ用座布団の洗濯におわれましたよ。

No title

ぷみままさん、こんにちは!

みぃーたんも調子悪いなんて・・・前半の具合悪そうなお写真見てびっくり!
とっても心配しましたぁ(^_^;)
とりあえず落ち着いてホントによかったですね♪

さつまいもの皮、ダメだなんて知らなくて・・・。
うちもこの前吐いた時、ひょっとして芋の食べ過ぎだったかも!?
じいちゃん、いっぱい芋やってたし~(^_^;)
教えていただいてよかったです!(^^)!

具合悪い時、たまご粥、よさそうですね。今度作ってみます。

ぷーたんはおなかは大丈夫なんですね!
かいかい、よくなってよかったね~♪
おめめももうちょっとの辛抱だね・・・。

ママさんの体調は?
前からちょっと気になってました・・・。



No title

まま!
みぃたんは、デリケートなんだから~~
気ぃつけてくだしゃいな!!

ヒナもお腹は大丈夫でぷ~たんといっしょだよ
でもお芋の皮はv-294にしっかり出てるよ(笑)

ワンコは、元気が一番だねv-219v-411

チーズ母さんへ

ありがとー!
ほんと良かったよん。
2日で治らなかったら病院だーって思ってたけど、行かずにすみました。

チーズくんもゲーしちゃったのねー。
でも大丈夫なのね♪

そそ、私も9日は布団がゲロまみれで、洗濯機5回も回しましたよー。
床にしてくれれば良いのにねー。
お天気が良かったので助かりました。

チーズ母さんもお疲れさまでした!


ps.最近、読み逃げばかりですんませーん。

ハナマーマさんへ

ハナマーマさんこんばんは♪

ありがとうございます♪
ほんと治ってくれて良かったわー。


さつま芋の皮は大丈夫な子の方が多いと思うよ!
ハナちゃんさつま芋の皮、うん○で出てくるかな?
出てこないなら消化出来てるから大丈夫だと思うよ。
でもあまり沢山だと、消化に悪いかもねー!!
ハナちゃんも治って良かったね♪


たまご粥をミキサーにかけたのはお腹の調子がいまいちの時に良いですよ♪
だいぶ治ってきたら、これにササミを入れたりして徐々に普通の食事に戻していくと良いみたいです。
みぃは急にすっかり治ったので、今朝から普通のごはんにしました^^


ぷりんはチビだけどお腹は丈夫なんです!
ただ、きのこ類が全くNGで、体に合わないみたいです。

カイカイはなぜか急に治まって、私も精神的に楽になりました!


私の体調は実はいまいちなんです。
去年、バセドウ病の放射線治療をしたんだけど
しばらくは数値が下がって良かったんだけど
最近また上がってきて体がきついです。。。

副作用でバセドウ病のお薬が全く飲めないので
後は手術しかないんだけど
ぷ~みぃが心配で入院出来ませんよー。
でも、どうしようもなくなったら手術しますー。


それと、子宮筋腫の方はあるのを忘れるくらい順調です。
年齢的にあと数年で終わるから、このまま放置しとこうかなーって思ってます。
実は私、、、大の病院嫌いなんです!
死ぬほど辛くならないと行かないんですよ^^
婦人科検診も20年位やってなくて、去年やったら筋腫があったのでしたー。

ヒナタロウの母さんへ

あっ!!
そうだったー。
最近ずーっと調子が良かったから、デリケートなの忘れてたわ(笑)

ヒナちゃんもお腹丈夫なのねぇ♪
ぷりんもお腹だけは丈夫でゲロもピーも滅多にないよ。

ヒナちゃん調子はどうかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~

  みぃたんのお腹デリケートなのね
  すぐに治って本当に良かったよ

  ラックンの様に変な物食べてゲーになったら
   大変だよ
ぷーたんはしばらくはカイカイとサヨナラ出来るね~

ついでに早くお目目がスッキリすればバッチリだね(*^_^*)

ジュン様の応援ありがとうね
 前向きにデビルと戦うよ

お大事に~

ぷみまま♪さん、こんばんわ。

デリケートなみぃちゃん、大変でしたねぇ。
でも、やさしいママが一生懸命看病してくれて
元気になったようで何よりです!

元気が一番ですね。

ぷみまま♪さんご自身もご無理なさいませんように。

ご紹介いただき、ありがとうございます☆
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします(^_-)-☆

ハナマーマさんへ

え~~~!
またまたなんて奇遇な!
そうだったんですかぁ。

甲状腺の方はたぶん20代の頃から悪くて
病院が嫌いで行かないので、ずーっと放ったらかしだったんです。

先生に「よくぞこれまで無事でいられたねー」なんて言われて
やむなく?治療を始めたんですよー。

病院は甲状腺専門です。
高速で片道1時間半もかかるうえに、待ち時間が長くて病院に行くと疲れますー。

甲状腺には腫瘍はなくて、バセドウです。

バセドウの治療には投薬、放射線、手術があって。
投薬は全くのNGで、放射線もダメなら手術しかないんですよー。
自然療法で治るのが1番良いんですけどねー。
バセドウの場合はなかなかそうはいかないようです。

甲状腺も子宮もホルモンの病気だから
甲状腺が悪い女の人は筋腫持ってる事が多いんですってよ。

筋腫はその後、検査してないので、どーなってるか???です。
もしかして枇杷茶で小さくなってるとか?!

枇杷茶は水代わりに飲んでいて、筋腫のことなど何も考えてなかったです!
(って言うか、筋腫がある事自体忘れてましたー)

これで小さくなっててくれれば嬉しいなぁー。

お互いに病気なんてどこか行ってくれると良いのにね。

私も前向きに頑張るから、ハナマーマさんも前向きに頑張ってね。

お互いにきっと上手くいくわ♪ 大丈夫!

junさんへ

こんばんはぁ♪

そーだよ。
みぃはお腹が弱いんだった。
すっかり忘れてたよー。
ほんとごめん。って感じ。

ぷ~はすごく調子良いよ。
お風呂も週①で大丈夫になった♪
お目目はまだ窪んでるよ。。。
これって目薬で治るんかなー?って思ってきた。


junさんもお姉さん達も前向きで良かった!
ジュンちゃんの体に合うものでデビルやっつけよう。
落ち込んでなんていられないね。
これから大変だけどがんばろうね。

私に何か出来る事があったら言ってね!

Coomamaさんへ

Coomamaさんこんばんはぁ♪

みぃ、すぐに治ってくれてほんと良かったです。
私の不注意ですーーー。
ほんと気を付けなきゃーって思いました。

一生懸命看病はしてませんでした!
一生懸命、大物の洗濯物と戦っていましたよ(笑)

ありがとうございます。
私は大丈夫です。たぶん^^

私とぷ~みぃ共々
これからどうぞよろしくお願いします❤

No title

ぷみママさーん

今日荷物届いたよ
  いっぱいいっぱいな品物をありがとう~

 早速そば粉でパンケーキを作りました
  ジュン様&トミラキ
   あっという間にお腹の中に入れちゃいました  笑

後日UPするね~
   本当にありがとう~m(__)m

junさんへ

無事に届いたのね~!
お知らせありがとう♪

蕎麦粉のパンケーキ食いつくでしょ(笑)
ぷ~みぃも大好きだし、私も好きだよん^^
中に入れる具材を色々かえて色々作ってみてね♪
うちは今日は蕎麦粉じゃなくて小麦粉で~だけど、おから入りにしました。
Secre

     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


