スポンサーサイト


5月20日 今日のぷ~みぃ♪病院へ行く~

今日は朝から病院へ行ってきました。
いっぱいやる事があって忘れそうだったから、プリントして持っていきました^^
P5200025.jpg


みるくは
体重5.75kg
心音問題なし
フィラリア問題なし

血液検査は↓こんな感じ
コレステロールが高めだけど、これ位は問題ないとの事で無事終了v^^v
P5210001.jpg


ぷりんは
体重3.5kg
フィラリア問題なし

皮膚の調子はあまり変わらず、良いような悪いようなって感じで
今までとおり週に2日のお薬(抗真菌剤)を2ヵ月分出してもらいました。
これから暑くなって悪くなってきたら抗生剤も追加する予定です。

心音は最初、女の先生に診てもらったら「う~ん、ぷりんちゃんはちょっと~」って\(◎o◎)/!
それで、院長先生にも聞いてもらいました。
「雑音は聞こえないけど、心音が少し大きくなってるかな~」って。
詳しく検査するにはレントゲンやエコーが必要になるけど
すぐにってほどではないらしい。
でもなんか心配だなぁ、、、
これからは病院に行くたびに聴診してもらわなくちゃ。

それと血液検査は↓こんな感じ。
ビリルビンはみるくも0.4の時があったから一時的なものかな?
それよりも貧血が!!
先生は貧血が1番心配って。
「とりあえず1ヵ月後にもぅ1度血液検査して
正常値になってなければ心臓の件も一緒に詳しく検査しましょう」って。
P5210002.jpg

先生は甲状腺疾患を疑ってるみたい。
でもね、自分が甲状腺疾患のママからみると、ぷりんは違うと思うなぁ。
それに思い当たることが!
手作り食には大切なレバーをここ数ヶ月あげるの忘れてた!!
みるくの結果も見ると、正常値ではあるけど低めだし!!
たぶんこれが原因だと思うわ。
とりあえずレバー食べさせて、1ヶ月後にもぅ1度血液検査してきます。
貧血治ってて(祈)
スポンサーサイト
     

コメント

No title

おはよう~
ぷみままさんの所も病院に行ったの~
 うちもラックンが目の怪我で行って来ましたよ
今は目薬差しに奮闘中ですぅ(/_;)

うちの事は置いといて
ぷ~たんの貧血心配だよ!!
レバー不足もあると思うけど・・・・
貧血は色んな病気の合図だと今は思うからね
今度病院に行った時におしっこ検査やエコーで
胆のうや肝臓腎臓を見てもらった方が良いですよ
特に胆のうは加齢によって胆泥が溜まりやすくなるから
それによって貧血を起こす時もあるからね
それに、少しの貧血だと血液検査には
貧血あるけどどこが悪いですよ~って出ないよ
これ、ジュンで実感した事
まずは常に舌や歯肉の色観察してね


みーたんの体重
  ラックンと同じだわ~抱っこするとずっしりくるよね~(*^_^*)

No title

ぷ〜たん、小さいとは思っていたけど3.5キロしかないの〜((((;゚Д゚)))))))
テン何かみぃたん位あるよ〜調子がイイと超えちゃうカモv-399キャー!!
15才にして記録更新中(^_^)v

血液検査なんて体調悪くなってからしかやった事ないので普段からやっとけば色々わかって良いですね。なんて今更発言しちゃいます。
貧血良くなるといいですね。
心臓も悪くありませんよ〜に。

レバーって生ですか??(≧∇≦)

junさん

こんばんはぁ❤

ラックン痛みひいてきたみたいで良かったね。
目薬嫌がるんだね、、、
それは大変だ、、、
ぷ~みぃは不思議と嫌がらないんだよ~

そそ、エコーやレントゲンはその内やらなきゃな~とは思ってるんだけどねぇ。
この病院はまず予約が必要で、予約を取るのに1ヶ月くらい待ちで
半日預かりになるからなんか面倒でね、、
行ってすぐにやってくれるなら、今すぐにでもやってもらいたいんだけどね。
それにおしっこ検査も持参したやつじゃやってくれないんだよ~
先生が針で抜いたのしか検査してくれないの。
時間が経ったのじゃ、ちゃんとした結果が出ないからって、、
面倒でしょ~この病院!
でも先生の腕が良いから変われないんだよ。

すっかり忘れてたけど
去年の6月の記事でも「ぷ~貧血気味だからレバーあげとこ」って書いてて
たぶんレバーあげたと思うんだけど
8月には正常値になってた!
たぶん鉄分不足が原因だと思うよ。
昨日、今日とレバーあげらたお口の血色すごく良くなっちゃった^^

でも1ヶ月後の結果が正常値になってても、近い内に精密検査の予約入れようと思ってるよ。
先生が「そろそろ癌なんかの心配も出てくるしね」って、、、
何もなきゃそれで安心出来るしね!

ラックンずっしりなのね(笑)
この体重はほんと重いよね^^;

風さん

そうなの~!
ぷ~はチビシーズーなのよん^^
テンちゃん5kg台なのねぇ。
5kgって結構ずっしりだよね(笑)

血液検査は毎年フィラリアの検査の時に一緒にやってるの。
まとめて血抜いてもらってるのよ。

ありがとぅ~♪
テンちゃんも食欲もりもりになると良いねぇ。

レバーは生だったり、加熱したり、どっちもありよ^^
昨日は生であげて、今日はクッキーにしてあげたよ❤
あとでクッキーの記事UPしちゃうねぇ^^
Secre

     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


