スポンサーサイト


5月23日 豚レバ入りごはん♪

junさんが鶏レバーより豚レバーの方が鉄分多いよ!って教えてくれたので
早速買ってきました!
それがたれ付きしか売ってなくて~
たれはいらないのに^^;
P5230035_1.jpg

無水鍋に少量の水と豚肉と豚レバーをポン。
強火で加熱し、蓋がガタガタなったら弱火で5分。
P5230034_1.jpg

フープロに野菜を適当に。ほんとに適当(笑)
P5230037_1.jpg

冷めたお肉を入れてガーガーすれば出来上がり♪♪
P5230038_1.jpg

残ったレバーは1回分ずつに切って冷凍庫へ
P5230036_1.jpg


肝心のぷ~の写真を撮るの忘れてた~!
めっちゃ血色良くなってビックリ!!
レバーって凄いね♪♪
スポンサーサイト
     

コメント

No title

こんにちわ~

めちゃおしいそうなレバーじゃ

ぷーたんの血色も良くなったの~
レバー効果大だね

うちも午前中買い物に行ってレバー買って
ぷみままさんの真似っ子してレバークッキー作りましたよ(^◇^)

No title

キャ~生レバーだ!!
気にも止めたことなかったけど売ってるんですね。

ぷ~たん血色良くなってよかった。

消化が良いように細かくして調理してたけど調理してからガーした方が消化にイイですよね。
今更だけど目から鱗ですf(^_^;

レバークッキーjunjunさんも作ったんですね。試食してみたのかなー?

junさん

レバー美味しそうに見える?!
私はお肉嫌いで食べないからから解らない~(笑)

血色良くなってきたから、これからは様子見ながらあげようと思ってるよ。
レバーはあげ過ぎも怖いしね~
難しいところだわ、、

レバークッキー作ったのね♪
ふたりとも大喜びだったかなぁ~♪

風さん

こんばんはぁ❤

私も食べないから豚レバーは気にも止めた事なかったけどあったよ~^^

ありがとぅ❤
ぷ~血色かなり良くなりました!ってかお口真っ赤っかです!
レバーあげ過ぎかも~^^;

テンちゃん、昔のぷ~に似ててビックリ。。
今でもぷ~は朝は食べないし、気分が乗らないと食べないの。
気分が乗ればバクバク食べるけどね。
それに昔は食べむらが酷くて、、
ドッグフードは買っても食べないのでほとんどゴミ箱行きで
おやつのトリーツばかり食べてたよ。
その頃は手作り食の事も知らなかったので、どうして良いか解らずに悩んでたなぁ。。
手作りにしても、汁気が多いのは食べないし、野菜が多すぎても食べない。
それに食器が怖くてお皿もダメ。
何故か水は大丈夫なんだけど。
だから手で食べさせてるの~
とにかく我儘ちゃんなのよん。

でも昔よりはほんとマシになったの。
あのままの食事を続けてたら今頃お空に行ってると思うわ(怖)
風さん、試行錯誤しながら頑張ってね。
テンちゃんにベストなお食事がみつかりますように♪

No title

豚のレバーってなかなか売ってないような~

でも、ママさんいろいろ考えてるぅv-426
きっと、ぷ~たんの貧血も改善されると思うよe-328

ひなさん

こんばんはぁ❤

豚のレバーってあまり見ないのね!
気にもかけた事なかったから解らなかったけど
いつものスーパーにあったよ!

ぷ~ね、たぶん大丈夫だと思うよ♪♪
血色も良くなって元気&食欲は120%よ^^

ps.読み逃げ常習犯でほんとごめ~ん
Secre

     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


