スポンサーサイト


2月5日 今日のおやつは♪ & 病院

またまたサボってしまった~
久しぶりの更新です^^;

今日は1日中雨でお散歩行けませんでした~
退屈しのぎのおやつにチンゲン菜の下の方の固い所を^^

みぃはバクッと食いついて30秒で完食~!
P2050033.jpg

ぷ~は大事そう~に食べてましたよ~^^
P2050038.jpg



先日、足の爪が折れたぷ~ですが、こちらの方は痛みもなくなりすぐに治りました。
それが、↑が治ったと思ったら、またまたお目目を手でガリッとやってしまって、、、
今回は目薬もなかったので病院行ってきました~

まだ少~し充血があるけど、お目目がパッチリ開くようになって落ち着いてきました。ホッ
なんだか今年は怪我が多いぷ~たんです、、、



ついでに、前にも診てもらった、みぃの左目の下の出来物を診てもらいました。

「糸で縛って取る方法があるって聞いたんですけど~」って言ってみたら、、、
「誰に聞いたの?いまどきそんな事する先生はほとんど居ないし、うちではやらない。
人のイボ取りの治療でも最近はそんなやり方しないです」って、、、

ママは???
あちこちのブログで、糸で縛って取ってもらったって書いてあるのになんで???
頭の中?マークでいっぱい!!

糸で縛って取るのも有りだなっと思っていたけど
この先生はやってくれないそうです。
みつけてだいぶ経つけど大きさは変わらず(5㎜)で
悪い物の可能性は低いとの事でこのまま放置する事になりました~
自然と小さくなってくれる事を祈ろ~


場所はココ
P2050051.jpg

拡大してみたけど解りずらいね
P2050052.jpg
スポンサーサイト
     

コメント

No title

チンゲン菜の芯
 シャキシャキしてて美味しいよね
   食べ方も性格出るよね~
我が家もラックンの方が早く終わって
 トミーは大事そうにゆっくりと食べていますよ

ちなみにチンゲン菜の事兄が言うとペッチャって言うだよ
 最初そんれなーにって言っていたけどね

先生言うよね~
 古いですか・・・・・・
でも、最近の若い先生もやっているんだけどね
場所によってはレーザーを使った方が良いけど
目に近い場所で大きくなった場合は、
古い~糸縛りが一番安全な方法だと言う先生もいるよ
やっぱい、先生の考え方によって違うし
その先生、飼い主さんからの提案される事が嫌なのかもしれないね!!

No title

ぷ~たんもみぃたんも
好き嫌いなく食べるよね!
シンは、気分次第で食べなかったり食べたりです。

イボ縛ってとれるなら
それが一番いいよね!
飼い主は結構気になるもんですv-390

No title

イボとかって気になりますよね。
でも目の周りはなんかとるのも怖いし・・・

おともだちでまぶたにぷちっとできちゃった子がいて
先日針さしてとってもらったそうですが
せっかくとっても同じ場所にまたできやすいんだとか。
うちの華子もあちこちできてますが
別にお嫁に行くわけじゃないし(笑)
本犬気にしてないみたいなので様子見です。

junさん

こんばんはぁ❤

チンゲン菜の芯、気にいったみたいよ~^^
ラックン&みぃ、トンちゃん&ぷ~
お互いにほんと似てるよね(笑)

お兄さんの国ではペッチャって名前なの?
初めて聞いたよ!

だよねだよね~
こういう所がこの先生の悪い所で、、、
腕は良いし知識も豊富なんだけど、口が悪いと言うか。
勉強熱心で最新医療の事も詳しいんだけど
それが1番って思ってるような所があるんだよ。

実はね、前は↑の先生の所(車で10分位)が1番近かったんだけど
1年位前に、うちから歩いて10分くらいの所に新しく動物病院が出来て
うちの近所の人たちはほとんどそこに転院してしまったのよ!
うちも考えたんだけど、まだ若い先生だから腕がどうかな?と思って躊躇してるの。
話を聞くと、性格は優しいけど腕がいまひとつみたいでね。

それが原因で、↑の先生の所は患者激減で、
いつ行ってもガラガラなのよ!
病院を大きくして建て直したばかりなのに、その内につぶれたりして、、、

信頼出来る先生が居なくてほんと困ってるよ、、、

ひなさん

こんばんはぁ~❤

ぷ~みぃも気分次第だよ~
気分が乗らないと食べなかったりもするよ!
シンちゃん調子どうかな、、、
落ち着いてると良いけど。

イボ気になるよ~
絞って取れるなら、取りたかったんだけどね、、、

雛ママさん

こんばんはぁ~❤

イボほんと気になります、、、
先生が目の近くだから手術するにしても
目を傷つけたり、瞼が閉じなくなったりするリスクがあるって~

再発の可能性もあるのね。
華ちゃんもイボが出来やすい体質なのね~
みるくも出来やすいんだけど、今までのはしばらくすると自然と小さくなってたの。
目の下のだけ小さくならないから、ちょっと心配で。
でもリスクをおかしてまで手術はね。
みるくも様子見しま~す。

お互いに自然となくなると良いね。
Secre

     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


