スポンサーサイト


12月19日 ぷ~お薬飲み始め

最近、めちゃ寒くないですかぁ~!!
こちらの地方、寒いうえにお天気も悪くって~
ここ2日お散歩にも行けず、暇ちゃんなおふたりさんですぅ

暇だ~
PC190072.jpg

暇過ぎる~
PC190074.jpg


ぷ~たんは16日から心臓(僧帽弁閉鎖不全症)のお薬を飲み始めました。
これを↓を1日に半錠です。
まだ初期段階なので、軽いお薬のようです。
PC160059.jpg

どうしようか迷ったけど、、、
飲ませだすタイミングを逃して、気が付いた時にはかなり悪くなってた~
っていうのは、どうしても避けたかったので。。。

これから心臓のお薬とは一生のお付き合いになるけど
ぷ~との相性が合って少しでも心臓が長持ちしてくれますように(祈)
スポンサーサイト
     

コメント

No title

こんにちわ~
こちらも今日は冷たい雨が降っているよ
  今朝小雨の時に散歩したけど・・・今はトミラキ暇しているよ
ぷーたん、薬飲み始めたんですね
 確かに、ぷーたんの場合症状が解かりにくいのなら
   気が付いたら進行が進んでいる事もあるね
後悔するのも嫌だよね

一生付き合う事になっちゃうけど
  これで、ぷーたんが穏やかに過ごせたらいいね

No title

ほんとだ~おふたりさん❤退屈そうなお顔してるね( ´艸`) 
テンは着込んでカッパ着てゴム靴履いておしっこに
無理矢理連れ出されてるよ~ん。

ついにこの日が来たんだね。
きっとさぁぷ~たんが元気にシニアライフに入った時
悩んだけど良かった~って思うときが来ると思うよ。
ぷ~たんも生きる力が強いものね\(^o^)/

心臓は進行を遅らせる治療しか出来ないから
今の薬から初めてゆっくり行けば
いきなり悪くなって大量のお薬飲むより
きっと元気に長~く過ごせると思います(*^^*)

これから毎日飲むのも飲ませるのも大変だと思うけど
頑張って行こうね(*^ω^*)ノ






junさん

こんばんはぁ❤

関東の方も寒そうだね~
こう寒いとゆっくりお散歩出来なくてわんこ達は暇だよねぇ~

ぷ~薬始めたよ~
先生が「まだ良いよ~」って言うなら始めなかったけどねぇ。
後悔するのは嫌だから始めちゃったよ。

ありがとぅねぇ❤
ほんとお互いにみんな穏やかに過ごせると良いねぇ。

風さん

こんばんはぁ❤

暇そうにしてるでしょ~
今日も寒かったけど、曇だったからサーッとお散歩行ってきたよん。

テンちゃんお出かけ前は準備で大変だね(笑)
私もお洋服着せなきゃ~と思いながら裸で連れて行ってしまったよ^^;

そそ、ついにお薬始めたよ~
遅かれ早かれいつかは来る日だから、忘れないようにママの誕生日から始めたの^^

風さんありがとぅねぇ。
進行がゆっくりでテンちゃんみたいに長生き出来たら良いな~って思ってるよ。

ぷ~もみぃもお薬には全く抵抗なくてペロリなんだけど、
私が飲ませるのを忘れそう~~~
今日も「あっ忘れてた~!」ってなったよ~

こんばんは~

数日寒かったですねぇ
こちらも雪が降りましたv-276
でも、今日はちょっとだけ暖かでした。

ぷ~たんお薬飲み始めたんですね。
悪くなって飲み始めると後悔するから、
悪くならないように~ということで今から飲み始めて正解だと思うよ。

きっと、ぷ~たん長生きすると思うよe-328

ひなさん

お返事遅くなってごめんね~、、

こっちもまた寒くなったよ~ブルブル~
こう寒いと何にもする気にならない~
パパが21日から冬休みで家にいるから2人+2匹でダラダラ過ごしてるよ(笑)

