スポンサーサイト


6月5日 ピコちゃんと病院へ

今日は朝からピコちゃんのママさんと孫ちゃんとピコちゃんと一緒に
動物病院へ行ってきました

ピコちゃんはフィラリアの検査と爪切りでした。

ぷ~みぃは

ぷ~:お目目の再診、フィラリア検査、血液検査
みぃ:フィラリア検査、血液検査


ぷ~のお目目はほぼ治っていて、目薬ももう点さなくて良いって♪
フィラリアはふたり共、問題なしでした。

IMGP9919_3.jpg


んで、血液検査(健康診断)ですが
かなりやっていなくて、2年2ヶ月ぶりでした!

手作り食にして、丸3年。
本格的に完全手作り食にしてからは初めての血液検査なのでママはちょっとドキドキでした

結果は

ぷ~は炎症反応が少し高かったですが、その他は全て正常値でした♪
炎症反応は検査し始めた数年前からずっと高めで
たぶん持病の皮膚病の影響なので、気にしなくて良いそうです。
若干、貧血気味なのでレバーあげとこうと思います。

IMGP9930_3.jpg



みぃはコレステロール値が正常値よりも高めで、その他は全て正常値♪
コレステロール値は、気にしなくて良い程度の数値だそうです。

IMGP9926_3.jpg


ふたり共、大きな問題もなく終わってホッとしました。
これで手作り食にやっと自信がつきました!


帰りはこんな場所でお散歩しました♪
人も車も居ないのでノーリード!(許してっ)

IMGP9920_3.jpg


*覚書*

ピコちゃん 9.1Kg(ベスト)
ぷりん 3.45kg(3.7kg位がベスト もう少し太らせたい)
みるく 6.0kg(ベスト)
スポンサーサイト
     

コメント

No title

こんにちは~
 ぷーたんもみぃたんも、ピコちゃん
   何でも無くって良かったね(*^_^*)
ぷーたんも貧血はちょっと気になるけど・・・
先生が何とも言って無かったら大丈夫でしょ
 でも歯肉が白くなったら即診せた方が良いよ

No title

血液検査はいつも結果がわかるまでドキドキですね。
手作り食でふたりとも健康維持できててよかったですね。

junさんへ

junさんこんばんはぁ♪

うん!みんな大丈夫だったよ。
正常範囲内だから何も言われなかったよ。
でもヘマトクリットが下限ギリギリなんだなー。
とりあえず今日はレバーあげたよ。
歯肉チェックね!OK~

ジュンちゃん調子はどうかなぁ。

雛ママさんへ

こんばんはぁ♪
ずーっとさぼってやってなかったのでドキドキでしたー。
結果が出て「ちょっと説明します」って言われた時は
心臓バクバクでした!

No title

ぷみまま♪さん、こんにちは!

ぷ~たん、お目目治ってよかったね~~(^^)v
ままもとりあえずお疲れ様~!

血液検査のデータもくれるんですね。本格的☆人の検査と同じなんだね!

二人とも、ままの手作りの成果だね!(^^)!

お散歩コース、いいとこですね。海か川かな?

ハナマーマさんへ

ハナマーマさんこんばんは♪

そそ、お目目治ったの~♪
良かったわぁ^^
ありがとう☆

血液検査の用紙くれるよ。
もう1枚あって、以前にやった検査と今回のがずらーって並んでるのもくれるんだよ。
とりあえず大きな問題はないようで安心しました♪

ここね。海なんだよ!
車両が入れない場所だから、とっても良いんだよ^^
Secre

     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


