スポンサーサイト


1月25日 慌てて病院へ!!

今日は夕方からピコちゃんと一緒にお散歩に行きました❤

今日はとっても風が冷たくて寒かったんだけど
3わんこ共、とっても快調にルンルンでお散歩♪♪

ピコちゃんままが「家に寄ってコーヒーでもどうぞ」って言われたので
お邪魔する事に❤

と、ここまでは良かったんだけど、、、



お玄関に入って、「足拭きタオルを貸してもらおうね~」って待ってたら

え~!!!

玄関のタイルのあちこちに血が!!!

何じゃこりゃ~~~

パッとぷりんの足を見ると、左足の先の方が血だらけ!!!

血まみれで何がどうなっているのか解らず

ピコちゃんままに洗面器にお湯を用意してもらって、ソーっとつけてみると
一番外側に爪が根元からグラグラ、、、

こりゃ~病院に行かねば!!と
ぴこちゃんままの運転で大急ぎで病院に行ってきました。

病院に着くと、ぷりんを抱っこしてたママの洋服が血だらけでビックリされちゃいましたよん。

診察の結果、爪が根元から折れてるので、切るしかないって事で

切って、消毒と血止めをして、抗生剤のお注射をしてもらいました。


↓ 切った爪
P1260049.jpg


↓ こんな感じになりました、、、
P1250044.jpg


とっても痛々しそうなんだけど、
ぷ~はウンともスンともヒャンとも言わず、全く気にする様子もなくて~
痛みに強いのか?はたまた鈍感なのか?
お家に帰ってきたら「どのおもちゃで遊ぼうかな~」だって!!
もぅ~めっちゃ心配したのに~
P1250038.jpg


明日と明後日、念の為に抗生剤の飲み薬を飲んで、出血がなければOKとの事でした。
大事に至らなくて良かった~。

でも一体どこで爪をひっかけたんだろう?
先生が言われるには、「血が出始めた場所」らしいんだけど
血が出始めたのは、お玄関のタイルの上から。
お玄関の外には1滴も落ちてなかったの。
あんな平らなタイルの上で??不思議過ぎる~


ピコちゃんままにはいっぱいお世話かけました~。
ほんとありがとぅ❤
スポンサーサイト
     

コメント

No title

きゃー痛そう(/_;)

ぷーたんは、痛くないのかな~
 爪って血管があるのでチョット切り過ぎても血が出てしまうからね
その爪って上の方にある爪かな

でも・・・いったいどこで引っかかっただろうね?
不時期だ~
ぷみままさんもびっくりしたでしょ   

でもぷーたんが元気でホント良かった
 痛がっていたら可哀そうで見ていられないもんね

薬ちゃんと飲んで、黴菌入らないようにしてね
 お大事にしてね


PS

ラックンの事心配かけました
ラックンもお腹壊す事も無く、おやつくれと騒いているので
 安心しておくれ

junさん

こんばんはぁ~!

痛そうでしょ~
でもあまり痛くないみたいなのよ~
何故か、今日になって少し気になりだしたみたい!
たまにピョンピョンしてるよん

上の方って??

ほんとにどこで引っかけたのか解らないんだよ~
先生に「前から折れかかってたのかな?」って聞いたんだけど
折れたのは血が出始めた場所だって。
平らなタイルなのにほんと不思議!!

ありがとぅ~❤
明日までお薬飲ませるね!
お散歩は明日まで無しよん。

ラックンほんと自然に出てきてくれて良かったね~
これで手術なんて言われたらたまったもんじゃないよね!!
良かった良かった~♪♪

No title

ワンコの爪の怪我は出血が多いようですね。
びっくりしますよね。
ぷ~たん、あまりひどいけがじゃなくてよかったですね。
お薬が効いて早く治るといいですね。
お大事にネ!

雛ママさん

こんばんはぁ~♪

ほんとに凄い出血量でビックリしました!!
先生が「爪には動脈が通ってるから、血は沢山出るよ」って!

ありがとぅ❤
今日、ブラッシングしてて、指の間に血糊みたいのなのが付いてたから
取ろうとしたら「ヒャン!!」って。
指の間なのに何で痛いの??不思議~
解らなくて結局そのまま放置しちゃった^^;

今週、皮膚の再診で病院行くから、また診てもらうね。
Secre

     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