お薬、今日またもらいに行ってきたよ。
最長で3週間まで出せるって言われたから3週間分もらってきた。
今は飲んでも飲まなくても変化ない気がするけど~
飲ませ始めて正解のような気がしてるよ。

ぷ~長生きするかな~
結構しぶとく生きるタイプかも(笑)

No title

寒くなりましたねぇ~
お天気悪くて散歩に出れないぷりんちゃんとみるくちゃんの
不満そうな顔が。。。(笑)
散歩に出さないとホントにつまらなそうにしますよねぇ~
お天気になったらその分一杯散歩して楽しんでください♪

ぷりんちゃんのお薬体に合うと良いですね。

ご無沙汰しています。

すっかり、ネットしなくなり、、、大変ご無沙汰してしまいました。

ぷ~たん、心臓のお薬スタートなのですね。
ポップも7歳から、心臓の血流を滑らかにする薬(バソトップ)を
飲んでいますが、副作用は全然ありません。

だから、ぷ~たんも大丈夫ヾ(*´▽`*)ノ
ただ、気温差が心臓に負担がかかるので、
寒い時期、特に気をつけてと、先生から言われています。

お互い、穏やかに、楽しい毎日が長く過ごせますように(//∇//)

No title

こんばんわ~
 先日はメールをありがとうね~
  丁度、ラックンを連れて病院に行っていたから返事遅くなり御免ね
 ラックン微妙な結果でタンパクやPHが高いだよね
  細菌と、残尿感が無くなったので一応薬は無くなったけどね
 多分すぐになると思うと言っていたよ(/_;)

ぷーたんは薬飲み始めて数日たったけど
 変化はない、まぁ~少しだからね~
  この冬寒さ厳しいと言われているので
  気温の差がある場所に行く時はよーく気をつけいあげてね

今年も色々お世話になりました
 来年もお互い穏やかな日が続く事祈りつつも
   来年もよろしくね!!
じゃ~楽しいお正月を過ごして下さいね

かぴさん

おはよ~❤

ほんと寒いね~毎日お布団から出るのが辛いよ(笑)
こぅ寒いとお散歩もね~、、
日がさして温かい時間にささーっとすませてるよ^^;

ぷりん、飲み始めて1週間以上になるよ~
これで落ち着いた状態が続いてくれると良いなぁ。
いつもありがとぅね❤

ポップスママさん

ポップスママさんお久しぶりで~す!!
どうされているかと時々ブログ覗いてましたよ~!!

お誕生日プレゼント、送りそびれてしまってごめんね~
おんぷたん&風ちゃん&走ちゃんおめでとぅ~❤
また1年元気に過ごそうねぇ♪♪

ぷ~も少し前から雑音が聞こえだしてお薬飲み始めたのぉ~
ポップちゃん、副作用全然ないのね!
それ聞いたら安心したよ♪♪

ぷ~も来年は10歳だよ~!
みんなお互いに穏やかな老後(?)を過ごせると良いね。
ママさんありがとぅ❤

junさん

junさんおはよ~❤

いえいえ~
自分のブログはOKなんだけど、お友達のブログは開けなかったりコメント書けなかったりするの~
なんでだろう???
こちらこそごめんね~。

ラックン検査してきたのねぇ~
そうか~、、微妙だったんだぁ、、、
すぐなるなんて、正月休み中だと困るね。
抗生物質、だしてもらってた方が安心かもしれないね、、、

ぷ~、飲み始める前と何も変わらないよ~!
気温の差はよくないのねぇ。。。
うん♪気をつけるわね~!

こちらこそ~今年もお世話になりました♪♪
来年もお互いに大きな病気せずに元気に過ごしたいねっ。
ラックンの手術控えて落ち着かないと思うけど、お正月はゆっくり過ごしてね。
ほんとにありがとぅ~❤❤❤
Secre

     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


