スポンサーサイト


7月27日 ぷ~病院

今日はぷ~の皮膚の診察と心音を聞いてもらいに病院に行ってきました。

皮膚の方はいつもの抗生物質の注射(効き目が2週間持続するやつ)を打ってもらいました。
先生からは「そんなに悪くないね~」って言われたけど
これまでの経験から止めるとすごく悪くなりそうな予感が、、、
夏の間はお注射続けようと思っています。

今日は院長先生が不在で、女の先生に心音聞いてもらったけど
やはり軽~く雑音が聞こえるらしいです。
左の方から聞こえるのでやっぱり心臓だろうね~って。
女の先生からも
「心配なら半日預かりで検査するけど、検査してもまだ治療に入る(投薬の)時期じゃないと思うよ」って。

検査する時期のポイントは咳らしいけど
今の所、咳はほとんど出てないです。

そもそも、心音を聞いてもらいだしたのは
去年の秋に急に寒くなった時に、お散歩に行ったらカッカッて咳が出た時からでした。

その時の記事↓
10月18日急に寒くなって、、、


その事を先生にお話ししたら
その時の咳は心臓じゃなくて気管や喉からきてるものだと思うよ。って

心臓の咳は季節に関係なく出るそうです。
んじゃぷ~たんは気管や喉にも異常があるって事かしら???
まぁ~あまり心配しても仕方ないけどね。


ぷ~は今日も元気にワンワン言って遊んでました❤
最近よく食べるな~と思っていたら、体重も少し増えて3.65Kgになってました♪
元気なのでご心配なく~!
P7280075.jpg
スポンサーサイト
     

コメント

No title

私もどっちの咳かわからないです(笑)
今年のお正月寝ても起きても咳が酷かったから病院行ったら気管支炎だと言われましたよ。

今の咳は喉を触って大丈夫って言ってたから心臓が気管支を圧迫して出る咳かな???

でもさ〜シーちゃんて鼻が低いからむせ易いよね。
自分の鼻水がうまく抜けなくてむせて咳してる時もあるよ。
もしかして家だけかな…

気になる咳が出たら病院に行って診て貰った方がいいかもねv-410
でもぷみままさんみたいに定期的に病院行って心音診てもらえば大丈夫よ。

ぷ〜たん元気で何よりです。
体重増えて良かったねv-218
でもまだまだ小さいねe-265

10/18のぷ〜たんv-344みーたんも可愛かったわe-349




風さん

そっ!そうなのね!!
私、わんこの咳=心臓が悪いものだと思っていたよ~
気管支炎からくる場合もあるのね。って考えてみたらそうだよね!

そそ、ぷ~もみぃも鼻ぺチャだから咽るような咳もたまにするよ~
テンちゃんもなのね~

咳には色んな原因があるのね~
あっ心臓が!って決めつけちゃダメなのね。
良い勉強になったわ♪
風さんありがとぅ❤

女の先生も定期的な聴診が大事って言ってたよ。
あとは飼い主さんが気になるような咳が出だしたら検査をって。
いつかその日が来るんだろうけど、今はあまり心配しない事にしたよん。

テンちゃんも元気でなにより~❤
納豆食べてる姿、想像しちゃった(笑)

前の記事も見てくれてありがとぅ❤
可愛いって♪ぷ~みぃに伝えておくわ~@^^@
ありがとぅ❤

No title

こんにちわ~

行って来たんだ~
 皮膚って、まだ大丈夫だと思ってもあっという間に悪化してしまう事あるからね
   チョットと言う時に処置して貰った方が良いかもね~

咳って色々あるからね~

よく聞くのは
カッカッっタンを出すような咳は心臓からで
ガァーガァーとガチョウの鳴き声に似ている咳は気管支炎とか気管が狭くなったとか言うけど
 
ジュンが冬急に外出ると良く咳していたけど、
 冬は玄関で徐々に外気に慣れさせると咳は出なかったから
もし、この秋寒い時に咳出る時に玄関で徐々に慣れさせるようにして
出なかったら気管かもしれないね

No title

ワンの咳は、ただ唾の見込む場所間違えちゃっただけかと
思ってました。
心臓とか気管支炎とかあるんですね~

写真のぷりんちゃんはとっても元気そうで楽しそう♪

体重もちょっと増えて良かったですね~

家のワンズの体重分けてあげたいです~(笑)

junさん

こんばんはぁ~♪

うん♪行ってきたよ~
そそ、この時期は抗生物質使ってた方が安心だしね~
8月まではお注射してもらうと思うよん。

咳って色々原因があるのね~
ふむふむ~
カッカッとガーガーね!
あまり真剣に聞いた事なかったけど、今度出た時よく聞いてみるわ!

ジュンちゃんも咳してたのね~
温度差で出ちゃう咳だったみたいね。
うん!涼しくなったら温度差に気を付けてみるね!
いつも色々ありがとぅ❤

かぴさん

こんばんはぁ~♪

そそ、咳は色々原因があるみたいよ~

ぷ~もみぃも元気だよ~❤
ってか元気爆発するからあんまり暴れないようにセーブさせてるよ^^;
心臓のこと言われてから怖くなっちゃって、、

リボンちゃんから少し分けてもらおうかなぁ~(笑)

こんにちわ

ぷみままさん、ご無沙汰しています。

うちも風太、雑音があるみたいです。
まだ投薬の時期ではないようですが、、、

私も咳=心臓って、思ってしまいます。
人と同じで、気管支炎もあるのですね。
ぷ~たんもみぃたんも、元気とのこと、
安心しましたヾ(*´▽`*)ノ

早く涼しくなってほしいですね。

ポップスママさん

ポップスママさんお久しぶりで~す!

風ちゃんもなのね、、
雑音ありって言われたらショックだよね、、
お互いに落ち着いた状態が続くと良いね。
もちろんポップちゃんもね♪♪

咳の原因って色々あるみたいですね~
どうしても咳に対しては敏感になってしまいます、、

ポップちゃんにお祝い遅くなってごめんね。
ポップちゃんお誕生日おめでとぅ~❤
また1年元気に快適に過ごせるように祈ってますよ~♪♪


Secre

     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


