スポンサーサイト


8月24日 ぷ~通院日

可愛いぷ~たん♪
P8240011_1.jpg


今日は2週間に1度の皮膚の通院日で病院行ってきましたー

先生に診てもらったら、皮膚の調子はかなり落ち着いていて
お薬は止めても様子をみても良いし、続けても良いし、どちらでもって。

投薬開始から8週なので、そろそろ副作用も気になる所なので
とりあえず血液検査してから決める事に。

結果は、
じゃじゃ~ん!なんとオール正常値でした!
(肝機能を中心にって言ったからか、今回はビリルビンは測定なし)

ずっと高かめだったCRP(炎症反応)もゼロになってるし! やっぱ皮膚の炎症だったのかな?!

って事で、お薬による副作用は全く出てませんでした。

P8240017_1.jpg



ここ8週間は
*抗生物質(注射:2週間に1回)
*抗真菌剤(錠剤:1日1/4錠)
でしたが

抗生物質を止めてみる事にしました。
抗真菌剤はこのまま続ける事に。
2週間後も調子が良ければ、抗真菌剤も減薬する予定です。


お薬なしでもカイカイなくなると良いね~ぷ~たん❤
P8240013_1.jpg
スポンサーサイト
     

コメント

No title

ぷみまま♪さん、こんにちは!

ぷ~たん、かいかい治ってよかったね~!
もともと可愛いけど、エリカラ外れたら、さらに可愛くなりましたね♪
気分もよさそうですね(*^_^*)

No title

追伸

ぷみまま♪さん、おすすめの、ペットの健康ごはん、っていう本を買ってみようかと思うのですが・・・。
どんな感じですか?レシピが載ってるのかな?

生肉はちょっときついので・・・。

No title

ぷ~たん!よかったねぇv-218
最高の笑顔だわe-328e-343v-398

涼しくなるから、
お薬卒業できるさv-426

ヒナは恐ろしくて検査できないよ。
先生が、検査しますって言わない(苦笑)

ハナマーマさん

ハナマーマさん♪
こちらにもありがとねっ❤

カイカイだいぶ良い感じだよ~!
可愛いってありがとぅ@^^@
親ばかだけど可愛いです(笑)



ペットの健康ごはんはね、本村先生って方が書かれているんだけど
本村先生は生食を勧められている方で
生食の与え方や注意点とかを中心に書かれてる本なの。
レシピはほとんど載ってないのよ。

私もハナちゃんの年齢だと、これから生食への移行は難しいかな~と。
加熱の手作りの本だと、須崎先生のが有名だよ。
須崎先生の本は沢山出てるから、どれが良いかは解らないけど、、、
たぶん本屋さんにも並んでると思うから、立ち読みしてみたらどうかな?
なんか、あまりお役に立てずでごめんね。

ヒナタロウの母さん

ありがとぅ❤
今はカイカイもあまりなくて快適みたい♪

お薬ね~止め時が難しいわ。
先生は飼い主さんに任せるって感じだし。

ヒナちゃん、しばらくは月①で検査してなかったっけ?
あまりしなくなったのね。
検査は結果が出るまでいつもドキドキだよ。

No title

おはよう~

  ぷーたんすっかりカイカイ良くなったよかったね~
 でも
 薬止めるタイミングが難しいよね
 他の病気だとハッキリと解かるけど
 皮膚の場合、解からないもんね、
 トミーも薬飲めばカイカイは止まるけど
  止めれば毎年この時期は出てくるからね
ん~~~~~~~~ホント難しいわ

血液は完ぺきだね
 これも、ママさんが手作り頑張っている証拠だよね

ぷーたんの可愛い笑顔を見られて最高な一日になりました

junさん

junさんこんばんはぁ♪

ぷ~カイカイ落ち着いたよ~
カラーしなくても大丈夫になったよ!

止めるタイミング難しいよね~
ここまで落ち着いたから!と思って止めるとまたカイカイ出ちゃうしねぇ
今回は8週間しっかり使ったからどうだろう?
トンちゃんもカイカイ出ちゃったの、、、
皮膚病はほんと厄介だねぇ。

血液は大丈夫で良かったよ~
手作りの成果かな?
最近めっちゃ手抜きが酷いんだけど(笑)

最高な1日なんて~!!ありがとぅ❤


ps.アキ兄さんからの梨おいしそう~ジュル~

No title

ぷ~たん、落ち着いてきてよかったですね。
お薬はやっぱりなるべく使いたくないですものね。
早いとこお薬卒業したいですね。
がんばってね!

No title

ぷみママさ~ん、ぷーたんの検査だったのね。
結果良好で良かったね!
お薬長く続けると、副作用が心配だもんね。
抗生物質だけでも止めてみるのは、いいかも。

このままカイカイが治まるといいねー。

雛ママさん

雛ママさんプチおひさで~す!
読み逃げばかりで、、、ほんとごめんねっ。

うん♪ありがとぅ❤
今はカラーしなくても大丈夫になったよ。
お薬はあんまりね、、、
出来れば使いたくないよね~
多かれ少なかれ副作用はあるって聞くしね。

華ちゃんは落ち着いてるかな?
膀胱炎はもぅ大丈夫かな、、、?

ルビーままさん

ルビーままさんこんばんはぁ♪

お薬しばらく飲ませたからね、なんか心配になっちゃって検査したんだよ。
何にもなくて良かったよ。

うん♪ありがと~❤
今のところカイカイしてないのよ~♪
この調子で抗真菌剤も止めれたら良いな~

No title

ぷりんちゃん
とっても可愛い表情ですね
やはり体調が良いのでしょう!
全て正常値よかったね。

チーズ母さん

こんばんはぁ♪
最近読み逃げばかりでごめんね~~~(謝)

ぷ~みぃこの所、絶好調よぉ♪
ありがとぅね❤
Secre

     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


