

もう一生お風呂にいれない?!

ママの事でご心配おかけしてすいませ~ん。
買い物とお散歩以外の外出は控えて養生して過ごしてるので大丈夫ですよ~ありがとぅ❤

ぷ~の事なんだけど、、、
先日、2ヶ月ちょいぶりにお風呂に入れたぷ~。
その翌日から突然、皮膚の調子が悪くなり
皮膚が前から弱い、首と手足と小股の辺りが真っ赤になって超痒痒に!!
久しぶりにこんなに悪くなりました。。。

お風呂の入れるといっても
以前のように脂でベタベタとかマラセチアの匂いで臭いって事は全然なかったので
シャンプー剤などは一切使わず
水のようにぬるめのシャワーをかけ流して汚れを落とし、ドライヤーも冷風のみでしっかり乾かして。
とにかく皮膚に負担をかけない方法で入れたのに、、、
それなのに悪くなるなんて~
ぷ~の皮膚は濡らす事が大敵なのかも、、、
普通、皮膚の悪い子は洗うのが良いっていうのに
ぷ~の場合はそれが逆にダメみたい。
ガーゼで毎日拭きあげている時はずっと調子が良かったから
今回は確信的な感じで。
なんかもぅ怖くて洗えません。
この先、一生お風呂とかシャワーとかしないかも。。。
(パパは洗う必要ないって言うの)

そんなぷ~ですが
ドルバロン(何かあった時の為にお守り代わりのように常備しているステロイド入りのクリーム)
を塗り塗りしたらほぼ治って元通りに♪
赤みも痒痒もなくなって良かったけど、こんだけ効くって事はよっぽど強いお薬なのね、、、
常用は出来ないな。
P3230011_7.jpg

そんな訳で、この先「ぷ~お風呂に入る」の記事はないかも?!
P3230008_6.jpg
     

コメント

No title

不思議だー
 普通痒み押さえる為にシャンプーするようにと病院では言われるだけど

シャンプーすると悪くなるなんてね~
  なにかがぷーたんに合わないだね

今の方法が一番良いなら
  私もシャンプーしなくても良いと思うよ

junさん

こんばんはぁ~❤

でしょ~!ほんとぷりんの皮膚は不思議ちゃんだよ~
たぶんね、よっぽどデリケートなんだと思うよ。
このままお風呂には入れない方向で行こうと思ってるよん。
入れたらまた報告するね^^
Secre

     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


